過給器系 - 整備手帳 - フォレスター
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バキュームホース交換 失敗か?
SF-5の時に使ってたものでして4年半くらい経つでしょうか? シリコン・ホースて熱に強いと思っている方が大半ですが 古くなると純正のゴムホースは固く弾力性が無くなりますが シリコンも脆くなるんですよ特にタービンのところは ここだけ交換しましょうか? でもね、せっかくだから全部交換しちゃいましょ~ ...
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2013年6月7日 18:23 ハイパーじいさん -
コ○スポーツ風 純正ブローオフチューニング(既に・・・)
スバルのターボ車ならおなじみ、コ○スポーツの純正加工ブローオフですが、いかんせん値段が高い・・・。 みんカラの元SF乗りのmid015が詳しく解説して頂いてますが(関連情報URL参照下さい)、加工内容は大したことないので、自分でやってみます。 準備するもの ・M6イモネジ (近所のホームセンターで ...
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2013年2月10日 20:35 なべ造さん -
備忘録 GDB-A タービン遮熱カバー 流用
付きましたけど、Fパイプのネジ穴が少しズレてて苦労した(再組立でOK) エンジンマウント位置が若干違うからかな? ただGDBタービンパイプじゃないので未だ排気温センサーは付けてないんです 誰か安く譲ってくれないかなGDBのツインフローじゃないヤツww
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2011年2月5日 15:49 ハイパーじいさん -
純正ブローオフバルブの加工
気分転換と実験を兼ねてSG9に付いていたブローオフバルブの加工をやってみた 品番はGDB F/Gと同じE K5T09795 バネの硬さもほぼ同じぐらいだ 加工に必要な主な物は タップハンドル タップ M6×1.0 ドリル+ドリル歯2.0mm ホーローセット(イモネジ)M6×12 L ...
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2010年9月9日 23:16 Fケンさん -
インタークーラーへのペイント
本日は、ただでさえやかましいエンジンルームをさらにやかましく・・・(汗 作業は屋外、風があるおかげで早く作業が進みました♪ まずは、エンジンカバーを外した最初の状態。 インタークーラー以外の部分を念入りにマスキング♪この作業に15分くらいかかりました(汗 まずは、ベースとなるシルバーのペイント ...
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2010年7月28日 18:08 ともぬこさん -
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