アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - フォレスター
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エナジーボックス配線位置変更
エナジーボックスを脱着しながら色々試していましたが、どうも効果が薄い。オシロスコープがないので取り敢えず今の純正の線がどうなっているのか確認しています。 いきなり結論に行き着いてしまったのですが(汗 この黒いのがクランプメーターになっていて、充電制御の肝のセンサーです。 そして左側のヒューズがつ ...
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2013年8月1日 17:13 UchiPさん -
ATアース 自作&取り付け
以前から気になっていたのですが、シフトアップの際にATはエラく変速のショックが大きいと感じていました。 やはり先輩方の記事にも同じことを感じている方も多いらしく、ATアース施工の記事がたくさんありました。 ☆そこで自分でも挑戦してみる事に☆ 用意したのは・・・ ・オーディオテクニカ製 ...
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2013年7月1日 01:39 fukapi@ZRRさん -
アーシング施工
Kaipowerさんのダイレクトアーシングキット施工です。 スピーカー交換やらドラレコ、レーダー探知機、などなど電装系を多用してるので効果あるかなと買ってみました。 自分が買ったのは金メッキとノイズフィルターつきのstep3のモデルです。 写真はエンジンカバーをはずした状態です。 留め具は、カバ ...
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2013年6月6日 13:28 taka1105-SJさん -
Kai Power製 ダイレクトアーシングシステムの取り付け
Kai Power製「ダイレクトアーシングシステム」です。製品詳細はパーツレビューをお読み下さい。 ――― 写真はメーカーから到着したパーツ類。(各端子を金メッキ仕様にグレードアップした「アーシングチューニングSTEP-1」というバージョンを購入) アーシングケーブルはターミナルブロックに仮止めさ ...
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2013年5月29日 18:32 cartopiaさん -
エナジーボックス取り付け
エンジンルームが今回はかなり熱くならないのでヒューズボックスのうえにカーボン柄でマウンターを作ってエナジーボックスを取り付けました。 まだオシロで測定してませんので効果のほどはまだわかりませんが、とりあえずカッコいい感じです。 純正感を残すためにコルゲートチューブで仕上げてます
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2013年5月19日 20:23 UchiPさん -
アマチュア無線機のアース強化
車両に取り付けた無線機やアンテナ基台は、取り付け位置の直近で、車体にアース(接地、導通)を取る必要があります。ボディアースをしっかり行うことで、電波の放射効率のアップ、ノイズや電波障害の軽減、送信電波の安定化などを図ることができます。 ▼これは無線ショップで売っているパーツ。片側は大きなラグ端子 ...
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2013年4月4日 18:54 cartopiaさん -
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無線用アンテナ基台のアース強化
私の愛車はリヤゲートの両サイドに、無線通信用のアンテナ基台(第一電波工業のトランク・ハッチバック用、K416=車両保安基準適合品)を取り付けています。 車両から発射する電波の「飛び」を改善し、他の車載機器への電波障害を防止する目的で、アンテナ基台のボディアース強化を行いました。 ▼これが加工前の ...
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2013年4月4日 18:39 cartopiaさん
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