マフラー - 整備手帳 - アルテッツァ
-
GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中
後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!
難易度
2022年1月20日 17:14 EXARTさん -
後期型マフラーの実力?
早朝4:30から洗車してブリスXを塗布。 このテカテカ感がたまりません。 (ブリスXネタはもうくどいので、今回は1枚のみ) それはそうと、本日は後期型マフラー装着後、過去と比較できる燃費データが取れそうなので、GSへ直行~。 いつものGSで、いつもと同じNo.8の給油機の横に、いつもと同じ方向に ...
難易度
2008年6月14日 15:40 始祖鳥さん -
マフラーアースの取り付け
マフラーを替えては見たものの、篭り音がひどくなってしまったため、効果があると言われている、マフラーアースを取り付ける事に。 マフラー側はこの位置に。 マフラー側のパイプと、車体側のパイプとの接合部分です。 車体側はこの位置です。 リアタイヤ前の整流板を取り付けるボルトで共締めをしました。
難易度
2007年1月14日 13:15 monkenさん -
エキマニ磨き(リベンジ)
10年間焼き入れされた純正エキマニ。 前回ピカールで磨いても輝くことなく、御覧の通り。 でも、今日は助っ人、「ヤケトール」登場! ステンレスの焼けをあっという間に落とす優れ物です。 中を開けるとビニール袋に入った白い粉が・・・ ヤバイのか!? たったこれだけで、末端価格 1万円。(違う!) で ...
難易度
2010年4月3日 19:25 始祖鳥さん -
キャタライザー取り付け
すでに逝ってしまっている純正触媒です。 取り付ける ナイトスポーツ メタリットキャタライザー 新品? いえ中古を磨きました。 光っていていいですね。 エキマニから光っています。 排気系 全体 エキマニ フジツボ 触媒 ナイトスポーツ マフラー HKS関西 排気音は変わりませんでした。 純正触媒 ...
難易度
2007年7月29日 18:03 たかアルテさん -
SARD SPORTS CATALYZER 89021
SARDのガレージセールで買ってきた触媒に交換しました。 同時に純正のガスケットを前後交換し、マフラーにサイクロンEXを付けました。 工具はジャッキ類、14mmのめがねレンチ 14mmソケット、ラチェット ハンドル エクテンションバー くらいです。 参考までにSARDのアルテッツァ用触媒は前期 ...
難易度
2009年9月5日 18:43 DIY大好きさん -
トラスト パワーエクストリーム TI-R 取り付け事前確認(その3)
純正のガスケットを使うのは無理そうなので、純正触媒とトラストガスケットで何とかならないかと思い、確認してみました。 一番気になったのが、ガスケットの浮き。締めこめば何とかなりそうな気もしましたが、この材質で締めこんでいったら確実に割れるかも??? 純正触媒側の膨らみ径を測ってみると75mm。 P ...
難易度
2008年4月29日 22:05 さむ。さん -
-
トラスト パワーエクストリーム TI-R 取り付け事前確認(その1)
銀次郎☆さんから「触媒側のフランジが平らでなければ付かない」とのアドバイスがあった為、取り付け前に事前確認をしました。 昨年交換した時に撮った純正とTRDのマフラー取り付け側の写真を見てみると、TRDの方がフランジのラウンド部分が大きく、平坦部があまりありません。 保管してあった純正触媒に、PE ...
難易度
2008年4月20日 11:03 さむ。さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 Zエディション(岐阜県)
163.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(京都府)
213.1万円(税込)
-
ダイハツ コペン コペン セロ(茨城県)
177.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(兵庫県)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!