取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - マークII
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メインコンピューター交換
先月から JZX81マークⅡのエンジンが アイドリングで止まるようになりました なんの前触れもなくいきなり止まります ハンドルは効かないブレーキも重い とんでもないことになりました。 怖くて乗れなかったんですが、 今日色々考えて、メインコンピューターをノーマルに交換してみました。 そうしたら なん ...
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2024年2月10日 19:04 中年オヤジのハッピーカーライフさん -
サイドエアバッグコンピューター交換
サイドエアバッグコンピューターのボルトは二種類あります。DENSOの方が短いです。 ボルトは廃盤の様なので、先端を5ミリ程削ります。 左2本はまだ削る前の画像です。 助手席側です。 サイドエアバッグコンピューターを取り外した状態です。 トヨタ製とDENSO製のコンピューターが並んでいます。 ブラケ ...
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2023年9月15日 20:20 JZ-GTEさん -
シュベーレン製強化AT載せ換え その3
エンジンコンピューターからカプラーを外します。 コネクターAの1番SLT+をカットしてECU側に白線を繋ぎ、リニアソレノイド側に黄色線を繋ぎます。2番のSLT-に緑線(1Aヒューズ取り付け)を合流させます。 配線が終わると画像の様になります。 黒線アースを取り付けます。 赤線(1Aヒューズを入れま ...
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2023年7月29日 15:07 JZ-GTEさん -
MT載せ替え④配線加工&コンピュータMT化
MT載せ替えするのに車両側を配線加工しました。 部品取りチェイサーと何回も見比べて配線を間違えないようにしました😅 ECUも部品取りチェイサーに付いてたMTコンピュータに交換! コンデンサー液漏れしてなきゃいいけど😅 メーター側も加工 みんカラとか色々なやり方を見て逆にドツボに ...
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2023年4月1日 16:01 のぶけ~んさん -
エアバッグコンピューター交換及びアース取り回し変更
エアバッグコンピューターの交換をしました!まずは内装をばらして行きます。 余り余計な物がついていないのであっさりエアバッグコンピューターの取り外しが完了しました。 エアバッグコンピューターの交換は終わり、エアコンや各スイッチを押すとスピーカーにノイズが発生していたのでこちらをメインで直しました。 ...
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2019年5月5日 23:18 JZ-GTEさん -
トヨタ純正MT,CPU→トヨタ純正AT,CPUに交換
最近燃費やアイドリングが少しおかしいので点検がてらにストック品のトヨタ純正AT CPUに交換してみます。 *90の持病コンデンサーの液漏れは超有名な話であります。なのでCPUを疑います。 場所は灰皿の裏側に隠れております。 取り外し方は他の方々が多数載せていらしゃいますので簡単にしか説明して ...
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2018年9月12日 02:59 Jzx カノンさん -
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