バッテリー - 整備手帳 - アルテッツァ
-
NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①
「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...
難易度
2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
充電モニタ作成(2)
週末時間がないのと、やる気がなかなか出ず作成が遅れていましたが、今日は暖かいので重い腰を上げて、電流モニタケースを作ります。 買ってきたアルミ板をカットし、折り曲げ。 万力が無いので、真っ直ぐ曲げるのは難しいのですが、苦労しながら何とかきれいに曲げることができました。 大きな穴を空けるのは面倒で ...
難易度
2017年3月19日 18:17 始祖鳥さん -
バッテリー上がり対策
アル君、平日未使用。 週末に1時間程度走るだけで、まさにバッテリ上りを待っているような状態。 今日、始動しようとしたら始動時の回転が重々しい。これから寒くなるとまずいな・・・ 使用後にバッテリ端子を外してもいいけど、毎週末脱着をやるのは面倒だし、キルSWもできれば付けたくない。 不要な暗電流だ ...
難易度
2015年12月12日 20:29 始祖鳥さん -
ソーラーチャージャー検討(2)
では実際にどれだけ充電できるのか確認してみます。 ガレージの中の光量では、ソーラーチャージャーからバッテリ側に流れ込む電流は10mA程度。 これじゃ、暗電流を補うこともできない。 やはり明るいだけではだめで、直射日光が必要です。 ならば、ガレージ上、ポリカ屋根のすぐ下にソーラーチャージャーを移設。 ...
難易度
2015年5月30日 19:22 始祖鳥さん -
バッテリー上がり対策(3)
暗電流を6→30mAに戻して1週間放置しました。 無負荷電圧を測ってみると12.19V。 暗電流 6mAの時が12.3Vなので、放電が進んだ分電圧が落ちたのでしょうか? バッテリ電圧は温度の影響を受けますが、測定時の気温は共に13℃。放置中の外気温の影響もあると思うけど、そこまで管理できないので今 ...
難易度
2015年12月26日 14:43 始祖鳥さん -
-
バッテリーキルスイッチ
二週間に一度乗るか乗らないかなので、3ヶ月に1度バッテリーを上げてしまう。 なので付けてみました。 買ったの良いけど、私のアル爺さんは寒冷地仕様でバッテリーがデカくて、取付スペースがかなりギリギリ。四苦八苦で1時間程度かかってしまった。 これで、急ぎで乗るとき、セルが回らないなんて無くなればOK!
難易度
2024年6月15日 10:59 KuruKuruさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 Zエディション(岐阜県)
163.2万円(税込)
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(東京都)
236.0万円(税込)
-
ホンダ モビリオスパイク 1.5 Wタイプ(神奈川県)
43.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(福岡県)
267.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)