• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月23日

タカタサーキット前のり

タカタサーキット前のり 半額割引を利用すべく、早朝出発。

道中で、ynさんとサービースエリアで会う。

タカタの朝は寒かったです。

春からとの違いは、

タービン、ショック、アライメント、タイヤスリップサイン前、老化(笑)、

今日の目的はタイヤ評価?とブーストコントロール調整。

午前中は、睡眠に費やす。(笑

どうもこの時から、前触れはあったようで、

午後から、テスト!の予定がコースに入ってみると、2速加速の燃調が合わない。

1周走っては、セッティングの繰り返し。

燃調もほぼ取れたので、

タイヤ交換して、ローブーストコントロール確認。最終的に2.5kgから落として行き1kgの圧力を割り込

ませた所で、終了。タイヤグリップ有ればもう少し落とせそうですが?

走行中にブーストかかり出すと、エンジンルームから排気音が~。



どこかにクラックのようです。

それなりに走って、春の2秒落ち。とにかくリヤのグリップが無いです。

問題のタイヤ評価ですが、今回は曖昧です。

205サイズと225サイズを比べるのもなんですが、

サイズ通りの結果と言う事で、

猛練で、205のネオバと比べて見る事にします。

道中のロードノイズはそれなりに。

猛練、参加出来る程度のアクシデントも起こしました。

明日に続く~。(笑

ブログ一覧 | マフラー | クルマ
Posted at 2009/10/25 23:22:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナチュラルデザイン?!
shinD5さん

ハイダンプレゼンツ山梨ツーリング〜 ...
まあちゃ55さん

夏陰や尻尾出待ちの投票所
CSDJPさん

祝・みんカラ歴21年!
どんみみさん

劇場版「鬼滅の刃」無限城編
あつあつ1974さん

大歩危で遊覧船に乗ろうと‥
mimiパパさん

この記事へのコメント

2009年10月25日 23:27
ネタには困らないようですね!

(^m^)b
コメントへの返答
2009年10月26日 0:16
嬉しくないネタですが、(笑
2009年10月26日 7:15
画像のタイヤは、どこのメーカーなんですか?
コメントへの返答
2009年10月26日 19:06
インドネシア産です。
AC123Sで検索してください。
2009年10月27日 1:35
やっぱタイヤはそれなりっぽいですかね?ww

減り方が内圧高いような感じしますね。 けっこうパターン剛性高いんすかね?

自分も近いうちに試してみますわ。
コメントへの返答
2009年10月27日 19:46
それなりっぽいです。

空気圧は2.2でスタートしたんですけどね。

週末もう一度比較テストしますわ。

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation