• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2018年11月16日 イイね!

パッド交換して

パッド交換してパッドをノーマルからメーカー表示上、効き過ぎたらイヤだなと耐温も上がってるハズのパッドに交換。走行してみたら効きはノーマルと大差無い?それで良いんだけどね。
エキマニを脱脂して綺麗に焼けるように某エンジニアリングまで装着具合を見せに試走。3000rpmまでしか回してないけどフィーリングは良いねぇ~、レスポンスも良い感じ^^
排気が流れる音聞こえるから五月蝿くなるけど(笑)エキマニも綺麗に焼けて来た。
さて、どこでフルに回すかな?

Posted at 2018/11/16 19:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2018年11月13日 イイね!

スタビ見直し

スタビ見直しFスタビの見直し。クルマが勝手に曲がるように一番細いNAスタビを改造して使ってたんだけど手持ちの2番目に細いNBスタビに交換。パイロンターンでドライバーが対応出来るかな?
Posted at 2018/11/13 17:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロド足回り | クルマ
2018年11月11日 イイね!

予定変わってEXマニ付けた

予定変わってEXマニ付けたynくんのクルマでテストしようとしたらエンジン下がっててメンバー干渉、あきらめて冶具を修正しておっちゃん号に付けました。
マウントノーマルなら問題ないのに(笑)
さて、結果やいかに???
Posted at 2018/11/11 18:19:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | マフラー | クルマ
2018年11月04日 イイね!

舞ジム38

舞ジム38秋空の爽やかな一日とはいかず日差しが強く暑いくらい^^;
リヤスタビ外してのトライ。後が良く動いてるようだけど乗りにくさは無くタイム的にも悪化はしてない感じ?ドライバーの再現性が良くないと評価しずらい^^;

テーマ3コーナーの侵入アプローチ。アンダー厳禁、加速しながらリヤが回り込むラインが取れれば気持ち良し。
まだまだ安定感が出ないので来年まで宿題持ち越し。(笑

日本の衛星運用始まったのでGPSログの精度が良くなった。^^
有料サポートを受ければ位地調整とか出来るのですが、受けなくともズレが気にならないレベル。^^
タイムの速い4台のログを取ったので分析中~。走行ラインにクルマの個性出てます。



Posted at 2018/11/04 21:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年10月27日 イイね!

軽量化

軽量化重いエクゼの補強をシンプルに軽量化。

そこまで強度なくてもと言う事でバッテンを2箇所外して、穴あけして肉抜き。

次回、舞ジムで感じるのか???(笑
Posted at 2018/10/27 21:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボデー関係 | クルマ

プロフィール

「BPエンジンをノーマルより下げてる人だれ~?」
何シテル?   11/05 19:55
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) * コロ衛門コロ衛門 *
MI-MUMI-MU * h 大佐!h 大佐! *
かきちゃんかきちゃん * ぷらスチールぷらスチール *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.