• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

ワイトレ

ワイトレトレッドを広げる為にワイトレ。
7Jのホイルを使ってるので現在10mmスペーサーを入れてますが25mmにしたい。
幸いな事にホイルがマルチなので25mmスペーサーを100→114.3変換タイプを使うとロングハブボルトをカットする事無くホイルを収める事が出来ます。
結果的にホイルが7JOFF+8って所です。
Posted at 2018/09/23 16:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロド足回り | クルマ
2018年09月16日 イイね!

舞ジム36

舞ジム36舞ジム36行って来ました。
雨を覚悟して荷物はほとんど無しで。(笑
所が一日曇りで時折傘の要らないような小雨がちょっと降る程度でした。^^
走行はGPSデーター取りとドライバーの訓練?
現在EXマニノーマルでローファイナル化。
以前のデーター上、フロントパイプ交換で加速は良くなってます。
ノーマルEXマニでローファイナル化でも加速は良くなってます。
フロントパイプ交換、ローファイナル化のデーターはありませんが片側ずつの交換でどちらも良くなってるのでスペシャルEXマニの出来上がりが待たれます。
Posted at 2018/09/16 21:10:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年08月17日 イイね!

本溶接

本溶接某エンジニアリングに行くと仮留めから本溶接になってました。^^
前回の修正から妥協する事無くまた修正したので継ぎが増えましたが
某社長のスペシャル溶接なので裏側もスムーズで排気の邪魔をしません。
次作るなら溶接箇所減るので時間短縮ですね。(笑

次の工程は何時かな?モニターが1ヶ月ほど居ないから急がないけど(笑


Posted at 2018/08/17 18:15:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作り物 | クルマ
2018年08月14日 イイね!

触媒の重さを支える

触媒の重さを支える1.5mm厚ステンレスを巻いてバンドを作りミッションとPPF固定ボルトを利用してブラケットを留めてセンターパイプの重い触媒前でクランプ。次期エキマニにストレスかけない為です。
Posted at 2018/08/14 14:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物 | クルマ
2018年07月30日 イイね!

修正~

修正~昨日の事ですが、ノーマルエンジンでテストするクルマが8mmもエンジン下げてるのでメンバークリアランスをギリ対応出来るように2の部分の下側を作り直した。手持ちの部材で修正したので曲がりが一箇所多くなった。ATゆえの悩み。MT用で作ればその苦労は無いんだけど。(笑
Posted at 2018/07/30 19:29:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作り物 | クルマ

プロフィール

「今日は毎年恒例の夜ミーティング。」
何シテル?   08/11 19:27
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お友達

ロードースターに初代から現在のNBまで、乗り続けてます。お気軽に!
135 人のお友達がいます
ritaia59ritaia59 * ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) *
h 大佐!h 大佐! * よし@55O7よし@55O7 *
TERRA500TERRA500 * ふくながふくなが *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.