• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nbノンターボのブログ一覧

2019年05月19日 イイね!

パッド交換

パッド交換パッド交換に友達のガレージまでガソリン減らすのとロックUP裏技テストを兼ねて行って来ました。ブレーキのフィーリングはおっちゃん好みに。^^前のパッドはほとんど減ってません。誰かに買ってもらうか(笑
Posted at 2019/05/19 18:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブレーキ関係 | クルマ
2019年05月16日 イイね!

組み換え

組み換え頭の中の回路図が消えない内にちゃっちゃと回路組み換え。
Posted at 2019/05/16 20:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2019年05月15日 イイね!

メーカーの想定外の使い方をする??

メーカーの想定外の使い方をする??純正NB用ATはDレンジで一定速度以上で3速4速が自動でロックUPされます。ターボ時代はトルクに負けて使い物にならなかったのですが約半分になった今は使い頃?
おっちゃん号は純正ATコンピューター使ってないのでロックUP信号は任意で入れられます。で、分かった事がSレンジでロックUP信号入れると2速3速がロックUPされます。^^これは2速のトルコンスリップが無くなる事になります。これが上手く使えればと思うのですが、どちらが有利に働くかは舞洲を走って見ない事には分かりません。(笑)
やって見るしかないので今までの2極リレーでは極数が足らないので3極リレーをUP.DWN要に2個調達。シフトUP,OWN信号用に1極、UP,DWN同時入力を避けるために1極、シフトUP,DWN時にシフトショックを和らげる為に一旦ロックUP解除に1極。任意の時間でロックUP復帰にタイマー1個。後は街乗り用に低速でロックUP自動解除出来れば完璧なんだけど?マニュアル解除の方がボケ防止になるかも(笑
Posted at 2019/05/15 18:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 制御 | クルマ
2019年05月12日 イイね!

オアシス行って来た

オアシス行って来た珍しく前日に自分で洗車して晴天のオアシス行って来ました。
大体、昼過ぎに退散するのですが珍しく最後までオフィシャルに見送られながら帰りました。会場では色々作業などしましたが、画像追加するのメンドクサイので。(笑
Posted at 2019/05/13 18:20:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2019年05月03日 イイね!

ウェザーストリップ交換

ウェザーストリップ交換ドアガラスの交換とウェザーストリップ交換。ガイドレールも外して掃除して高級グリスぬり、ガラスストッパー位置調整して完了。ガラスウィンドウのスピード改善!^^ガラス外す時、アウターウェザーストリップも交換する必要有ると認識。発注しました。
NAとNBではドアの厚みが違う所があります。NA用をNBに使うなら5か所ほどファスナーを細工する必要があります。そんな事する人いないでしょうけど。(笑
後書き)今回、前NBの車両のウェザーストリップを取り外して移植交換なのですがその時にファスナーは再使用不可となります。そこでNB用ファスナー部品が出ない?ようなのでNA用ファスナー流用となった訳です。
Posted at 2019/05/03 21:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | メテナンス | クルマ

プロフィール

「ステッカー要らない、割引して~。」
何シテル?   05/05 20:55
クルマ、少し新しくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.