• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月03日

行ってきた(笑)

行ってきた(笑) ツインサーキット Gコースを走ってきた。
かなり、スローコーナーが多いです。
奥のヘアピンや最終コーナーは、1速で回った方が速いと思うが、
コースに慣れるために2速主体ストレート後半のみ3速使用という状態で周回をしました。
1コーナーは2速で、アンダーを出さないように走り、次のシケインは、車が振られないように縁石またぎぎみに走行、次の問題の左コーナーは、思ったよりもブレーキングしないとコーナーが回りこんでる為にアクセルを入れられません。
次の右ヘアピンも非常にタイトで、2速だと加速が始まる前に最終コーナーのブレーキングです。(笑)
かなり、アバウトなコース攻略です。(笑)
基本は、縁石またぎの気分が一番タイム出そうですね?
OSクロスミッション、ファイナル4,3 17inネオーバーにとっては、レシオが中途半端ですね?

トラブル出るまでの走行タイムは40秒5

今後の課題、
サージタンクをノーマルに変更。
圧縮比見直し、
ミニサーキットには取り合えず、これかな??

問題のコーナーで、スライドしたままスポンジバリアとガードレールにタッチ!修理代4万円払ってきました。
今度ガードレール見に来るわと言ったら、
名前入れてくれるそうです??(笑)

画像は、問題のコーナー

ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2006/06/03 23:35:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます〜今28度です!
kuta55さん

田原朝会でトゥィンギー・バージョン ...
P.N.「32乗り」さん

夏の大還元祭・・・(^_-)-☆! ...
hiko333さん

潮風いいね
wakasagi29_さん

紫陽花 2025 マクロの世界 そ ...
べるぐそんさん

色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山で ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2006年6月3日 23:51
nbターボさんってほんとにレース好きなんですね。
私はきついカーブではかなり減速しないと、なんというか体をとられてしまい、運転しにくいです。
コメントへの返答
2006年6月4日 0:02
慣れの問題です。(笑)
2006年6月3日 23:54
消火器代では、空き足らず・・・・(==;)
ガードレール代まで・・・・(@@;)
いつもニコニコ奉仕の心・・・・・
感服で、あります。
で、車は????????????????
コメントへの返答
2006年6月4日 0:08
忘れた記憶を..........。
形有るものは壊れる。これ自然の摂理?(笑)
2006年6月3日 23:54
ミッション壊さなかったと思ったら、ガードレール壊したのね!

>名前入れてくれるそうです??(笑)

神社の石の柵みたいですね。。。。 (^o^)/
コメントへの返答
2006年6月4日 0:09
なんか、そんな予感したのよねぇ~。
でも、止まらない(笑)
2006年6月3日 23:59
走行中に1速に入れるのって結構抵抗があるんですけど、サーキット走行する人には当たり前なんですねf^^;
コメントへの返答
2006年6月4日 0:12
OSクロスの場合、1速は、純正6速の2速のチョイ下くらいですから、40km位なら十分使えます。
残念ながら、今回はテスト出来ませんでしたが(笑)
2006年6月4日 0:33
お疲れ様でした。

鈴鹿ツインはやはりフルコースの時にまたお越しください。

その時はご一緒させてくださいね^^
コメントへの返答
2006年6月4日 1:01
フルコース、1コーナーとシケイン、危険な香りがしますね(笑)
2006年6月4日 1:45
また・・・・問題っすか (;゚Д゚)

ってガードレール代払ったんですかー(驚)


で車は???
コメントへの返答
2006年6月4日 22:35
久しく限界を超える事が無かったですが、
それが、起きただけ?(笑
2006年6月4日 6:52
お疲れさんでした、そして おはよ~さんです。(笑
はじめてお会いしました、どでしたかTWINは!?
コースが半分でやはりNBターボさんには迫力に欠けますね、次回のおこしははFulのときに是非、

ビッグパワーターボだとセッティングが難しそうですね、フルだとコースの印象も随分違いますから低回転から踏んで行けるような調整が良いのではと思います。

ガードレールにちなんで勝手ながら、(注)NBコーナーと銘々しますね、良い呼び名がなかったもんですから(考

次回お越しのときは是非ご一緒できればと思います。

愛車の早期復活を祈ります、がんばって綺麗にしてやってくださいね。^^m

コメントへの返答
2006年6月4日 22:37
明日は、NBコーナーに気を付けて下さい(笑)
2006年6月4日 7:18
初参加で名前を刻んできましたか・・・・
レシオにしろ足にしろオールラウンダーにとって中途半端にならざるをえませんよね。
ところで明日は如何されますか?
コメントへの返答
2006年6月4日 22:38
ジレンマと言う所ですかね?

明日は、おとなしく仕事してます。(笑)
2006年6月4日 11:32
修理代4万円とは。。
右のお尻は大丈夫ですか?

それから文章から推測するに
そのコースは私RSのギア比に合いそうですね
4.777ファイナルデフ貸しましょか?(笑)
コメントへの返答
2006年6月4日 22:41
右のお尻は、えくぼが、(笑)

4,777ファイナルたぶんドンピシャかもね?
鈴鹿フルコース諦めたら、後は4,777で行けそうなんですけどね?

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011 1213 14
15 1617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation