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イイね!
2013年11月12日

ダンパー交換作業2

ダンパー交換作業2 画像はスローク制限用のパッカー

トダダンパーを付けたり外したり。

手持ち有る物でやりくりする。

225/45-16タイヤがタイヤハウス上部にタッチしないように

ダンパーストロークとか全長とか確認。

ショートアッパーアームの為、アームがアームロックする手前辺りまで来ると

スプリングシートとアームが干渉するので、下限も制限されます。

車高を下げつつ、上部にタッチしない為にはダンパーストロークを制限する必要があり。

全長はアッパーマウント上部に12mmのスペーサー入れる。

ダンパーストロークはバンプラバーをカットして短くなってるのでパッカーを20mm入れる事に。

で、セットした画像。バネレートはアシストを抜いたので少し落としてリヤと同じにした。



今まではタイヤがタイヤハウス上部に当たって

ストローク制限してたという事。

ま、舞洲の荒れた路面にはじかれた時の事象?ですけどね。

久々にまじめに作業した気がする。(笑)




ブログ一覧 | ロド足回り | クルマ
Posted at 2013/11/12 19:54:08

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この記事へのコメント

2013年11月13日 7:09
ダンパーあれこれはやってて楽しいけどいろいろ悩みますね♪
コメントへの返答
2013年11月13日 19:50
出来るなら、触りたくない。(笑)

ロドに16インチは車高下げるにはストローク厳しいですね。

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