• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月01日

次はOSツインプレート

次はOSツインプレート OSツインプレートタイプBに交換です。
4速シフトUPでの問題は解決しましたが、5速シフトUPでは、やはり同じ症状がでます。
NAの時は、問題なかったので、軽量化したNAと、重量増のNBでは100kg以上の差がありますから、これがクラッチにとって、負担なのかも知れません?
重いクラッチは、NGですので、我慢するしかないようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/11/01 21:33:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

廣島鈴蘭チャリティーミーティングの ...
雅(ミヤビ)さん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

本家に勝てない?
バーバンさん

都市伝説!? 大地震と総理大臣・・・
ウッドミッツさん

ようやくアルファに乗る人間になれた ...
mimori431さん

皆様、おっ疲れ様でーす❤️
skyipuさん

この記事へのコメント

2005年11月1日 22:24
この間聞いたのですが、ツインプレートに取り替え用のカーボンプレートがあるとか?

乗りやすくなって良いとか聞きましたよ(メカドッグさんから)
コメントへの返答
2005年11月1日 22:44
本当ですか、カーボンツインプレートなら、絶対大丈夫ですよね?
OSの技術者にトリプルプレートがないか聞いた所、私の仕様を聞いて、これで大丈夫と言う事で、ツインプレートBタイプになったのですが、カーボンのカの字も出てきませんでした。チョットだまされたかな??
私の場合、カバー圧1,000kg以下で無いとダメなので、選択しが狭いのですが、

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12 131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation