考えてみた。
リモコンエンジンスターターでエンジンをかけた場合
当然ですが第一段階としてON状態になるわけです。
普段うちのフィットがONになったとき
どれくらいの機器に通電しているのか。
●オーディオ(基本駐車時はOFFにしておくが・・・)
●ナビ(これは強制的に電源が入る)
●電波時計(のバックライト)
●ドライブレコーダー
●ETC
●ODBII診断機
●スマートキーシステム(外すことのできない地味に電気を食うシステム?)
詳しくはみんカラの赤号・青号のパーツレビューを見ていただくと
お分かりいただけるだろうか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/217812/car/
いやぁ・・・いろいろ付けてましたわ(笑)
そしてそこへきて昨日も書いた通り
ヒーターのファンを最強に設定していたものですから・・・
弱ったバッテリーからは取り出すことができず
そりゃセルも回せないわなと (^^;
何だか妙に納得してしまいました。
新調するとしたら寒冷地サイズの38B19Lかな?
今amazoneとかで見てみたらPITWORKのならお安いのね (^^;
■40B19R PIT WORK(ピットワーク)
https://www.amazon.co.jp/dp/B009O6LMEY/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_k5GFyb5VKE0E3
安いのでも良いからとっとと交換してしまおうかしら?
電圧が下がっているせいか他の機器を外している状態でも
エンジンスターターの電波を拾いにくくなっているような感じもありますし。
いやぁ・・・やっぱり電気って大事ですね(笑)
そういえばカプチーノのバッテリーは指定が38B20L。
赤号から外したバッテリーがそのままカプチーノに乗るならそれもありかな?
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Posted at
2017/01/17 21:38:14