まず電圧から!
という旧車脳なのである()
いや、ほら・・・うちのNS-1は後期なので
バッテリーが駄目になるとエンジンがかからなくなるんですよね。
なのでその兆候に気付く事が出来るようにするためにも
有ったほうがいいんじゃないなぁなんて思ったわけですよ。
ま、思い付きですけどねw
そんなわけでして。
取り合えず電源の取り出しやすいトコロを探す。
メインハーネスを触るのはちょっと躊躇してしまったので
コネクタ以後で左ハンドルのスイッチに入る線から拝借。
9ピンのコネクタの中央灰色の線がキーオンで12Vになる。
多分ウィンカーかホーンに供給する配線だろうか?
途中を切ってギボシで分岐配線を作って電源取り出し完了。
そから配線を引いて・・・
先日装着したCBXメーターと共締めにして
このシリーズ用のプラステーを使って装着。
NSさんに一時期付けてた電圧計でございます ( *´艸`)
まぁ明るい時は殆ど見えないんですけどね()
あ、あと全部付けてから気付いたんですけどね。
・・・ウィンカー動作させると表示がおかしくなる(笑)
電圧降下・・・とは違うなぁ?なんでだろう。
まぁ用は成しているのでとりあえずこれでいいや (^^;
ここ、格好悪いからもう少しなんとかしたいなぁ。
配線の関係もあってヘッドライトを少し下げました。
L型の平型端子に打ち換えしちゃいたいですね。
出来る事ならメーターバイザーで隠してしまいたいなぁ(笑)
なお・・・今回の電圧計設置のその副産物として・・・
メットインの中にUSBのポートを設置いたしました ( *´艸`)
まぁ僕は多分使う事は無いんでしょうけれどもね。
取り合えずこうしておけば何かしら使いようがあるかなと。
そして当然ですがこちらもウィンカーを動作させると(ry
そんな感じで作業をして例によって例の如く遅めのお昼。
食べてお昼寝でもしようかと思ったらじゆうじん君がやってきて。
AF35の圧縮を測ったり、ネジを切り直したり、プラグ磨いたり
ウェイトローラーのセッティングをしてみたり。
何だかんだで今日も裏部室は活動が盛んでございます (^^;
ハルキさんとじゆうじん君の2人で買い物に出たので
そのタイミングで僕もサチとカイトさんとで買い出しに。
カイトさんがバイトの初給料でお財布を買うのだということで
ドン・キホーテに行ったら40分くらい悩んで悩みぬいて
自分の選んだお財布を買っていたのでまぁ良しとしますか orz
さて・・・明日はおはびわに行くわけですが・・・
何か・・・また・・・この後ありそうな予感・・・???
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Posted at
2024/09/28 20:01:32