本日は、2ヶ月振りにセントラルサーキットに来ました😆
いつもの事ですが、サーキットの朝は早いです。
朝5時過ぎに起床し、身支度を整えた後、7時に家を出たら、7時25分頃にサーキット前の駐車場に到着です。
今回は、走行会等のイベントは開催されていなかった為、ライセンス会員のみだったので、いつもよりは少しゆっくりしました。
ゲートオープンは、7時30分なので、ゲートオープンと同時に入場です。
入場後、ピットを確保し、車輌の走行準備を進めます。
↓の写真は、ピットに佇むワタシのシビックです😊
準備が終えたら、第一回目の走行です。
朝イチの枠で、8時30分~走行開始です。
朝イチの枠は、気温マイナス2℃、完全ドライ路面と、ベストコンディションでした。
強いて難を上げたら、路面温度が低すぎる位でしょうか?
ここまで好条件が揃っていたら、ベストタイムを更新しないと、正直ヤバいです😅
走り始めは、タイヤが全く温まっていない事や、裏組したばかりのタイヤと言う事で、本当によ~滑りました😅
でも、朝イチの枠の出走車輌は、ワタシを含めて数台だったので、クリアラップ取り放題です😊
最初の数ラップは、タイヤはグリップしないので慎重に走り、グリップが出始めた所から、車輌側のVSAをOFFにして、アタック開始です。
タイヤが温まって来たら、それに合わせてタイムも少しずつ上がって行き、12ラップ目に過去ベスト(1:36.797)約0.2秒更新出来ました😆
第二回目の枠は、9:50~走行開始の分を取りましたが、この時間になっても気温はマイナス1℃と、ベストコンディションは続きます。
で、インターバルの時間に、みん友のBRiGHTさんからLINEが入り、山登り区間でリアを出すセッティングを提案頂いたので、リアタイヤの空気圧を、温間190kPaまで落としてみました。
走り始めはやはり怖かったですが、タイヤが温まって来たら良い感じになり、タイムも、最初の枠よりも更に約0.2秒更新出来ました😆
と言う事で、最終的には、前回までのベストタイムを、約0.4秒更新出来ました😆
因みに、前回までの過去ベストが出たのは、2020年2月8日なので、約3年振りのベストタイム更新です😆
いや~、この3年間、非常に長かったです~😅
車輌の方は、ほんの少しづつ戦闘力は上がって来ているのに、タイムが付いて来なかったので、もどかしかったです😅
と言う事で、
今年最初のブログで掲げていた目標は、本日あっさり達成出来たので、新たな目標として、「セントラル1分35秒台を目指す」と言う事で行きたいと思います😊
因みに、本日の車輌コンディションは、
です。
タイヤは、もう終了ですね~😅
「VITOUR TEMPESTA ENZO V-01R」は、減りが早いですね~🤔
次回は、どんなタイヤにしようかな~。
って言うか、「ガジャトゥンガル」はいつ入って来るのやら…💥
ブレーキキャリパーの温度は、ギリギリ許容範囲ですね。
一度ダストブーツの損傷具合を確認しておかないと…🤔
水温は、表示上はここまで上がっていますが、走行中は80℃手前で安定していました。
寒かったので、ヒーター付けた状態で走っていたとは言え、ほんの少しオーバークール気味かな?
ま、大容量ラジエターを装着しているので、こんなモンですね。
油温も実質120℃前後で安定していました。
油圧は、下がゼロとなっていますが、これは走行時にエンストこいた為でして😅
実際は、下は150kPaでした。
REVは、こんなモンですね。
トップスピードは、この時期なので、いつもよりも良く出ています。
と言う事で、今日は久々にベスト更新出来たので、良かったです😆
次回はタイヤを新調して走りたいですね😊
さて、「ガジャトゥンガル」はいつ入荷するのでしょうか?💥
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セントラルライセンス会員 | クルマ
Posted at
2023/01/22 15:48:49