本日11/5(火)は3週振りの 鈴鹿ツイン Gコース・・
前回は初のウェット路面で苦戦しましたが、今回は
点火プラグをNGKレーシングプラグに、イグニッションコイルをハイスパークイグニッションコイルに交換してパワーアップしてから初めてとなるドライ路面ということで、毎度ながら血気盛んに来ました・・w
・・走行時の天気は薄曇りの晴れで気温は20℃、路面はドライ、同時走行2台
本日のベストタイム 42.98秒(By DG-PRO1S/RaceChrono)
結果は何と!自己ベストに1.24秒も届かない惨憺たるタイム。
これは今までドライ路面で26回走った中で17番目と云うある意味凄い記録・・w
やはり前回の初ウェット路面で体感したスピンとコースアウトの大インシデントが”トラウマ”になっていて、”過剰”な安全運転になっていたのかもしれません・・お陰で、尻振りやスピンなどの危険インシデントもなく無事に走り終えることができました・・感謝感謝・・
又いつもは電子制御を全OFFで走っているのですが、今回は試しに電子制御ONのままで走ったらどうなるのか?を検証する為に、前半でONとOFFの比較を行ったのですが・・結果的には特に有意差はありませんでした。よくよく考えてみれば、ドライ路面では電子制御が介入するような走り方をしていなかったので差が出ないのも頷けました~w
それにしてもです、一般道で体感できる程にパワーアップしたのに逆に遅くなるとは・・古希の爺さんとは云え情けないです・・(-_-;)
27回走ったぐらいでは・・まだまだ鍛錬が足りないのでしょう・・次回は天気が良ければ来週にでも、”ちび出て来た”嫌いのある3分山のシバタイヤ215を8分山のR1R 235に履き替えてチャレンジしてみようと思います。
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サーキット走行 | 日記
Posted at
2024/11/05 19:47:34