今年も残すところあと1週間になりましたので、今日は重い腰を上げてスタッドレスタイヤに交換することにしました。(3冬目の TOYOタイヤ OBSERVE GIZ2 215/45R18)
と同時に、シバタイヤTW280にへばり付いた
タイヤかす除去作業も行いました。
今回もノミで地味な作業を1時間余り・・w タイヤ交換よりもこれが断然・難作業!
↑これが全成果物w
スタッドレスタイヤ交換でタイヤを外したついでにフロントブレーキパッドの減り具合を確認してみようと・・・磨材の厚みを測定したら、Min.4.6mm~Max.6.5mm。
前回2回目の交換時(1/5)は、パッド厚みが3.8mmにまで減っていて、ブレーキフルードレベル警告ランプが点灯するハプニングがありましたので、少し早いかもしれませんが安全をみて交換することにしました。
cf.
https://minkara.carview.co.jp/userid/3426433/car/3233250/7616973/note.aspx
Posted at 2023/12/25 19:59:16 | |
トラックバック(0) |
サーキット走行 ZD8 BRZ スタッドレスタイヤ | 日記