本日5/15(木)、2週振りの鈴鹿ツイン フルコースをサーキット4回目のDIREZZA ZⅢに10mmスペーサーを装着して走って来ました。
今回は薄曇りのドライ路面で、気温はやや上がって22℃
今日は連休明け間もないこともあってでしょうか?・・いつもの大盛況なパドックが嘘のように閑散としていました。
同時走行が2~3台で、クリアラップが取り易いのは良かったものの~やはり賑わっていた方が雰囲気的にも良いですね~♬
なお今回、アクティブサウンドコントロール・ASCをOFFにして初めてのサーキット走行でしたが、 ”吸排気音の迫力を演出する不自然な重低音” が無くなったことでより自然で控えめな吸排気音(生音)になっています(OFFにしたことで自分はこの生音の方が良いことがわかりました)
本日のベストタイム 1分12.69秒(By DG-PRO1S/RaceChrono)
これは自己ベスト1分11.37秒に次ぐ2番時計でしたが、1.32秒もの差があるのが・・何とも微妙です~♬ このタイヤ、4回目にして早くも新品の冠が無くなったのでしょうか?w
又仮想ベストが1分12.15秒と、05秒余りの差があると云う事は・・
ベストな速い運転が1周継続できない、つまり運転に安定性が無いと云うことなんでしょうね。まだまだです~💦修行不足を実感💦
※ 追記;10mmスペーサーを装着してどうだったのか?ですが、正直分かりません!w
ブログ一覧 |
サーキット走行 ZD8 BRZ 鈴鹿ツインサーキッ | 日記
Posted at
2025/05/15 19:35:02