• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月03日

一応CR-Z以外の車も偵察を

一応CR-Z以外の車も偵察を 明日の最低気温を見てガッカリした寒いの苦手なECOインサイトです。

3月だっていうのに、-5℃ってオカシイでしょ(- -;)

最近ようやく暖かくなってきたと思ったのに・・・。

さて、寒いのはどうにもならないので、諦めるとしてですね、車の話にしましょう(^ ^;)

最近シルクブレイズのエアロが出たらCR-Zに乗り換えるとか乗り換えないとか書いておりますが、

CR-Zで乗り出し価格が300万円っていうと私の感覚ではかなりの贅沢品なわけです。

もちろんそう簡単にハンコは押せないのです(汗)

もし本気で買い替えを検討するとなったら、色々な車と比較することになります。

そうなると似たような価格設定で燃費のことを考えると、出てくる対抗馬はプリウスになります。

でもプリウスはあれだけ売れちゃってるので、私の性格ではそのままは乗れません。

そんなわけで、フラ~ッとネットを徘徊してみました。

そしたらフロントのエアロはまぁまぁ良さげなものがヒットしました。トミーカイラのエアロバンパー。でもリアのエアロはなかなかコレといったものが見つからず。

なかなか全てが自分の条件と一致するってないですね~、妥協とかできないタチなんでね~(^ ^;)

というわけで、簡単には買い替えませんよ~、完全にコレだってなるまではインサイト(^ ^)♪
ブログ一覧 | その他の車 | クルマ
Posted at 2011/03/03 19:38:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@LEXUSさん

【グルメ】久しぶりのメンバーと!
おじゃぶさん

堪能小節
バーバンさん

軽規格で100馬力⁉️ セブン1 ...
dai@works.engさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
takachoさん

Walter Wanderley ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年3月3日 19:56
トミーカイラって久しぶりに聞きましたがこのエアロ良いですネ!わーい(嬉しい顔)
これでマニュアル車だったら是非欲しいです(笑)
コメントへの返答
2011年3月3日 21:31
トミーカイラはインサイトのエアロなんかも出してますが、それは私の趣味とはちょっと違ったので装着しませんでした。でもプリウスのフロントならアリかな。なんだけどリアは・・・プリウスのリアのエアロってやっぱりなかなかイイのがないです。
MTは今は絶滅危惧種ですね~(笑)
2011年3月3日 20:01
こんばんは

そうですよね~。
これだけ、ハイブリッドカーが台頭してくると
私は みんなと同じ車は嫌ですね。
私の街は新興住宅街で、ちょっとお高め。
ほとんどの高級車や輸入車も多いです。
ほかの人と かぶらないようにするには、
フェラーリとかランボルギーニ、アウディR8とか
2000万円クラスの車しかありません。。。
それか、エアロで個性を表現するしかないです。
コメントへの返答
2011年3月3日 21:35
私は外車とか大きい車はどうも興味を持てません。宝くじ当たっても買わない自身があります。それより日本車をエアロなんかで自分色にしていく方が楽しかったりします。自分仕様の車っていうのに価値観を感じたりしるんですよね~。

2011年3月3日 20:14
こんばんわ、来年にはCR-ZのHV+SC使用または2.0ℓNA版が予定されているとか?やはり車はそう簡単には乗り換え出来ないのでじっくり検討していきましょう。私もCR-Z第一候補でしたが家族の反対ので第二候補のインサイトへチャンジ、そのかわりおもっきりチューンOKのお墨付き頂いて、いまではインサイトに夢中です。ECOインサイトさんもまだまだインサイト君をかわいがってくださいね。
コメントへの返答
2011年3月3日 21:41
色々噂はありますが、ベース車よりも燃費が悪くなるなら私の場合その時点でNGかな。車の価格ってその時1回だけ払うものですが、燃費は毎週のようにかさむので・・・まして今までラクティスとかデミオとかインサイトとか燃費のいい車しか乗ってこなかったんで、燃費のいい車以外は考えられなくなってしまいましたね。まして長距離通勤だから燃費は一番重要事項です。

乗ってる間は毎週洗車しますよ。
2011年3月3日 21:18
プリウスは、もうダメよ!!!!!!!

クォリティー低いしさ~!!!!!!!!

乗って楽しくないハイブリッドじゃなくて

CR-Zだけを的に絞っときましょう!!!!
コメントへの返答
2011年3月3日 21:44
外観とメーターはCR-Zで、内装の質感と燃費性能はプリウスっていうのが一番いい組み合わせなんだけどね~(笑)

なかなか自分の趣向に完璧に一致するのは難しいね~(爆)
2011年3月3日 21:24
車で悩むって楽しいですよね~.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

あたしもお金に余裕があったら思う存分悩みたいです(*´ω`)(笑)
コメントへの返答
2011年3月3日 21:47
そうそう、こんなに楽しい悩みってあんまりないよね~(^ ^;)

お金いっぱい貯めてド~ンと買っちゃいましょうよ~♪
買うなら今でもMINIなのかな(^ ^?)
2011年3月3日 21:54
プリウスはおっしゃる通り、ノーマルで乗ってはいけないクルマです(笑)

燃費スペシャルならプリウスですが、走る気持ちよさやコンパクトさ、可愛さを考えると・・・
ん~他の例えがあまり浮かびません。すみません。

もうジュークには、用事がないのですか?
次もインサイト乗り継ぐのは・・・ポリシーに反しますね。
コメントへの返答
2011年3月3日 22:02
プリウスをノーマルで乗るなら今のインサイトの方がいいです、一緒はホントに無理です(^ ^;)

多分今と同じ条件で走ればプリウスなら35㎞/lくらい走りそうな気がします(笑)
ただプリウスと同価格帯ってのがねぇ・・・αクラスで220万円くらいならベターなんですが。。。

ジュークは職場に2台あるから見飽きました(爆)
同じメーカーの車を続けて乗らないってのもコダワリの一つなんですが、現時点では・・・。日産とか三菱あたりでいいのがあればね~。
2011年3月4日 0:34
浮気はいけませんょ~(*´艸`)ンモゥ
コメントへの返答
2011年3月4日 22:17
浮気じゃないですよ~(^ ^;)

カタログ人間なんで、コレって思うのがあっても、他のものと比べて納得しないと買えないのですよ(笑)
2011年3月4日 4:33
まだまだインサイトで乗り続けましょう!

CR-Zで乗り出し価格が300万円はちょっと高いですね!
CR-Zもとても良い車ですが・・・・
コメントへの返答
2011年3月4日 22:26
今の通勤距離だとたちまち距離数がいってしまうので、乗り換えるなら早いうちがいいんです。乗り潰すとしても6年くらいでしょうし。。。

同じ価格帯ということでプリウスも考えましたが、どうもトヨタのCVTは私の好みとは違うみたいで・・・。
2011年3月5日 22:15
僕も欲しい車ありますが、とりあえず、ぶっ壊れるまで乗ります!

次の車はセダンかクーペと決めてます☆
コメントへの返答
2011年3月5日 23:08
おぉ~、壊れるまで乗るとは素晴らしい!!

クーペはそれほど走ってないからいいかもしれないですね。

私は前はSUVとか好きだったんですが、インサイトに乗ってからはリアウイングの似合う車が好きになりました(^ ^;)

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation