• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

縛りニスト~オープンハートノット~

縛りニスト~オープンハートノット~今日は休暇の予定でしたが、出勤してきました。

いつも通り、朝6時40分に出勤。

すると8時頃、私の部屋に同じ理科の人が訃報の連絡をしにきました。

私が前の職場で一緒だった人が亡くなったとのとこでした。

ジッとしていられない常に動いているマグロのようなエネルギッシュな方でした。

50歳だったそうですが、早過ぎですね。今まで動き過ぎた分、ゆっくり休んでほしいですね。

休暇の日に出勤するなんて滅多にないので、何かに呼ばれたのかもしれませんね。

そんなわけで、今日は出勤、HDDも無事復活、縛りニストも復活。

今日で51種類目です。

51種類目はオープンハートノット(・∀・)

結び目がハート型に見えなくもないですかね(笑)

ネクタイもハート柄にしてみました。

このネクタイ、今の職場になってからは使っていなかったので締めたのは6年ぶりくらいです。

今の職場もこれで5回目の夏休み、5年なんてあっという間ですね。。。
2015年07月30日 イイね!

HDDが

今日は縛りニストブログ休止です。

というのも、昨日、突如ポータブルHDDが認識しなくなってそれどころではなかったので・・・。

昨日飲み会から帰ってきて家に着いたのが0時、そこから色々やってたら寝たのは日の出直前の4時半、その後1時間半ほど仮眠して6時に出勤・・・( ̄▽ ̄)

で、職場に置きっぱなしだった壊れたポータブルHDDのケーブルと交換したら無事作動。

原因はよくある端子部分ではなく、コードのどこかが断線していたようです。

まさかコードそのものがダメだったとは想定外・・・。

でも無事復旧したので、明日からはまた縛りニストも復活です(笑)
Posted at 2015/07/30 21:16:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家電・AV機器 | パソコン/インターネット
2015年07月29日 イイね!

縛りニスト~ラビナックノット~

縛りニスト~ラビナックノット~洗車完了、これから飲み会、

なのに、雷が鳴りだした・・・どうやらこれから降るようで( ̄▽ ̄;)

近くで降って車は汚れず、風だけ涼しい風が吹いてくれれば一番ベストなわけですが・・・。

まぁそんな都合のいい話はないので、きっと降るでしょう。。。

で、出掛ける前に、

ついに今日で50種類目到達の縛りニストを更新してから出掛けます(笑)

50ということでフィフティフィフティ、つまり半分に掛けて、今日のネクタイはハーフ&ハーフ柄(*^^*)

結び方はラビナックノット。

結び目が2段重ねになるのがラビナックノットの特徴。

ハーフのネクタイなのでこの結び目の特徴が生きます。

ただ単に結べばいいというものではなく、色や柄、生地の厚さや柄によって結び方の向き不向きがあります。

とりあえず50種類超え達成、おかげでブログも久々に2ヶ月以上皆勤中です(笑)
2015年07月28日 イイね!

縛りニスト~チャリスノット~

縛りニスト~チャリスノット~今日は曇天予報のはずが、

晴れちゃってまた暑い暑い。

かと思ったら夜はいきなり雨。

洗車しようと思ったのに・・・。

明日ヒマがあったら洗います。。。

さてここからはいつもの縛りニストブログ。

今日は50種類目前の49種類目。

面白い結び目のチャリスノット(・∀・)

チャリスとは「杯」とか「聖杯」という意味だそうです。

結び目が杯に見えるかどうかは微妙ですが(;・∀・)

変則的なネジネジ系の結び目が個性的です。

久々のネジネジ系でしたが、やはりネジネジ系はファッショナブルでイイですね♪
2015年07月27日 イイね!

縛りニスト~グアルテノット~

縛りニスト~グアルテノット~一昨日も暑い、昨日も暑い、今日も暑い、

クーラーのない35℃の暑い部屋に今年も生息してます。

老人なら熱中症で死んじゃいますよ(-_-メ)

夏は暑い、冬は寒い、まったくなんて部屋だ。。。

そんな暑い時には情熱のオレンジ色と黄色でさらに熱く( ̄▽ ̄)

48種類目の今日はグアテルノット(・∀・)

グアテルとは「4分の1」という意味だそうです。

おそらく結び目右上の最後の一巻きが結び目全体の4分の1を占めてることが名前の由来??

よくわからない名前の結び方です。

ただ、見た目はまぁまぁ面白い結び目です(笑)

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation