• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2020年09月08日 イイね!

新しいウィルキンソン炭酸はマスカット‐Carbonated water‐

新しいウィルキンソン炭酸はマスカット‐Carbonated water‐今日は本日発売のウィルキンソンの無糖炭酸マスカットをゲットしました。夏の限定品だったピーチは発売前にケースで発注したので発売前にゲットできましたが、今回は発売日の今日入手しました。



そして早速飲んでみました。好みの分かれるピーチフレーバーに対し、今回のマスカットはダメという人はいないのではないでしょうか。様々なフレーバーがあるウィルキンソンの無糖炭酸の中でも今回のマスカットは個人的には断トツで好きなフレーバーになりました。おそらくピーチ同様期間限定フレーバーになるのでしょうが、これは是非レギュラー化してほしいです。

ちなみに公式サイトでの紹介には『「ウィルキンソン」らしいマスカット感を追求し、甘さがありながらも引き締まった香味を実現しました。』と紹介されています。



とにかく爽やかなマスカットの香りが最高で、無果汁の無糖炭酸なのに何故かマスカットをしっかりと感じられます。無果汁ということは、別にこの季節しか作れないということもないと思いますので、再度同じことの繰り返しになってしまいますが、アサヒ飲料さん、これは期間限定にするべきではありませんよ。
Posted at 2020/09/08 21:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュース | グルメ/料理
2020年08月25日 イイね!

夏は無糖炭酸‐Carbonated water‐

夏は無糖炭酸‐Carbonated water‐一昨日のブログにも書きましたが、ここ最近はビニールハウスの骨組みを建てたり、それに合わせて邪魔な木を掘り起こしたりと外仕事をしていました。お陰で毎日炭酸水漬けです。1年前までは無糖を選ぶことはあまりありませんでしたが、この1年間はほぼ毎日無糖の炭酸水にしています。そして最近はウィルキンソンをまとめて箱買いしています。今回は7月下旬に出た期間限定のピーチを2箱まとめ買い。その前に買ったグレープフルーツとライムピールも少し残っているので、今はこんなにバリエーション豊富になっています。

せっかくなのでそれぞれ少しだけレビューを書くと、まずウィルキンソン史上初のピーチフレーバーとしてこの夏登場したピーチ。ウィルキンソンかつ無糖ということで、そこはピーチとはいえ甘い香りはありません。スッキリとした食事に合う爽やかなピーチフレーバーに調整されています。和食時でも問題無く飲めますが、パンや洋食だとより相性が良い気がします。



そしてあまり見かけないオレンジフレーバー。公式サイトにも紹介されていない珍しいフレーバーです。コンビニ限定として販売されているものはラベルがシルバーですが、中身は一緒でしょうか。飲んだ感じはグレープフルーツやピールライムよりもよりもフレーバーの主張が少なく、後味がクリアです。おそらく苦みや酸味を抑えてオレンジらしさを求めた結果この味になったのかなと思います。食事の時だけでなく、それ以外の時の水分補給なんかにも後味がクリアなこのオレンジは美味しくいただけます。



グレープフルーツもレモンに比べると遭遇率は低いかもしれませんが、公式サイトのラインナップにしっかり登場するレギュラーフレーバーです。公式サイトでの説明では爽快感を引き立たせているとのことですが、酸味と苦みをバランス良く感じるように調整されています。その風味から、肉料理の時はコレが相性が一番いいかなと思います。



そしてグリーンのラベルが爽やかなピールライムはというと、グレープフルーツよりさらに個性の強いフレーバーです。グレープフルーツはややドライな飲み口ですが、ピールライムはより酸味と苦みが引き立っていて、みずみずしいフルーティーな飲み口になっています。運動後などリフレッシュしたい時にこの強めのフレーバーがいいかもしれません。



最後は定番中の定番であるレモン。赤いラベルのフレーバー無しとともにウィルキンソンの王道商品です。レモンの香りと酸味を感じさせるフレーバーはシンプルで万人受けする味わいです。食事の時や割り材などオールマイティに使えます。王道過ぎて自分は滅多に買うことはありませんが、たまに原点回帰で飲むとクセのない味わいは安定のウィルキンソンです。



暑さも寒さも彼岸まで、あと1ヶ月もすればだいぶ過ごしやすくなるでしょう。もっとも無糖炭酸が一番美味しい季節は今の季節ですけどね。
Posted at 2020/08/25 20:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュース | グルメ/料理
2019年05月09日 イイね!

♯サボテン地獄の赤い花【足利フラワーパークで見つけたサボテンソーダ】

♯サボテン地獄の赤い花【足利フラワーパークで見つけたサボテンソーダ】昨日は足利フラワーパークの藤を紹介しましたが、今日はフラワーパークで買ったサボテンのソーダを紹介します。サボテンエキスが入った無糖炭酸水で、花売り場コーナーのレジ付近に置かれています。値段が少々高いかなとは思いましたが気になったので購入してみました。飲んでみると、炭酸は微炭酸で、ほのかにサボテンの香りがします。昔サボテンの果肉が入ったヨーグルトがありましたが、その時食べたサボテンの香りを思い出しました。というわけで、微かですが、サボテンはしっかりと使われていることがわかりました。ただネタ商品なので仕方ないですが量に対して値段が高めなので、2度目の購入はないかなと思います。

昨日は藤の巨木にあわせて巨大フジ隊員が登場する「禁じられた言葉」を紹介しましたが、今日はサボテンということで、シリーズで唯一サボテンがモチーフになった怪獣(超獣)であるサボテンダーが登場する話を紹介します。サボテンダーが登場するのは1972年6月23日放送のウルトラマンA第12話「サボテン地獄の赤い花」です。ヤプール人がサボテンとハリネズミを融合させて生み出したサボテンダーはとりわけ強いというわけではありませんでしたが、ウルトラマンAに登場する超獣としては比較的知名度の高い超獣です。ウルトラマンタロウにおいても改造ヤプールに引き連れられ改造ベムスター、改造ベロクロンとともに大暴れしウルトラマンタロウを苦しめました。それではストーリーを紹介していきます。



突如サボテンのような姿をしたさぼてん超獣サボテンダーが市街地に出現、街をどんどん破壊していく。そこにウルトラマンAが現れ、サボテンダーに立ち向かう。ウルトラマンAは優位に戦いを進め、サボテンダーを投げ飛ばすとメタリウム光線でとどめをさそうとする。しかしサボテンダーは青い噴煙とともに姿を消してしまった。



サボテンダーを送り込んだ異次元人ヤプール人は現時点でのサボテンダーではウルトラマンAは倒せないと考え、サボテンダーにさらにエネルギーを吸収し巨大化するよう命令する。一方夜の街では道端に出店が並び、そこにサボテンの鉢植えを売る荒谷植物園の出店があった。



小さなサボテンの姿に変身したサボテンダーはその陳列棚に紛れこむことに成功する。荒川植物園の店主が威勢の良い声で客を呼び込もうとしている横で息子の三郎がサボテンダーが変身していたサボテンの鉢に目を留める。するとサボテンダーの赤い花が飛んできた蛾を捕食する。虫を食べるサボテンに興味を惹かれた三郎は父に頼み込んでそのサボテンを育てることにした。三郎はそのサボテンにサブロテンと名前を付け、学校に持って行って自慢していた。



しかし夜になって学校から人がいなくなるとサボテンはひとりで動きだし、学校で飼われていたニワトリを補食しはじめる。そこにたまたま通りかかった用務員の大山がニワトリが騒がしいことに気付きニワトリ小屋を覗きに行くが、サボテンは大山にも襲いかかり、大山をも飲み込んでしまう。



翌日現場検証に訪れた刑事は事件性は低いと考え、校長に対しても真剣に取り合おうとはしなかっった。子どもたちがサブロテンの仕業ではと疑っていると、そこに学校から依頼を受け北斗と南が駆けつける。北斗と南は現場を調査しようとするが、刑事から規制線の中に入るなと言われてしまう。その時、学校の教員が大山の履いていた靴を北斗に見せた。そこにはサボテンのトゲのようなものが刺さっていた。そのトゲを見た北斗と南はサボテンダーのトゲではないかと疑い、刑事に超獣のトゲかもしれないと説明するが、刑事は北斗を馬鹿にし強引に帰らせようとする。怒った北斗はそれでもTACは調査を続けると言い返し南とともに一旦基地へと戻った。



基地に戻った北斗は竜隊長に刑事のことを話すと、竜隊長はサボテンの権威である岸田博士のところに行ってみてはと北斗にアドバイスする。北斗は岸田博士のいる岸田植物研究所を訪れると、刑事もそこを訪れていた。刑事はまたしても北斗に出しゃばりTACと暴言を吐き、苛立つ北斗だったが、岸田博士になだめられ刑事とともにサボテンの並べられたハウスで岸田博士から話しを聞くこととなった。そこで岸田博士はモウセンゴケやウツボカズラを引き合いに出し、人を食べるサボテンは無いとは言いえないと話した。



刑事はもう一度サボテンを調べようと考えを改め、北斗は虫を食べるサボテンを育てていた三郎に事情を聞きに行くことにした。しかしサブロテンが疑われ始末されることが心配になった三郎は自分の部屋の押し入れにサブロテンを隠した。そこに北斗が訪ねてくるが、三郎はもうサブロテンは川に捨てたと嘘を言う。北斗は三郎を疑うが、また同じサボテンを見つけたら報告するよう告げて基地に戻った。



その後基地に戻った北斗に刑事から電話が入った。それは警察の調査で大山の靴に刺さっていた刺はサボテンのものではなくハリネズミのトゲだったという報告だった。それを聞いた北斗はトゲが超獣のものであることを確信した。竜隊長も姿を消した超獣にサボテンとハリネズミの両方の特徴があったと北斗の意見に賛同し、夜間パトロールを強化するよう隊員たちに指示した。その頃、荒谷家では三郎の父がテレビを見ながら焼き鳥をツマミに晩酌をしていると、押し入れの中のサブロテンが動き出し、こっそりと焼き鳥を食べてしまう。三郎の父は三郎が食べたのではないかと疑うが、三郎は自分は食べてないと言い張った。そして三郎がサブロテンに目をやると、サブロテンの花に焼き鳥の串が刺さっていた。サブロテンはその串をも飲み込むと、家から脱走する。



三郎は慌ててそのあとを追いかける。しかし三郎はサブロテンを見失ってしまう。そこにパトロール中の北斗と南が通りかかると、三郎はサブロテンがいなくなってしまったと北斗に告げる。



その頃サブロテンは夜道を徘徊、カップルの乗る車の前に現れる。カップルは突然現れたサブロテンを車で轢こうとするが、サブロテンに反撃され食べられてしまう。そこに北斗と南、三郎が到着するが、カップルの乗っていた車には衣服が残されただけだった。そしてサブロテンは南の腕にも襲いかかるが、北斗によって阻止される。そこに竜隊長たち他の隊員たちも到着、サブロテンが入り込んだ車をそのまま宇宙へと運び、宇宙で始末することにした。サブロテンはTACのミサイルによって宇宙で始末されたかに思われたが、ニワトリや人間を食べエネルギーを蓄えたサブロテンはミサイル攻撃にも耐え、生き残っていた。



そして再び地球に降り立つと巨大化しサボテンダーとなって暴れ始める。北斗は梶隊員が開発したサボテンダーの水分を蒸発させる特殊なロケット弾をアローに装備して現場へ急行する。北斗がロケット弾をサボテンダーに向かって投下、地上からは他の隊員たちが総攻撃を仕掛ける。



苦しむサボテンダーは体のトゲを発射しアローを撃墜する。墜落寸前に北斗は脱出、地上にいた南も飛び上がり空中で合体しウルトラマンAへと変身した。しかしサボテンダーはトゲを発射しウルトラマンAを攻撃、さらに体を丸めて体当たり攻撃を仕掛けるとウルトラマンAはピンチに追い込まれカラータイマーが点滅をはじめる。



サボテンダーはさらに長い舌を伸ばしウルトラマンAの首に舌を巻き付け締め上げていく。しかしウルトラマンAにダブルビームで舌を切断される弱体化したところをサーキュラーギロチンで四分割にされ倒された。





事件後、三郎は懲りることなく友達にサボテンを売っていた。しかし1個3000円もする高級サボテンも50円で販売したことが父にバレ、怒った父に追い回されていた。北斗と南はその様子を見て笑っていた。



昭和ウルトラシリーズのファンであれば気付く人も多いかと思いますが、サブロテンに襲われ食べられてしまった用務員の大山はウルトラマンの「地底への挑戦」やウルトラセブンの「緑の恐怖」、「水中の挑戦」、帰ってきたウルトラマンの「戦慄!マンション怪獣誕生」などでもちょっとした役で出演している大村千吉です。何かと襲われる役が多いイメージですが、そのような役が非常に上手い昭和ウルトラシリーズの名俳優でした。ちなみにウルトラシリーズでの出演はウルトラマンAの第40話「パンダを返して!」以降、出演はありませんでした。確かにウルトラマンタロウやウルトラマン80のようなコミカルな展開よりも、ウルトラシリーズ初期のシリアスなストーリーで襲われるシーンの方が似合う俳優でしたね。
Posted at 2019/05/09 21:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュース | 日記
2015年05月29日 イイね!

3茶の神器

3茶の神器今日は球技大会で出勤時からジャージでした。

というわけで、今日は1日ノーネクタイでした( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、今日は縛りニストブログが書けません。。。

そのかわりに、今日は職場での息抜きアイテムを。

最近のお気に入りティーハートシリーズ。

このシリーズは何を買っても間違いない。

一番のお気に入りはマスカットとエルダーフラワーの紅茶。

エルダーフラワーの香りって凄くいい香りで、マスカット香との相性も抜群なので、まさに鬼に金棒の組み合わせ(´▽`*)

エルダーフラワーってお洒落な響きもイイですね~♪
Posted at 2015/05/29 20:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジュース | グルメ/料理
2014年01月21日 イイね!

健康志向

健康志向野菜ジュースを始めて4ヶ月。

最近、野菜ジュースから青汁に切り替えました。

老化を防ぐにはやっぱり内側からということで。

適度な遊びと、少しの刺激と、若い気持ちと、ちょっとした食生活の気づかい、コレ大事(笑)

アテンザが似合うアラサーになるために・・・おそらく今度こそ5年は乗る予定・・・(^ ^;)
Posted at 2014/01/21 20:26:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジュース | 日記

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation