• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2011年09月24日 イイね!

新型インサイトの最新モデルチェンジ情報

新型インサイトの最新モデルチェンジ情報今日はCR-Zじゃなくてインサイトの最新情報を仕入れてきましたECO☆CRZです。

残念ながらカメラを持ち忘れたので、肝心な社内カタログの画はないのですが・・・。

まずは現行型のインサイトですが、現在G、L、LSの3グレードがありますが、モデルチェンジにより LSグレードが廃止 になります。

そして燃費は従来のカタログ燃費で1㎞UPの 31㎞/l 、新しいモードのJC08モード燃費で 27.2㎞/l となっていました。

カラーの方ですが、スペクトラムホワイト・パールに似た感じの色合いで スーパープラチナアクア・メタリック という色が追加になり、さらにその他に、ミラノレッドに替わり、赤系の新色で プレミアムディープロッソ・パール が追加、青系の新色として、 プレミアムダイナミックブルー・パール というCR-Zのターコイズに似た雰囲気の色が追加となるようです。

足回りも前回の一部改良で見直された足回りパーツの他に、さらに改良が加えられたようです。その辺りもあるのか 車両重量1190㎏ と若干増えていました。

気になる価格は約2万円ほど高くなり、一番下の廉価グレードで 約191万円から となっています。

そしてインサイトを検討中の方が一番気になるであろう、1500ccの新型インサイトの情報ですが、

まずは、グレード体系ですが、 XG、XL、XLS の3グレードが用意されています。

燃費はというと、従来のカタログ燃費で 26.5㎞/l 、JC08モードで 23.2㎞/l だそうです。

そしてCR-Z同様、 1500ccの場合は気筒休止システムはない そうです。

外装はみんカラ内でも他の方がUPされている通り、フォグランプ周りのデザインがスポーティーになっていて、さらに フロントグリルにはブルーのイルミネーションが装備 されるそうです。また、 リアにはメッキガーニッシュを標準装備 することで高級感を演出する使用になっています。

排気量増にともない、 タイヤも175サイズから185サイズへと変更 になるとありました。

内装の方も基本的に現行型と同じデザインの2段メーターを採用していますが、高級感を演出するために、 メーター内にメッキのメーターリングが装備 されます。この辺りはフィットシャトルの高級感の演出と同じ手法を採用しているようです。それと、フィットシャトルではピアノブラックのインテリアパーツを採用していますが、新型インサイトでは 黒木目調のインテリアを採用 するそうです。

1500ccタイプの方のボディーカラーですが、こちらにはスーパープラチナアクア・メタリックは追加にならず、その代わりに、ガンメタ系の プレミアムブロンズ・パール が追加になります。そして1300ccタイプと同様、 プレミアムディープロッソ・パールプレミアムダイナミックブルー・パール が新色として採用されます。

車両重量はというと、さすがに1300ccよりは重くなり、 1200~1210kg との表記がありました。

そして1500ccの新型インサイトのモデューロエアロですが、従来のエアロよりも一体感のあるデザインで、無限エアロのような立体感のあるデザインとなっていました。

で、なんと、リアには、モーターショーなどで話題になっていたCR-ZのTS-1X(写真参照)の フィンタイプのリアスポイラー が設定されていました。フィンのみで、フィンの上にウイングはありませんが、独特なデザインです。確か価格は3万円代だったかと思います。

肝心な1500ccタイプの車両価格ですが、プリウスを意識してか、 廉価グレードで205万円前後 からだったと思います。上は300万円まではいかないものの、それなりに高かった気がします。

とりあえず記憶してきた情報はざっと書いてみましたが、プリウス同様、旧型を残しても、実際売れるのは新型の1500ccの方だと思います。

そうそう、それと今回の情報源は通常はお客さんには見せない社内マル秘のカタログだったので、インサイト希望のお客さんに対する営業マニュアルなんかも記載されていました。おすすめのオプションの組み合わせとかがズラッと記載されていましたが、最後はお客さんに選んでもらうようにとか、それぞれの販売店で一押しのオプションを決めておくだとか(笑)

最後に、写真がないので、色見本の代わりに、文字色で色のイメージを・・・モバイル版の方は黒い字のままですので悪しからず。

スーパープラチナアクア・メタリック

プレミアムダイナミックブルー・パール

プレミアムディープロッソ・パール

プレミアムブロンズ・パール

あっ、くだらないパーツレビューですが、こちらも更新しました↓↓↓

パーツレビュー:16インチ軽量アルミホイール
https://minkara.carview.co.jp/userid/343721/car/934075/4006826/parts.aspx

パーツレビュー:メタル製プレミアムペダル
https://minkara.carview.co.jp/userid/343721/car/934075/4006903/parts.aspx
Posted at 2011/09/24 19:10:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2011年09月14日 イイね!

意外と悪くなかった代車のオーディオ

意外と悪くなかった代車のオーディオだんだん質素な代車のインサイトに慣れてきたECOインサイトです。

なんせシボ面だらけ。

まぁそれが当たり前なんですけどね。

でも今までの自分のインサイトはピアノブラックのインパネとダッシュマットでシボ面が完全に覆われていたので、こんなにイボイボのシボ面を見るのは久々でして・・・(^ ^;)

オーディオももちろん1DINの必要最低限のもの。

おそらくスピーカーも純正だと思います。

が、意外とこれが悪くなかったんです。

正直 とりあえず音は出ます くらいのものだと思ってたのですが、

しっとり滑らかな音質で、これはこれで悪くないですね。

聴きやすい音です。

な~んて書いておきながら、ディーラーにはガッツリ社外スピーカー持ち込んでるのですが・・・(笑)

さて、最後に今日は水曜日、ということで新譜情報♪

本日発売の注目楽曲は

#AAA BEST/AAA ※アルバム

A(JAPANESE Version)/Rainbow












Posted at 2011/09/14 19:10:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2011年09月13日 イイね!

同じ車ですよ

同じ車ですよ今日は形状記憶合金の実習をやりましたECOインサイトです。

実習中にグルグル回ってると、

「顔ちっちゃい」って女子生徒から言われました。

なんか羨ましがられましたが、別に小顔でも得はしませんよ(爆)

まぁお年頃の女子は小顔に憧れるんでしょうけどね~(笑)

それとはまた別に、

今日は、職場の人から「あの車何??」って言われました。

「あの車」とは代車のインサイトのことなんですが、

今まで乗ってたインサイトと同じ車だと思われてなかったみたいです(^ ^;)

車に詳しくない人にはエアロと羽の有無で全く別の車になっちゃうんですね~(笑)

で、やっぱり私にこのインサイトは似合ってないみたいというか、違和感があるみたいです。

だんだん今の職場でもキャラクターが確立されてきましたかね。でも前任校と比べりゃまだまだですけど(爆)

さて、今日も少しだけCR-Zの話題に触れておきます。

今日はとりあえず保険会社に電話しました。契約内容を変えてもらわないといけないですからね。

保険さえちゃんとしてれば、あとはいつでも納車できますから(笑)

それと・・・、

一つどうしても気になるものがあります。

CR-Z専用設計の内装パーツなのですが、かなりのお値段でして・・・。

5万円以上で納期も2ヶ月ほどかかるそうです。

アルミホイール買えちゃうな~(汗)

まぁ踏ん切りがついたら購入します(^ ^;)
Posted at 2011/09/13 21:00:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2011年09月11日 イイね!

数日間はシルバーのインサイトです

数日間はシルバーのインサイトです今日は部活だったECOインサイトです。

部活には代車で行きました。

昨日今までのインサイトは置いてきてしまったので、昨日の午後から代車生活です。

代車は・・・またインサイト(笑)

シルバーの一番下のグレードで、外装も内装もサッパリしたインサイトです。

これが普通のインサイトなんですね~(^ ^;)

インサイトも納車前にエアロだとかオーディオだとかスピーカーを入れてしまったので、素の状態のインサイトは試乗の時に乗ったくらいです。

とりあえずこの代車のインサイト、17日の土曜日まで借りることになっています。

ということで、明日からの通勤はこのインサイトになります。

それにしてもこの代車のインサイト、私が乗る前までの平均燃費、12㎞/lって・・・どんな運転してるんだか(爆)

ちなみに乗り始めに燃費計をリセットして乗り出しましたが、今の所25㎞/lはキープしてます。

まだハンドルネームはECOインサイトですから、代車でも当然エコ走行です(^ ^;)

次もあんな外見でもECO仕様ですよ(笑)



Posted at 2011/09/11 20:04:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2011年08月09日 イイね!

デタラメばかりの○○○○買取店の買取システム

デタラメばかりの○○○○買取店の買取システム今日は予告通り、某有名買取店について書きますECOインサイトです。

某有名店、つまり業界№1とかいう何とか旅行記みたいな名前の買取店(爆)

一昨日、インサイトの査定のために近くにある店舗に行ったんです。

あまり行く気はなかったのですが、やたら電話が掛かってくるんで、それならお手並み拝見という感じで・・・。

ノリ気じゃなかったのは、以前ラクティスやデミオの査定の時にどこの店よりも安い金額をつけてたからです(爆)

で、行ってみたら・・・やっぱり想定内の金額・・・。

他社数社が140万円と言ってる中、ここの買取店は87万円だそうで。

で、自信満々に自社の買取システムについて説明をはじめたのですが、これがまた呆れた内容でして・・・。

「売値が100万円の車ってだいたいいくらぐらいの買取額になるか知ってますか?」って聞くから、今までの経験上、「その車にもよりますが60~80万円くらいじゃないですか?」と言ったら、なにやらパソコンを操作しだして・・・、

オークションを通すとか、そうでない場合は直販だとか、一般的な説明をし、結局はじき出した金額は、

「・・・~。というわけで、100万円で売る場合の買取額はだいたい35万円くらいなんですよ。」だってさ。

はぁ~!?って感じです。

どこの買取店に聞いても、だいたい100万円で売る場合の買取額は70~80万円です。

さらにもう一つ、呆れた説明を・・・。インサイトがディーラーの下取りで100万円出してくれた話をすると、

「買取よりも下取りの方が高いんですよ」と。

まさかこんなバカなこと言ってくるとは思ってなかったので、返す言葉が見つからなかった・・・(- -;)

こんな説明されるなら、ガ○バーのHPよく読んでおくんだった・・・。

ガ○バーのHPには買取の方が高いとちゃんとかいてあるじゃないですか。

これ知ってたらデタラメ言うんじゃないとコテンパンに言えたのに(怒)

ん~、いつも完璧に予習してから行くのに、仕方なしに行ったからちと油断したか・・・。

それにしても、ガ○バーのオー○リー若○みたいな営業、営業失格だ!!何が買取の方が安いだこのヤロー!!買取の方が安いって、それじゃ買取のメリットって何なんだ言ってみろ!!

って、もう怒るのもいいです。こんなシステムだとわかれば、次からはもう査定もしてもらいませんから!!

それにしても35万円で買い取って100万円で売るってボッタクリなシステムを、よくも自信満々に説明できるよなぁ。。。

Posted at 2011/08/09 20:00:52 | コメント(18) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation