• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Agent ジンのブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

♯バイオス計画-植物都市-【水耕栽培計画-極薄のプチぷよ-】

♯バイオス計画-植物都市-【水耕栽培計画-極薄のプチぷよ-】今年は久々にアジサイを堪能していますが、プチぷよトマトも10株ほど植えました。トマトの概念を覆す皮感ゼロの超々薄皮のミニトマトです。食味も酸味が少なく、その分甘みを感じることができて、もはやフルーツの領域です。ネットでは贈答品としてまるで高級イチゴのように扱われていることもありますが、下手なイチゴよりはるかに美味なトマトです。そんなプチぷよトマトを1株だけ水耕栽培にしてみることにしました。自作の水耕栽培セットを組み、苗をセットし約2ヶ月半。鉢植えより成長がゆっくりだったのは想定外でしたが、水耕栽培でも良い具合に仕立てることができました。



ちなみにプチぷよトマトは通常のトマトと違い皮が格段に薄く柔らかいため、水分を多量に吸い込んでも裂果することがありません。食味も良くて裂果もしにくいとは一石二鳥。そのかわり輸送性に劣る部分はありますが、自家栽培ならそんなことも問題ありません。もうこの薄皮を堪能すると、普通のトマトは食べられません。



今日は水耕栽培について書きましたが、ウルトラシリーズでも宇宙植物を培養して地球環境を良くしようと試みた話しがありました。1995年9月2日放送のウルトラマングレート第9話「バイオス計画-植物都市-」です。結果的には研究者である大学の博士は意思を持った宇宙植物に騙され、その宇宙植物は電脳植物バイオスとなって巨大化、計画は失敗に終わるというストーリーです。世の中そう上手い話などあるわけがありません。それではストーリー紹介に移ります。



サザン大学ではレオニー博士によってバイオ空間という植物に管理された密閉空間が作られていた。テレビ局もその特集のため撮影に訪れていたが、そのバイオ空間の中でアナウンサーが行方不明になってしまう。



レオニー博士はバイオ空間研究の資金援助を求めるため、UMAの隊長でもありオーストラリア有数の大資本オーナーでもあるアーサー隊長を大学へと呼んだ。レオニー博士はバイオ空間を作り上げることで安全や二酸化炭素の減少といった恩恵を受けられるとアーサー隊長に力説するが、アーサー隊長はアナウンサーがバイオ空間内で消息不明になったことを挙げ、資金援助を渋った。レオニー博士はバイオ空間の良さを体感してもらうため、アーサー隊長とさらに同行していたロイド副隊長、チャールズ隊員の3人をバイオ空間へと案内した。



アーサー隊長らはバイオ空間で育てられていた植物バイオスのサンプルを持ち帰り、チャールズ隊員がその分析をすることとなった。分析の結果、バイオ空間の植物バイオスは通常の植物の細胞パターンとは異なる細胞パターンを持っていて、二酸化炭素と窒素を急激に吸い取り、大量の酸素を吐き出していることが判明した。



レオニー博士が増殖させているこの植物は既に販売されていて、大量に増殖すると地球の酸素濃度が上昇し非常に危険な状態に陥ってしまうことから、アーサー隊長はシンドーとキム隊員を連れレオニー博士の進めるバイオス計画を阻止すべくサザン大学へと出動した。構内に入るとレオニー博士によって肉体改造をされたベゴイドと呼ばれる植物人間が周囲を警戒していた。アーサー隊長らはベゴイドを倒し建物のなかへと入って行く。



アーサー隊長とキム隊員は部屋の中にあったパソコンからバイオス計画のデータを読み出そうとするが、アクセスが拒否されてしまう。



アーサー隊長とキム隊員が奥の部屋へと侵入を試みようとしていると、そこにレオニー博士と手下のベゴイドが現れ、2人に銃を向ける。



アーサー隊長はレオニー博士に植物バイオスの入手元を尋ねると、植物バイオスの種は宇宙から飛んできた隕石に付着していたものだと告げた。アーサー隊長はレオニー博士に直ちに計画を中止するよう通告するが、アーサー隊長とキム隊員はベゴイドによって監禁されてしまう。一方基地ではバイオ空間の植物バイオスの分析が進められ、チャールズ隊員は植物バイオスがメッセージを発していることを突き止めたが、人間の可聴域を超えていて何を話しているのかまではわからなかった。そこにアーサー隊長とキム隊員とは別行動をとっていたシンドーからサザン大学が危機的状況であるという報告が基地へと入る。



シンドーは植物バイオスが発しているメッセージを送信するようジーン隊員に指示する。ジーン隊員は人間には聞こえない周波数だと伝えるが、シンドーはそれでもメッセージを転送するよう指示した。シンドーはデルタプラズマを取り出すと、植物バイオスとテレパシーで話し始めた。植物バイオスは人間が環境を破壊することで地球が破滅の危機にあると告げ、一度地球上の全ての動植物を排除する必要があるとシンドーに告げた。



シンドーは基地に残っていたチャールズ隊員とジーン隊員にサザン大学まで来るよう出動を要請した。シンドーは再び建物の中へと入り、行方不明になってしまったアーサー隊長とキム隊員を捜索しようとすると、突然現れたベゴイドがシンドーに襲いかかる。シンドーはベゴイドを取り押さえ、アーサー隊長とキム隊員の監禁場所まで案内させる。



シンドーはアーサー隊長とキム隊員の監禁場所まで来ると、ベゴイドをその場に残し、アーサー隊長とキム隊員を解放するが、その間にベゴイドは植物バイオスによって襲われてしまう。



シンドーはアーサー隊長とキム隊員とともに奥のコンピュータのある部屋へと突入すると、そこは植物バイオスが繁茂した状態になっていた。そこにレオニー博士が現れるが、自分の描いていた計画とは違う状況に驚きを隠せなかった。植物バイオスと人間の共存が狙いだったレオニー博士のバイオス計画は植物バイオスによって裏切られてしまった。



植物バイオスはレオニー博士に全ては嘘だったと告げると、怒りに満ちたレオニー博士はキム隊員からUMAガンを奪いコンピュータを銃撃し破壊するが、レオニー博士は植物バイオスによって殺害されてしまう。アーサー隊長らは急いで建物から外へと出ると、植物バイオスはサザン大学内のコンピュータを融合、電脳植物バイオスとなって巨大化し暴れ始める。



アーサー隊長はレオニー博士の書籍に植物バイオは音楽が好きだという文面があったことを思い出し、チャールズ隊員にハマーから音楽を流すよう指示する。チャールズ隊員が音楽を聞かせるとバイオスは一時的に大人しくなるが、チャールズ隊員の乗ったハマーがバイオスに捕まってしまう。



チャールズ隊員の危機にシンドーはウルトラマングレートに変身した。ウルトラマングレートはチャールズ隊員のハマーを救出するとバイオスに挑む。バイオスはバイオ光線と高圧電流でウルトラマングレートを追い込むが、最後はウルトラマングレートのダブルフィンガービームを連続で浴びせられ消滅した。





プチぷよトマトはその薄皮ゆえに輸送性が悪く、なかなか流通しないトマトなので、自家栽培が基本となりますが、栃木県の栃木市(旧岩舟町)にあるいわふねフルーツパークなら同品種のトマト狩りができるハウスがあります。同施設内の他のフルーツ狩りと比べるとあまり人が入っていないイメージですが、一度食べると驚きと感動を得られるのは間違いありません。あまり教えたくない場所ですが、気になる方は是非極薄皮のトマトを体験してみてください。





Posted at 2019/07/31 20:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 趣味
2018年07月27日 イイね!

♯2大怪獣タロウに迫る!/ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!/ウルトラの母愛の奇跡!【白いスイカ】

♯2大怪獣タロウに迫る!/ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!/ウルトラの母愛の奇跡!【白いスイカ】連日猛暑続きだった夏休み序盤でしたが、今日はその暑さもだいぶ収まりました。が、今度は台風が反時計回りを描きながら近づいてきています。明日の午後は予定が入っているので雨だけでもどうにか小雨くらいで済んでくれればいいのですが・・・。とりあえず異常な暑さからは解放されましたが、夏に欠かせないのがスイカ、小ぶりではありますが、スイカがいい感じになりました。中身は赤でも黄色でもオレンジでもなく、白です。味は白果肉らしくサッパリ糖度低めでした。

スイカといえば紹介するのはちょうど45年前に放送されたウルトラマンタロウの17話~19話です。昭和シリーズ唯一の3話にまたがるストーリーです。スイカに潜んでいたケムジラとそれをエサにする最強の怪鳥バードンが登場します。それではまとめて3話分を一気に紹介します。1973年7月27日放送の第17話「2大怪獣タロウに迫る!」、1973年8月3日放送18話「ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!」、1973年8月10日放送の「ウルトラの母愛の奇跡!」です。



大熊山で異常噴火が発生、その火口には謎の巨大な卵があった。そして噴火とともに周辺に落下した火山岩には不気味な芋虫のような幼虫が混じっていた。その幼虫は地面へ落下するとスイカ畑に実っていたスイカの中へと入り込んでいった。



光太郎はスイカ畑でスイカを購入し、それを持って大熊山地震研究所の見学に訪れていた。大熊山地震研究所では健一の友人であるタケシの父が働いていた。光太郎はお土産のスイカをタケシの父に手渡し、研究所にいた健一とタケシを家まで送っていった。



その道中、タケシはスイカの中から奇妙な音がしていることに気付き、気になったタケシは光太郎にスイカをねだると光太郎は快くスイカを1個プレゼントした。家へと帰ったタケシは自分の部屋でテープレコーダーをセットしながらスイカに包丁を入れる。すると中から巨大な幼虫が飛び出した。タケシは虫取り網でその幼虫を捕獲しようとするが、逆に目に白い糸を噴射され慌てて母親に助けを求めた。部屋に母親が来た時には幼虫の姿はなく、タケシの目は失明していた。



その頃ZATでも光太郎が持ち帰ったスイカを隊員たちが食べていると、1本の電話が入る。それはタケシの家で怪獣が出たという通報だった。ZATはタケシの家へと急行する。タケシの母親は光太郎からもらったスイカの中に怪獣がいたとZATを責め立てる。



タケシは隊員たちに録音した幼虫の音を聞かせた。



一方大熊山では巨大な卵から火山怪鳥バードンが孵化、それにより巨大な噴火が発生し、研究所の職員たちが一斉に観測を開始した。しかし観測中の職員に巨大な幼虫が襲いかかる。光太郎がタケシの父に手渡したお土産のスイカにも巨大な幼虫が潜んでいたのだった。



録音された幼虫の音を聞いていた光太郎はタケシの父に手渡したスイカからも同じ音がしていたことを思い出し研究所に電話を掛けるが、その頃研究所にはバードンが飛来、誰も電話に出られる状況ではなかった。そしてバードンは研究所の職員を襲った幼虫を補食すると、さらに研究所の職員をも捕食してしまった。



事態の重さに気付いたZATは南原隊員と上野隊員をタケシの家に残し、一度基地へと引き上げた。翌朝ZATは研究所を訪れた。ZATが到着すると、ちょうど重傷を負ったタケシの父が救急車で運ばれていくところだった。現場となった研究所を捜索すると、北島隊員がカメラと白い糸を発見する。その白い糸からはスイカの臭いがしていた。



ZATは基地に戻りカメラを現像すると、月のようなものが写されていた。そして白い糸は科学班の分析により、絹とゴムの中間のようなものであることがわかった。さらにその糸は古文書に記載されているケムジラという蚕に似た巨大生物の吐き出すものであることも判明した。ケムジラは甘いものを好み、さらに口から強い酸を吐き出すということも古文書には記されていた。それを聞いた光太郎はタケシの家が心配になり、果物の盛りかごを持って再度タケシの家を見舞う。しかしタケシの母親は光太郎のせいでタケシの父とタケシが大怪我を負ったと非難、さらには光太郎が持っていた果物の盛りかごにもまた幼虫がいるのではと責め立て光太郎は門前払いになってしまった。



光太郎は仕方なく果物の盛りかごをドアの前に置き、待機していた南原隊員と上野隊員らと周囲の警戒に当たることにした。すると果物の盛りかごを狙ってケムジラの幼虫が出現、それに気付いた上野隊員たちがZATガンでケムジラを撃つと、ZATガンのエネルギーでケムジラは巨大化してしまう。



上野隊員は一人ケムジラに向かっていきZATガンで攻撃するが、ケムジラは白い糸を吐き上野隊員を絡め取ってしまう。そして上野隊員はそのままケムジラの体に絡まって宙づり状態になってしまった。上野隊員のピンチに光太郎はウルトラマンタロウへと変身する。ウルトラマンタロウは上野隊員を救出すると、ケムジラに立ち向かうが、ケムジラの吐く白い糸に苦戦、さらに目の見えないタケシが近くに迷い込んでしまう。



それに気付いたウルトラマンタロウはタケシを守ろうとケムジラの攻撃からタケシを庇っていた。



そしてカラータイマーが鳴り始め、ピンチを向かえた所にさらに上空からバードンが舞い降りる。それを見た森山隊員は写真に写っていたのはバードンの目玉であることに気付いた。バードンを見たケムジラはその場から離れようとする。その隙にウルトラマンタロウは体に巻き付いたケムジラの白い糸を引きちぎり、タケシを救出する。そしてケムジラにストリウム光線を撃とうとした瞬間、背後からバードンが襲いかかり嘴で背中を突き刺されてしまう。





絶体絶命のウルトラマンタロウに執拗に嘴を突き刺すバードン。



そして翌週の「ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!」へ続く。



バードンの嘴攻撃で為す術無く倒れ込むウルトラマンタロウ。それでもバードンは嘴でさらにウルトラマンタロウを突き刺す。



ZATはスカイホエールで援護しようとするが、バードンの吐く火炎で反撃されてしまい、さらにその炎は周囲に延焼、タケシが炎に囲まれてしまう。荒垣副隊長は上野隊員にタケシの救出を指示する。そしてバードンの猛攻を受けていたウルトラマンタロウは遂にカラータイマーが消え、死んでしまう。



するとバードンは隠れていたケムジラを見つけ出し、今度はケムジラにその嘴を向ける。その間に上野隊員はタケシを救出するが、暴れる二体の怪獣によってビルが崩れ上野隊員はその下敷きになってしまう。



バードンは上空に飛び上がると急降下、ケムジラに嘴を突き刺すとついにケムジラは動けなくなり、バードンはケムジラを捕食、ケムジラを食べ終えるとバードンは飛び立って行った。



南原隊員は鉄骨の下敷きになっていた上野隊員とタケシを救助、そこに荒垣隊長と北島隊員、森山隊員も駆けつける。森山隊員をその場に残し、他の隊員たちは光太郎の捜索へと向かった。一方子どもたちは死んでしまったウルトラマンタロウに大声で呼びかける。するとその祈りが通じ、宇宙からウルトラ兄弟の長男ゾフィが降り立った。ゾフィはウルトラフロストでウルトラマンタロウを冷却し、その遺体をウルトラの星へと運んでいった。



その後入院しているタケシのもとへ健一とともに荒垣副隊長と森山隊員が訪れる。しかしタケシの母親は荒垣副隊長と森山隊員に帰るよう告げる。荒垣隊長はお詫びに来たと食い下がるが、お詫びなら光太郎にしてほしいと吐き捨てるタケシの母親。光太郎は何をやってるのかと怒るタケシの母親に対し、荒垣副隊長は未だに行方不明だと答えた。するとタケシの母親は逃げ出したのではと荒垣副隊長を突き放した。それを聞いた健一は激怒し病室を飛び出していってしまう。



その夜、タケシは父の入院している大熊厚生病院へ転院した。大熊山では今度は旅客機がバードンに襲われる事件が発生していた。ZATは大熊山一帯の調査をするが、乗客の遺体は全く見当たらなかった。



思うように調査が進まず落胆している隊員たちを見て、森山隊員はみんなにガムを渡す。その時、荒垣副隊長はガム風船からトリモチ作戦を思いつく。



上野隊員が基地へと戻りトリモチを用意している間にもバードンは養豚場に出没、養豚場を襲い、近くの池に飛来した。そこにトリモチを積んだスカイホエールが到着、荒垣副隊長と森山隊員が乗り込み上空からバードンにトリモチを落とすが、池の水で濡れていたバードンには効果が半減していた。





バードンはトリモチから逃れようと抵抗、近くにあった大熊厚生病院では患者の避難がはじまったが、動けない父の元を離れようとしないタケシ。しかしバードンはついにトリモチを引きちぎり、その反動で病院に倒れかかろうとした瞬間、ゾフィが駆けつけ間一髪病院を守った。ゾフィはZ光線でバードンを痺れさせるが、バードンも口から火炎を吐き反撃する。



ゾフィが火炎攻撃でピンチに陥ると、バードンはさらに嘴でゾフィの腕を突き刺す。



そして背後から背中を刺されたゾフィはそのまま絶命してしまう。





ゾフィを倒したバードンは勝ち誇ったかのようにどこかへ飛んでいってしまった。ウルトラマンタロウが倒され、ゾフィまでも倒したバードンにZATは呆然とするしかなかった。



そして翌週の「ウルトラの母愛の奇跡!」へ続く。



ゾフィがバードンに倒され3日が過ぎた。ZATはバードンの行方を追うが、手がかりは得られなかった。バードンに手をこまねいているZATには苦情の電話が相次いでいた。そんな中、横浜の食肉倉庫がバードンに襲われていると通報が入る。その後も動物園、養魚場が次々とバードンに襲われた。



大熊厚生病院ではタケシが死んでしまったゾフィを可哀想だと話していた。しかし母親はそれはZATがだらしがないからだと吐き捨てた。父はZATも一生懸命やっているんだと諭すが、母親の怒りは収まる様子はなかった。健一は雨の中必死に光太郎を探していた。



その頃ウルトラの国に運ばれたウルトラマンタロウは、ウルトラの母の治療を受け復活、地球へ早く戻るよう促される。



地球へ向かおうとするウルトラマンタロウにウルトラの母はキングブレスレットを手渡した。



一方ZATは全国各地で家畜や食肉倉庫ご襲われていることを踏まえ、全国の全ての食肉を一時隠すことを決定した。健一はポチに光太郎の匂いを覚えさせ光太郎の居場所を必死に探していた。



そこにまたしてもバードンが飛来する。餌となる食肉を隠されたことでバードンは団地の人間を襲い始めた。



現場に駆けつけたZATは健一をウルフに避難させバードンを攻撃するが、バードンの火炎攻撃でウルフが炎に包まれてしまう。南原隊員がバードンの注意をそらしその隙に北島隊員が健一を助けに行くが、怒り狂ったバードンは南原隊員に迫り、南原隊員が追い込まれてしまうが、そこに復活したウルトラマンタロウが駆けつける。ウルトラマンタロウはバードンの嘴を押さえ込み攻撃、さらにウルトラの母から授かったキングブレスレットでバードンに電流攻撃を浴びせる。



不利になったバードンは空へと逃げようとするが、それをウルトラマンタロウは阻止、捕まえにかかるが、地上から健一の助けを求める声を聞いたウルトラマンタロウは健一の救助を優先し、バードンを逃がしてしまう。ウルトラマンタロウはウルトラ水流で燃えるウルフを消化し、その場を退散した。健一のもとに心配した隊員たちが駆け寄ると、そこに死んだと思われていた光太郎が現れた。光太郎は隊員たちにウルトラの母に助けられたと説明した。



その後光太郎は再びタケシと父のいる病室へ見舞いに行くが、タケシの母親に光太郎が来ると必ず怪獣が現れると言い掛かりをつけられ、二度と来ないでくれと言われてしまう。その時病室で飼っていたカナリアが突然暴れ始めた。タケシによるとバードンの被害が出た日はカナリアが暴れていたということがわかった。それを聞いた光太郎は病院の近くに巣があるかもしれないと急いで病室をあとにした。



光太郎の報告を受けたZATは大熊山の谷へと調査へ向かった。すると大熊山の火口で巨大な鳥の卵を発見、それはバードンの卵だった。ZATは早急に始末しようとZATガンで攻撃するとそこに卵を割られ怒り狂ったバードンが飛来、火口にいた光太郎、南原隊員、上野隊員に襲いかかる。上空にいたスカイホエールの援護射撃で3人は事なきを得る。そして光太郎は病院へと急行、タケシたちを避難させる。しかし怒り狂ったバードンに体当たりを受けたスカイホエールは撃墜されてしまう。隊員たちのピンチに光太郎はウルトラマンタロウに変身、再びバードンに挑む。火炎を吐くバードンに対し、ウルトラマンタロウはキングブレスレットで嘴を塞ぐ。



その隙にバードンを攻撃するウルトラマンタロウ。そしてブレスレットを元に戻したウルトラマンタロウは上空へと飛ぶ。それをバードンが追いかける。ウルトラマンタロウは大熊山の火口までバードンを誘導すると、火口手前でキングブレスレットを使い分身、突然2体になったウルトラマンタロウに混乱したバードンはそのまま火口に突っ込んでしまい、火口奥に落下、その衝撃で大熊山は爆発、それに巻き込まれたバードンは遂に絶命した。





その後ゾフィの遺体の元に降り立つウルトラマンタロウ。すると目の前にウルトラの母も現れる。



そのことを聞いたタケシはウルトラの母を見ようと目の包帯を外すが何も見えなかった。涙を流すタケシに母がそっと目に口づけをする。すると奇跡が起き、タケシの視力が回復した。



タケシやZATに見送られながらゾフィの亡骸はウルトラマンタロウとウルトラの母に抱えられウルトラの星へと帰って行った。



昭和シリーズでは前代未聞の3話にまたがるストーリーでした。
Posted at 2018/07/27 19:12:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 趣味
2016年05月22日 イイね!

三代目ファーム~キュウリメロンの小さな実~

三代目ファーム~キュウリメロンの小さな実~先日植えた小さなキュウリ。

どうやら最近ネット上でキュウリメロンという名で話題のものだったらしい。

そんなキュウリメロン、小さな実がつきました。

野菜のような果物のような不思議な果実らしいですが、収穫が楽しみです♪
Posted at 2016/05/22 20:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 日記
2016年05月08日 イイね!

三代目ファーム~小さなキュウリ~

三代目ファーム~小さなキュウリ~ここ数年家庭菜園してなかった、

このブログカテゴリが3年ぶりということで、それに気付きました( ̄▽ ̄)

久々の家庭菜園第一弾は一口サイズの超ミニキュウリ。

まぁ味には期待してませんが、面白さとグリーンカーテンに期待(笑)

酸味が少しあるとのことだが、収穫したらどう調理するか考え中♪

本当は異動がなければ前任校でプチDASH村を計画していたのですが、

それが叶わなかったので、自宅でチマチマとやっていきます(^^;)
Posted at 2016/05/08 19:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 趣味
2013年07月22日 イイね!

ECO☆CRZのプチ菜園~不思議なトゲトゲ~

ECO☆CRZのプチ菜園~不思議なトゲトゲ~今日から一応夏休みなECO☆CRZです。

まぁ夏休みといっても、課外とか部活とかがあるので先週とほとんど変わりませんけど(^ ^;)

基本的に毎日仕事です。

仕事9で遊びが1、たまに遊ぶくらいでちょうどイイのですヾ(・ω・*)ノ

遊びは先週オリオン通りのイベントに参加してきたので、当分お預け(苦笑)

まぁ報告は特にいたしません。

かわりに今日の写真は家庭菜園から1コマ。

トゲトゲが凄い不思議な実です(笑)

とりあえずキュウリではありません、とだけ書いておきます。

ちゃんと大きく育ってくれるか楽しみ♪
Posted at 2013/07/22 21:04:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家庭菜園 | 日記

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation