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イイね!
2011年12月24日

スーパーアクセルⅡって踏み込まなくても体感できるもんなの??

スーパーアクセルⅡって踏み込まなくても体感できるもんなの?? 今日は一日暇だったECO☆CRZです。

明日もせいぜいちょっと車を弄るとかその程度です(^ ^;)

えっ??クリスマスなんてそんなもの私には関係ないし、ほっといてくれって感じです(爆)

さて、

今日はUPし忘れていたエアロガードをUPしました。

納車時につけたものです。

写真を見ればわかる通り、何度か擦ってます(^ ^;)

エアロ本体と比べたら相当地味なパーツですが、

一応ないよりはあった方がいいです(笑)

それと、最近、スーパーアクセルⅡとかいうパーツが気になっているんですが、あれって、どうなんですかねぇ??

結構お高いものなんで、ノリで買えるものではないので・・・(笑)

みんカラ内ではまずまず評価は良さそうですが、元々踏み込まない私のような場合にも効果が体感できるのかどうか。。。

パーツレビュー:エアロガード
https://minkara.carview.co.jp/userid/343721/car/934075/4198037/parts.aspx
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Posted at 2011/12/24 20:13:28

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この記事へのコメント

2011年12月24日 20:45
スーパーアクセルⅡはアクセルの位置が少し手前に変わるので最初は操作に違和感あるとか。(インサイトで言うと少し踏んだだけでメーター真っ青になる加速w)
あとストップ&ゴーが多いと燃費下がるってみん友さんが言ってました。

燃費優先ならいらないと思いますよ、高いしw
コメントへの返答
2011年12月24日 20:52
情報どもです。

ん~、そうだとするならいらないですねぇ。
しかも燃費UPとうたってますが、“実用燃費”というのにちょっとひっかかりました。踏まない人は元々実用燃費がいいわけですから。エンジンの性能以上の数値はパーツ変更したくらいじゃ出ないですもんね。
2011年12月24日 20:49
こんばんは~^^

エアロガードあると安心ですね~自分は乗り換えてから道を選んで走行してます。
地震で凸凹になったのがそのままって所が結構あるんですよね~><
スーパーアクセルⅡ、ネットを徘徊してる時に何度か見かけましたが
実際使ってる人に聞ければ分かるんでしょうけれどね~^^
コメントへの返答
2011年12月24日 20:54
エアロガードはあった方がいいですよ。FRPなんで想像以上に強度が弱いです。今までABS樹脂のエアロしかつけたことがなかったので、余計にそう感じます。

どうやら私には不用のもののようです。
2011年12月24日 21:50
どんな感じになるのでしょうね?

スロコンは、かなりハッキリと違いがわかりますよ(*^_^*)
コメントへの返答
2011年12月24日 23:31
実際使ってみないとなんとも言えませんが、

上の方のコメントによると私には不用のモノのようです(爆)
2011年12月24日 22:37
クリスマスとはおいしいものとケーキを食べる日だと思っているまーぽぃです(o≧д≦)ノ

なので今日はお寿司のあとにケーキを食べましたよ(*^ω^*)爆
コメントへの返答
2011年12月24日 23:34
なんとも素晴らしいクリスマスじゃないですかぁ(ノ∀`*)
でも食べ過ぎには注意ですよ(笑)

今年のお寿司は何だったのかな??大トロ?ウニ?イクラ?フォアグラのってたりして(笑)??
2011年12月24日 23:15
おれも気になりますペン
あれだけでどうなるのかが猫2猫2

いよいよ無限デビューするのでエアロガードは欲しいですね(笑)
コメントへの返答
2011年12月24日 23:35
イメージだとアクセル開度が通常より大きめになるということでしょうかね。エコドライブするには逆にやりにくくなるような感じがします。

ないよりはあった方がいいですよ。
2011年12月24日 23:28
エアロガード、いいですね。社外エアロ入れるさいには、是非とも付けます。

スーパーアクセル2?
聞いた事無いですね。
私の場合、周りから、踏み込み過ぎ言われるので、必要かと・・・。
コメントへの返答
2011年12月24日 23:37
ABS樹脂のエアロならいらないかもしれませんが、FRPならあった方がいいと思います。

みんカラショッピングにもありますよ。踏み込み過ぎの人はつけるとさらにすごいことになりそうな気がしますが・・・。
2011年12月25日 0:00
こんばんは~(*´・д・)ノ

エアロガードあると保険の意味でも良いですね( ・ω・)

スーパーアクセル2ではないですが、10年くらい前にファンカーゴで装着していました。

アクセル位置が変わるだけなんですが加速がよくなった感じはしてましたねw

燃費は踏み込み量にもよりますが、あまりよくなかったですよ^^;

値段との兼ね合いもありますが、今思えばスロコンの方がオススメです≡(*′▽`)っ
コメントへの返答
2011年12月25日 18:04
FRPの場合は保険というか、必須のような気がします。

ABSならちょっとくらい擦っても全然平気なんですけどね~。

スロコンも自分のCR-Zには必要ないので、そうするともっと不必要なものになるってことですね~(^ ^;)
2011年12月25日 14:28
クリスマス♪
まだ残された時間がある!


有馬買いました(^^)
当たったら教えますw
コメントへの返答
2011年12月25日 18:06
残された時間??
ん~、もう今年はほとんどないですね~、来年来年←相当先の話(爆)

当たったかな~??
まさかトゥザグローリーは買ってないでしょう(笑)フフフ
2011年12月25日 17:52
エアロガード、さっそくの活躍ですね ^ ^ /

私もつけたいと思ったのですが、すでに擦ってしまってるんで、もういいかって ^ ^ ;
コメントへの返答
2011年12月25日 18:08
栃木は段差の高低差があるんで、必須です。よくオフ会で都会から来た人は擦ってたり・・・(^ ^;)

また擦る前に来年のお年玉で買ってください(笑)
2011年12月25日 18:09
小生には前下全体をガードするを希望!

前エアロの補修で2諭吉との見積もりで思案中(^^ゞ
コメントへの返答
2011年12月25日 18:46
どうなんでしょ??全体の方が効果的なんですかね??分散させるのもバンパーを守るという意味では間違いでもないような気もしますが。全体か部分的か、どっちがいいかはケースバイケースかも。

もうちょっと出せば新品になっちゃうのでは(^ ^?)
2011年12月27日 23:34
スーパーアクセルⅡ付けてます(^^)

踏みしろが増える分、装着時は加速がよくなったように感じますが、慣れたら全然わかりません。

あと車種よっても感じ方が違うと思うので、CR‐Zにはどうでしょうね(^_^;)

コメントへの返答
2011年12月27日 23:50
私の経験上トヨタ車は装着しても悪くなさそうです。

というのもラクティスのエンジン特性があまりにも回らないようになってたんで。ATのパッソを試乗した時はそういうのはあまり感じませんでしたが、トヨタのコンパクトのCVTは装着すれば多少乗りやすくなりそうな気がします。

CR-Zはそのままでも必要十分かもです。

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