• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

エンジンの美味しいところ

エンジンの美味しいところ 今週も一目盛り約80㎞で18㎞/lペースです。ディーラーが言っていた通り、走行距離が3000㎞を超えてきたあたりから18㎞/lが安定して出るようになりました。エンジンの回りも滑らかになってきたみたいです。だけどそこで回しすぎちゃうと燃費急落しちゃうんですよね~(笑)でも最近あまりエンジンを回さなくてもスイスイ加速していく美味しい部分を発見しちゃいました。踏み込み(踏み込みというほど踏みませんが)のタイミングやアクセル開度数㎜でかなり変わってくるので、スタート時毎回成功するわけではありませんが(^^;)一般道は信号があるので、0㎞からの加速が燃費に影響してくるんですね。
ブログ一覧 | デミオ | クルマ
Posted at 2008/01/22 20:13:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

革ケア
yu4123さん

【BANDIERA】 予約受付を開 ...
エーモン|株式会社エーモンさん

愛車ランキング
TAKU1223さん

愛しの辣油
blues juniorsさん

クラゴン部屋的熱中症対策
クラゴン親方さん

梅雨の晴れ間にお散歩GOLF・🐾 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2008年1月22日 20:20
やはりあたりがついてきて、
安定してきたんですね。
コメントへの返答
2008年1月22日 20:40
あまり回すことのない自分でも、最近は軽やかに回るようになったみたいです。1300回転くらいでも普通に流れに乗れます(^^)軽いって素晴らしい!!
2008年1月22日 22:40
CVTは軽量化されたデミオと相性いいようですね。低回転キープのままで加速出来るのはやはり燃費に対して非常に有利ですね。
MTでは1500rpmでシフトアップするのが非常に気合が要ります。気を抜くとすぐに2000rpmを越えてしまいます。
コメントへの返答
2008年1月22日 23:00
MTは一度試乗しましたがかなり回りやすい感じがしました。ただ自分にはクラッチの繋がるポイントが浅く、半クラ状態が長くなってしまうと燃費が悪くなると思いあきらめました(^^;)慣れれば全然問題ないことなんですが。でもMTの加速はCVTとは別次元のレベルでした。長距離通勤じゃなければMT買ってたかも。

プロフィール

「ヘッダーリニューアル☆ミ」
何シテル?   04/21 21:43
★★★オーナーDATA★★★ みんカラ上での名前:Agent ジン 出身:栃木県 車歴:テリオスキッド→ラクティス→デミオ→インサイト→CR-Z→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

New紫陽花の森(未完成) 
カテゴリ:ECOデミオの趣味のHP
2009/05/31 01:23:05
 
Recoo/エコドライブを楽しむ地球人サイト 
カテゴリ:☆地球を大切に☆
2009/01/20 23:38:12
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2009/01/12 19:12:56
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
My CLAデータ 納車日:2020年6月20日 ボディカラー:マウンテングレー インテ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
My ハリアーデータ 納車日:2018年2月22日 ボディカラー:ホワイトパールクリスタ ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
My アテンザデータ 納車日:2013年12月14日 カラー:ソウルレッドプレミアムメタ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
My CR-Zデータ 納車日:2011年9月17日 カラー:プレミアムイエロー・パールⅡ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation