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イイね!
2019年07月28日

145の日常整備

長いこと車に乗っていると、接触不良だとか、フルードの劣化だとかいろいろあるわけで。


昨年から気になっていたヘッドライトのチラツキ。
HIDユニットにつながるコネクタの接触不良なのは分かっていた。

コネクタ分解工具を使うと、内部の端子を簡単に押し出せるので、
「取り出し」→「カシメ部分をはんだ付け」→「端子を曲げ直す」→「再度組み付け」で、改善。


クラッチラインのフルードの汚れが気になったので、エア抜きを兼ねてこちらも実施。


詳しくはこちら。


ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2019/07/28 18:37:49

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この記事へのコメント

2019年7月30日 17:03
クラッチ、マスターシリンダーのオイル吐出量が少なくて、何回も踏まないといけなく無いですか?
最近は圧力を掛けてブリーディングしているのですが、早くて便利です。
コメントへの返答
2019年7月30日 23:44
そうなんですよ。
何度もやらないとうまく抜けないですし、加圧タイプ試してみたいですね。生産ラインもそうらしいですし。
あと、フェラーリやマセラティのECUに繋いでF1ギアのクラッチのキャリブレーションできるOBDテスターやソフトウェアなどはオススメがあれば教えていただけたらと思います。

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