• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月05日

デフ

デフ 今回のサーキットで今までセンターデフは殆どオートで走ってましたが

今回センターデフをロックで走ったらリヤのブレーキローターとキャリパーの温度が以外と上がってました

ロックで走ってABSを効かせるとセンターデフはフリーになるけど

ABSをあまり効かせないように走るとリヤのブレーキの負担が上がって温度が上がるのは知りませんでした

センターデフの調整はもう少し考えてみます

あとフロントデフを積極的に効かせるようにロックで走るとアンダーにはなるけどかなり早くからアクセルを踏めるからフロントデフをガッツリ効かせて走るのは面白いですね!!

コレからフロントデフの使い方はもう少し考えながら走りたいですね

特に今回はフロントデフの効きは今までとは全然違ってガッツリ効くからジムカーナセッティングと言うのはスゴイと思いました

(☆∨☆)

リヤデフは今までとはあんまり変わらない感じでしたが!?

今までよりリヤのロックまでの時間が少し遅く感じましたが・・・

イニシャルトルクはかなり上がってる感じでしたまたイニシャルトルク上昇によるABSの誤作動などはなかったです

今回はフロントのイニシャルトルクは約20キロ以上

リヤのイニシャルトルクも約25以上だそうです

あとデフのオーバーホールの時に普通は新品のディスクプレートを使いますが今回はわざと同じ厚みの中古のディスクプレートを使って(全部ではない)オーバーホールしてるのでイニシャルトルクはスグには低下しません(笑)!!

どんな加工をしたのか知りませんがデフの具合はかなり良いです(笑)!!

特にフロントはかなり良かったです

ショップが言うにはリヤはもっと早くからデフを効かせるようにして走った方が良いと言ってましたが自分は今の感じで十分満足です

ただデフを強化したから問題もありほんの少しでもハンドルを切ってるとクラッチを切ってるのにもかかわらず下り坂でも車がなかなか進みません(笑)

ものすごくエンジンブレーキがかかりますね(笑)!!

ハンドル切ってると車がなかなか進まないからエンストは増えましたね

半クラをかなりしないとスグにエンストします

クラッチスグに減りそうです(笑)!!

( ゚Д゚)マズー

写真は今回のサーキットでのレブのMAXですこんなにエンジンが回ったらエンジンブローしそうです(爆)!!

大丈夫なのか!?

ブログ一覧 | サーキット | モブログ
Posted at 2010/12/05 22:59:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨スローモーション✨
Team XC40 絆さん

グランドキャニオン
Nabeちんさん

うどんグルメメモ(岡山市中区:まる ...
まよさーもんさん

沖縄居酒屋。
8JCCZFさん

温泉探訪805(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サクッとサーキットに逝く!!」
何シテル?   03/21 15:52
取りあえず登録終了しました! 少しずつやっていきます! (^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんだかんだ言ってもスバリスト(笑)!? 親父の117でFRを勉強して(笑) 親父のレ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation