![ジムカーナセッティング ジムカーナセッティング](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/019/450/670/19450670/p1m.jpg?ct=6843acb8bdf4)
前回の続きなんですがミッションをせっかく下ろしたからコノままベアリング交換だけしてミッションを車に付けるのはもったいと思ったので
下ろしついでにフロントデフをジムカーナセッティングにしてみようと思いました
ジムカーナセッティングと言っても別にジムカーナをしてみたいとか!?ジムカーナ好き!?とかでは有りません
単純にいま走っている所ならジムカーナセッティングの方が速く走れると言われたらからです
もともとフロントデフのイニシャルトルクはかなり低い約2キロにしていたのですがやはり低すぎました走っているうちに物足りなくなりました
フロントデフ1wayカム角は35度はそのままですがイニシャルトルクは極限まで上げる予定です
イニシャルトルクは実際には何キロにるかは不明ですがショップでは裏技(笑)!?を使っても限界まで上げると言われました
くすこのメーカーも否定する裏技ってなんなんですかね(笑)!?
フロントデフも強化するならリヤデフも強化でょう!?
と言う事でリヤデフも極限までの強化にしてみました
もともとイニシャルトルクは少し高めの約12でしたが
コノままではフロントよりリヤのイニシャルトルクが低くなりバランスが悪くなりそうなので
1.5wayのカム角55度はそのままでイニシャルトルクを極限まで上げます
フロントよりリヤのイニシャルトルクは高くなる予定です
最初はデフロックにするかとか!?
2wayにするかとか!?
言われましたが2wayもデフロックもABSの誤作動が有るので1.5wayでと言いましたが!
4駆は1wayでもあまり問題無しとショップに言われました
またカム角は55度や65度などの角度の大きい早く作動するカム角がFRや4駆ではベストだと言われました
デフのセッティングはとにかく難しいので最終的な話をした時は車はジムカーナセッティングの方向にして
詳しいセッティングは信頼の有るショップにお任せすると言う事になりました
うちに任せろと言われたらそれ以上言えません(笑)!!
お任せします
m(_ _)m
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2010/08/29 10:56:00 | |
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