ブログは久しぶりだったですが本当は地震の日に書く予定だったんですが地震で大変な状況の真っ只中に
サーキットなう!!
とは書けないと思いサーキットも自粛しました(笑)!!
自分の車はタービン交換して調子は良いんですがまだなんかセッティングの方が微妙かな!?と思いショップに話をしてリセッティングと言う話になりイロイロ変更などもしてもらいました
状況は
約1100回転でクラッチを切るとエンストする
コレはVプロの時と同じでした
後水温がまだ上がっていない時に約2000~3000回転の時にブーストを少し掛けると激しいサージングがすると言う事です
後インテーク関係の微妙な調整などです
ショップではエンストはクラッチが軽いのが原因の可能性が高いがスロットル&ISCバルブを洗浄したら直るのでは!?となり洗浄した後は少しはエンストしにくくなりましたがまだたまにエンストします
コレはクラッチが軽いのでエンジンの回転数が急激に低下した時にアイドリングを維持出来なくなる為だと思いますがそんなに軽いクラッチでも無いし約1100回転の時にクラッチを切った時だけなると言うのがポイントだと思います
最終的な対策は約1100回転でクラッチを切るなと言う事ですかね(笑)!?
結局サージングは対策無し(笑)!!
サージングになったらもっとアクセルを踏み込んでサージングを押さえ込めと言われました(笑)!!
タービンの性能の問題や周辺機器の関係によって約2000~3000回転にサージングが出ると言う事ですが
コレからは水温が低い時は常にアクセルを踏み込むか!?
ゆっくり走るかのどちらかにします(笑)!!
インテーク関係は溶接のやり直しや微妙な位置の調整加工などです
最終的な確認はサーキットでの確認となると思うのでサーキットに早く逝って確認したいですね!!
知り合いにはお前の車はタービン交換してパワー上げすぎたからエンジンブローしただろう(笑)!?
とか言う変な噂を流されていましたが(笑)!!
車は問題無しです!!
早めにサーキットなう!!
と言うカキコミをしたいですね!!
“〆(▽≦。)
Posted at 2011/03/21 15:02:55 | |
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