![実走セッティング続き 実走セッティング続き](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/12734211/p1m.jpg?ct=200e92178c6c)
前回は中途半端な書き方でしたので今回もう少し詳しく書きます!
実走セッティングに必ず必要な物はA/F測定のセンサーですね!
いわゆる空燃比計です
フロントパイプにはA/F測定用のセンサーを取り付ける為の穴を開けているので
フロントパイプからの配線を運転席側から室内まで通していました
ハンドルの近くにA/F測定した数字が出る小さなモニターが有りました
このモニターを見ながらVプロと繋がったパソコンでセッティングをしていたんだと思います
コレがコンピューターセッティングのメインですよね!
それ以外では細かく燃料マップなどを作ったみたいです!
もちろん燃料マップ以外にも点火マップなんかを作っていたと思うんですが
ノッキングをヘッドホンで聞きながら点火マップなどをいじっていたかは不明です!?
たぶんしていないと思いますが確認していないのでまた次に聞いてみます!
電動ファンの作動温度などはVプロで制御せずにVFC-Maxで任意の温度で作動させるようにしてます
残りはまた次にします・・・・
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2009/04/02 01:39:16 | |
トラックバック(0) | モブログ