またまたお久しぶりです!!
(^。^;)
言い訳ですがロムセッティングの話なんかで更新しようと思っていながらなかなか出来ませんでした(笑)
今回ついにショップから金曜日に車が完全に出来上がったと連絡があり土曜日に車を取りに行きました
いろいろショップの人と話をしてから取り合えず約4ヶ月ぶりに自分の車に試乗してみました(笑)!!
久しぶりに運転したらクラッチ&ハンドル重いフルバケのシートも狭いのに驚いた
(;゜д゜)
自分の車はこんなにひどい車だったのか(笑)!?
取り合えず近くの広い場所のストレートでアクセル全開にしてみたら・・・
約7300回転でいきなり燃料カット(爆)!?
なんかの気のせいか(笑)!?
二回目に試しても約7300回転で燃料カットしました(爆)!?
冷静に状況を確認すると・・・
取り外してあるはずのカムコンが付いてるし!?電源入ってるじゃないですか(笑)!?
取り合えずカムコンの電源切って再チャレンジすると写メみたいにいきなり
8500まで回りました(笑)!?
てかドコまでも回りそうで怖くなって8500で辞めましたがリミッターはノーマル+300回転で8300のはずなんですけどね!?タコメータの誤差か!?
(;^_^A
肝心のエンジンパワーは・・・
ノーマル+100馬力は言い過ぎだろうと思ってましたが!?
約400馬力は確実に有る感じですかね(クラスター爆)
とにかくめちゃくちゃ速い!!
今までのブーストアップはなんだったの!?みたいな感じです
低回転のもたつきは殆どなく0ブースト辺りの回転数もノーマルより確実にトルクあって速い
中回転辺りのレスポンスは若干タービンの立ち上がりが遅く感じますが
ブーストメーターで約1.6のフルブーストに達してからの高回転までのパワーはハンパないっす!!
タービンだけの違いがココまで車の性能の違いだとは認めたくないですね!!
今回はVプロを外して純正ロムセッティングにしてるからその違いも大きいと思いす
今のショップが言うにはVプロの時に試乗したら遅かったそうですVプロが悪いと言うより根本的なセッティング自体が悪く
Vプロをシッカリセッティング出来たらもっとVプロは速いそうです
でも今回も問題はいろいろあったのでソレは次にします
サーキットに逝く気にはなりましたね(笑)!!
(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2010/11/21 22:41:07 | |
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