せっかくジムカーナセッティングにするのにブーストアップだけでは勿体ないと思い
ファイナル交換か!?
タービン交換か!?
悩んでショップに相談したら!?
インプでタービン交換する人は少ないからタービン交換の方が良いんじゃない!?
と言われました
もうすぐ約10万キロになるんですが大丈夫ですかね!?
とショップに聞いたら!?
キッチリセッティングしたら大丈夫じゃない!?
と軽く言われました(笑)!!
最初はHKSのGT2835か!?と思いましたが
何となくですがサイズがデカすぎるんじゃないかと思い
最新のタービンが最高のタービンだと勝手に思い(笑)!?
東名から出たばかりのアームズ M7760 T/S タービンに決めました
シングルスクロールタービンは既に発売してましたがツインスクロールになってからは最近発売になったばかりです
メーカー側の言う目標馬力は約380馬力だから・・・・
ノーマルの約100馬力アップと言う所ですかね!?
コレに合わせて
既に燃料ポンプを交換してるのにさらに大容量燃料ポンプに交換
ついでにインジェクターも交換
最初ノーマルのインジェクターを洗浄して再利用しようかと思いましたが洗浄するくらいなら新品の方が良いんじゃない!?と言う事になりました
ただ・・・コノタービンを入れてもどの程度のレスポンスダウンになるのか!?
本当に目標馬力は出るのか!?
疑問ばかりなんですが周りにもタービン交換してる車は少ないので絶対にメリットばかりでデメリット無しとは言い切れません!!
今回は自分が犠牲になるしかないと思いました(笑)!!
デフセッティングとタービン交換でサーキットでタイムがどれだけ縮むか楽しみです
((o(^-^)o))
コレでストレートでライバルの車にパワーで引き離される事が無くなったと言う事だけは分かっているので満足です!!
写真は・・・
キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━ツ!!
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Posted at
2010/09/05 01:04:29