• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月05日

タービン交換

タービン交換 せっかくジムカーナセッティングにするのにブーストアップだけでは勿体ないと思い

ファイナル交換か!?

タービン交換か!?

悩んでショップに相談したら!?

インプでタービン交換する人は少ないからタービン交換の方が良いんじゃない!?

と言われました

もうすぐ約10万キロになるんですが大丈夫ですかね!?

とショップに聞いたら!?

キッチリセッティングしたら大丈夫じゃない!?

と軽く言われました(笑)!!

最初はHKSのGT2835か!?と思いましたが

何となくですがサイズがデカすぎるんじゃないかと思い


最新のタービンが最高のタービンだと勝手に思い(笑)!?

東名から出たばかりのアームズ M7760 T/S タービンに決めました

シングルスクロールタービンは既に発売してましたがツインスクロールになってからは最近発売になったばかりです


メーカー側の言う目標馬力は約380馬力だから・・・・


ノーマルの約100馬力アップと言う所ですかね!?

コレに合わせて

既に燃料ポンプを交換してるのにさらに大容量燃料ポンプに交換

ついでにインジェクターも交換

最初ノーマルのインジェクターを洗浄して再利用しようかと思いましたが洗浄するくらいなら新品の方が良いんじゃない!?と言う事になりました


ただ・・・コノタービンを入れてもどの程度のレスポンスダウンになるのか!?

本当に目標馬力は出るのか!?

疑問ばかりなんですが周りにもタービン交換してる車は少ないので絶対にメリットばかりでデメリット無しとは言い切れません!!

今回は自分が犠牲になるしかないと思いました(笑)!!

デフセッティングとタービン交換でサーキットでタイムがどれだけ縮むか楽しみです

((o(^-^)o))

コレでストレートでライバルの車にパワーで引き離される事が無くなったと言う事だけは分かっているので満足です!!


写真は・・・

キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━ツ!!

ブログ一覧 | パーツ交換 | モブログ
Posted at 2010/09/05 01:04:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

今日は2台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

温泉入りに山梨へ
いーちゃんowner ZC33Sさん

調布市 ラ•マンチーナ ランチ鯵の ...
モビリティスタイルさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

この記事へのコメント

2010年9月5日 20:46
ついにタービンを交換に踏み切りましたか(^o^)丿

ということはまたフルコン等は活用できそうですね。

パワー上げて遅くなった方は私の経験では一人もいません(笑)

むしろパワーを路面に伝える方法を工夫していました。

タイヤをかなり太くしてトレッドを可能な限り広げてと

大変みたいでした(-_-;)

ちなみにアサンより小さいサーキットでコースレコードを

出していましたのでアサンでも十分その方向で通用するかと思いますヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2010年9月5日 21:28
タービン交換で約100馬力もパワーが上がる予定なので(あくまでも予定です(笑)!?)自分でそのパワーを生かしキレるかが問題ですね!?

インプの場合はどうしてもライバルと比べるとパワー負けしてるんですね!!

100馬力くらいプラスしてちょうど良いくらいだと思います!!

あとVプロの話は次のブログネタで書く予定になっています(笑)!!

今回はパワー上げるから

エンジンブローが先か!?

タイムアップが先か!?

と言う感じですかね(笑)!?


(`∇´ゞ


プロフィール

「サクッとサーキットに逝く!!」
何シテル?   03/21 15:52
取りあえず登録終了しました! 少しずつやっていきます! (^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんだかんだ言ってもスバリスト(笑)!? 親父の117でFRを勉強して(笑) 親父のレ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation