• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月09日

継続検査完了♪

継続検査完了♪ 今日,プリの車検を済ませて来ました。
実は今月第一日曜日に予約を入れといたんですけど、
その時の台風がどちらを向いてるか見当がつかない状態だったので、その日はキャンセル。


…で、予約日を今日にしてもらって一安心してたら、オートポリスで催されてる
みんカラ・ハイパーミーティングとダブってしまった事が判明。参加したかったんですけどねσ(^_^;)



ディーラーには10:00到着。夕刻までかかるという事で、代車をお借りする事に。
alt
昨年、EGRバルブ交換の時にもお世話になったラクティスですd(^_^o) 
でも扱い方が慣れてないせいか、
パーキングブレーキを探した(笑)とか,
キーが抜けない(Nレンジに入れたまま)とか、
扱ってる本人がポンコツ(爆)になったと思うくらい恥ずかしい行動が些か確認できました…(^Q^)/

乗り込んでみるとステアリングの裏側に見慣れないスイッチが…!?
alt
赤いカコミのスイッチがスポーツモードになってて、作動させるとローギヤード気味のギヤ比で息の長い加速,さらにCVTなのにA/T車のような軽い変速ショックも味わえる仕組みになってました。
ここまでやるんだったら、セレクターレバーのアップダウンを逆パターンで…って、ドライバー心理を煽動するので却下になったのかも知れません。


一旦帰宅して、外でお昼ご飯です♪
alt
alt
オープンして間もない麺心というラーメン屋さんで味噌ラーメンを注文。見た目には天一の白味噌ラーメン(鶏ガラスープ?)とそっくりではあっても、さらにあっさりしてて美味しかったです(*^^*)



夕刻前,ディーラーから「出来ましたよ」の電話。プリを受け取って程なく走った先のコンビニで一服です(笑)

alt
今回はこんなパーツも取り替えてもらいました(*^^*)
alt
トランクゲートの重さを感じるようになったので、バックドアステー(ダンパー2本)
alt
ゴムの劣化で脂が出て来るようになったステアリングスイッチパッド。文字の灯火照明はそのまま付けてもらうとグリーンのままになってしまうので、交換時に中身をバラして組み替えてもらいました。

以上2点のパーツ代交換工賃込みで約¥58,000.-と、比較的思わぬ出費に…!?σ(^_^;)
…あ、それまで付けてたクロームのステアリングスイッチリングは当面見送りです。シフトノブのトップやステアリング中央のトヨタマークと同じく色の調和が取れて見た目が良い代わりにスイッチの操作性が落ちてしまうので…!?


帰りはチョイと足を伸ばして北九までドライブ。
立ち寄ったドンキでこんな物を買って来ました♪

alt
alt
ガッちゃん(Dr.スランプ)のiPhone用ケーブルバイトです。これを付けてると乗り込んだ時にライトニングケーブルのプラグを見つけるのが容易になるので…σ(^_^;) 参考までに、発売元はバンダイ,販売元はハセプロ(!)です。
スマホにセットしたらこんな具合です。

alt



今回のハイドラ走行結果です。
alt









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/09 23:56:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チョウゲンボウとその他、野鳥達
CB1300SBさん

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

初めての6月の北海道②
Zono Motonaさん

愛車と出会って7年!
1105kazzさん

この記事へのコメント

2018年9月10日 8:53
おはようございます☀
ガッチャンのlightningこんなのあったんですね!!
スマホをガジガジされてるようで可愛い🎵

麺心さんどこかで見掛けたな?と思っていたら行橋方面でしたか、いつも新店舗の情報早いので参考になります😉
コメントへの返答
2018年9月10日 9:26
おはようございます♪

ケーブルバイトは鳥山マンガキャラの
他にもラスカルやワンピースその他色々
ありましたよ(*^^*) 一応サイトでも
調べがつくんですけど、どこのサイト
だったか失念してしまってますσ(^_^;)

ラーメン屋さんのサイトがあったので
屋号にはリンクを貼ってるので
気になったらご覧ください(笑)
店舗は元を辿ると山小屋が入ってた
場所です(*^^*)

プロフィール

「おはようございます♪😊

🚗ある意味アウディ80の兄弟車に
なるんですかね? この頃って
個人的にクルマに興味がなかったので
あまり覚えてません😅@旅の隠居さん」
何シテル?   06/25 08:47
こんにちは♪ 26年9月から始めたハイドラにハマり、時間が出来ればアチコチと出掛けてます。 おかげでプリウスの走行距離は伸びまくり・・・!?(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 20:37:28
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/17 09:29:29
⭐特別企画⭐コロナに負けるな! 免疫力アップップー⤴コラム🎵 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 10:17:49

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
エコカー減税と補助金に釣られ、 更に前車(カローラワゴン)のオイル交換に出向いた際, セ ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
運転免許を取ってから暫く経ち,初めて“自分のクルマ”として買ったクルマが このピアッツァ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
身内の足に使うクルマとして購入しました。 小回りの利くクルマなので、あると便利がイイです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation