• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

2016 スーパーGTSUGO観戦記

2016 スーパーGTSUGO観戦記 もうすでに1ヶ月近く経とうとしており、今更感が半端ないですが、スーパーGTSUGOにいってきました。

金曜日仕事が終わってから即出発。途中ご飯を食べつつ、温泉によります。大石田の「あったまりランド深堀」にいってみました。温泉に入ったらサンダルに履き替えクーラーの効いた車でドライブするのがたまらんのです。

23:30にSUGO到着。すでに警備員さんがいるので1000円払って入場します。もうすでに車中泊組がいますが、流石にまだまだ余裕があります。トイレの近くに駐車します。7/22でしたがこの日は涼しく、快適な車中泊となりました。

翌朝トイレに行こうと歩いているとみん友のしんちゃんとばったり遭遇。あの時間に菅生に到着しているなんてさすがです。

ゲートオープンとともに入場。今回はゲストパスを購入したため、ピット自由に入れます。写真は準備してなかったのでサイン帳にサインしてもらいました。

武藤選手



千代選手



横溝選手



佐々木孝太選手



中山雄一選手



高木選手



そして…
とうとうもらえました。レースアナウサーのピエール北川さん。



普段はなかなか見かけませんが、ピットで脇坂監督と打ち合わせしているのを見つけ、
打ち合わせ後にサインを頂きました。ゲストパスの威力は絶大です。


そしてそして



とうとう星野監督の著書にサインゲット!
タイミングが悪くなかなかもらえなかったのですが、根性の出待ちでめでたくゲットしました。

その後はトークショーを見たり、







レースの写真を撮ったり





みん友さんと談笑したりして初日終了です。

この日も車中泊ですが、食事とお風呂のために仙台市内へ。
夕飯は一風堂さんへ。



カップラーメンにもなっている有名店です。



流石にうまい。大変おいしゅうございました。

その後SUGOに戻って車中泊です。
予選日の夜は流石に人が多くなります。爆音マフラーの方もいて、音を聞いていると
気を使っているのがわかるのですが、音が響いて大変そうでした。

さて決勝日はメインイベントのグリッドウォークに参加します。




レンズは広角レンズと50mm単焦点の2つにしてみました。



というかこの辺の距離は後はキットレンズしかありません。
もうちょっとラインナップを揃えたいところです。



めちゃめちゃ近くでレース直前のレーサーを見ることができて大満足です。



意外ににこやかに談笑していますが、なんとなくその笑顔に隠された
闘志が見えるような気がしました。




その他の写真はこちら
2016 スーパーGTSUGO グリッドウォーク編

グリッドウォーク終了後SPコーナーにてレース観戦と写真撮影。



抜きどころが少ないSUGOですが今回はオーバーテイクの多い



見応えのあるレースとなりました。



いつもは1コーナーで見ていたので気づきませんでしたが、



SPには大型ビジョンもあって、レースの状況がわかりやすく



食べ物屋さんもあり、イベント広場にも近いので



なかなか観戦しやすいところだと思いました。



SUGOは金網との距離が絶妙で、金網越しで流し撮りをしようとしても
SS下げると金網が消えなくて、消えるまでSS上げるとあんまり流れない(^_^;)



なので途中で諦めて、SSあげて撮ってみました。
それでもブレる俺って一体(^_^;)



レース終了後帰路へ。

途中でご飯。前から気になっていましたが。初めて入るお店です。
その名も「たべにおいで」



カウンター席もあり、メニューも多く本格的な中華料理屋さんです。
麻婆飯を頼んでみました。



うまい^^
通って他のメニューも食べてみたいと思いました。

さて初めてのゲストパスでのグリッドウォークとなりましたが
レースの雰囲気を味わうにはいいチケットですね。

スーパーGTの会員になればそれほど高くない値段で買えるので
非常に良い方法だなと思いました。来年も買ってしまうかもしれません。
ブログ一覧 | スーパーGT | 日記
Posted at 2016/08/21 11:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

風薫る
THE TALLさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年8月21日 18:55
こんばんは(^_^)

菅生出動お疲れ様でした〜!

公式テストでは最終コーナーなど他の場所も行きましたが、本戦では私も殆どSPコーナーでした。

しかし、菅生に限らず金網は厄介ですよね...
私は、未だに上手く処理出来てません(T_T)

来週は鈴鹿に出動予定です♪
コメントへの返答
2016年8月22日 22:07
こんばんわ^^
菅生お疲れ様でした!

やっぱり金網は厄介ですよね。
もう少し近づけると消えそうなんですが
位置がゼツミョ~です(笑)

鈴鹿いいですね!
楽しんできてくださいね!
2016年8月21日 20:29
こんばんは

レースクイーンの写真が無いですよ?!
コメントへの返答
2016年8月22日 22:09
こんばんわ^^

Race Queenの写真はきわどいところを狙いすぎて放送禁止になってしまうので自粛します?(笑)
2016年8月21日 21:35
今晩は。

そのお店の所在地教えて下さい(^^)/
宮城県内?山形県内?
コメントへの返答
2016年8月22日 22:13
こんばんわ^^

めっちゃ宮城県内ですよ。SUGOから秋保に抜ける途中にあります。Googleで見ると286から秋保に向かう62号線沿いって感じです。

中華料理好きにはマストのお店です^^
2016年8月21日 21:54
こんばんは♪
スーパーフォーミュラ菅生も雨予報じゃなければ行くので、また相手して下さい(^.^)
あ、行くよね????
コメントへの返答
2016年8月22日 22:14
こんばんわ^^

こちらこそよろしくお願いします^^
もちろんいきますよ~。
是非宜しくです!

プロフィール

温泉とレース、ブルーインパルス、写真、お酒ををこよなく愛する。 同じマニアックな趣味をお持ちの皆さん、語り合いましょう!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お父さん犬が来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 10:18:57
2020年3月12日(木)松島基地展開(ブルーインパルス 1st仙台空港⇒基地上空訓練/驚愕のw12機5区分オリンピックシンボル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 22:55:20
ホーン交換2ーホーンを取り替える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/02 15:12:16

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
平成28年1月10日納車。 レース観戦、写真撮影、温泉巡りで長距離を運転するため 燃費の ...
その他 自転車 その他 自転車
毎日の通勤のマンネリ、燃料代の高騰、運動不足の体。 これらすべてを解決する最高のツール、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
R32スカイラインからさらなるピュアスポーツへ! ということで選んだのがFD3S。 もう ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2です。2009年12月中古で購入。 通勤と年数回のサーキットで使用中。 素性がいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation