• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月29日

昭和の日

暦的にはGWに突入してるのですが、気分が乗ってこない・・・。
今日4/29は昭和の日という祝日。
昔の天皇誕生日ですね。
自粛生活にもそろそろ疲れが見えてきてます・・・。

今日は朝からマイカー洗車。

天気もいいし、クルマもきれいになりました。


気がつくと、庭のあちこちにお花が・・・。


その後、内装で気になっている天井の汚れ取り。
16歳のマイカー、まあそれなりに汚れちゃってます。
そこで必殺武器!

スチームクリーナーです。
自宅のあちこちで使えるかなって思って購入、最後はマイカーにも。
施工前↓

施工後↓


わかりにくくてすみません・・・。
天井全部をきれいにするには、あと10セットくらい作業しないとダメですね。

その後、近くに食品などの買い出し。
帰ってきてからチャリでお散歩がてら母校の高校へ。(片道20分)
そのちょっと先の農林公園まで行きましたが、公園の駐車場は閉鎖。
本当は公園でお花を見てこようと思いましたが、やっぱり人が多くて
素直に帰宅しました。
ちょっとは運動しないとね・・・。

家に帰ってきたら、玄関先でてんとう虫さんに遭遇(^^;)

虫はコロナウィルス関係ないのかなあ・・・。

GW、何しようかな・・・。
1日くらい仕事行って、あとはのんびりかな・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/29 16:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
音速の猛虎さん

ポスターで思う。
闇狩さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

この記事へのコメント

2020年4月29日 16:51
お疲れ様です。
絶好の洗車日和ですよね。
ゴールデンウィーク期間も天気が良いようで、本来ならお出かけしたい所ですがコロナが終息するまでお互いに我慢しましょう。
愛車もお休みさせてあげて下さい。
コメントへの返答
2020年4月29日 17:06
こんにちわ。
天気予報をみて洗車しました💦

自宅にこもっていると逆に体がおかしくなっちゃうので、短時間でも外出しました。
GWは仕事してようかな・・・。
2020年4月29日 16:55
かさきよさん、こんにちは~

やる事ないと一緒ですね (^.^)
こっちも洗車して犬の散歩してゴロゴロ

週末からの連休もステイホーム
なるべく出かけないで過ごす予定です!


コメントへの返答
2020年4月29日 17:08
こんにちわ。

みんな一緒ですね。
私もGWは予定をすべてキャンセルしましたので、毎日何しようかなって悩んでます・・・。
2020年4月29日 17:23
こんにちは。
引き籠りネタは、我慢できず放出してしまったので。(汗)
新調したドラレコとレーダー探知機のマニュアルでも読んで過ごそうかなと。
あ、宇宙戦艦ヤマト2202の小説3巻目、残り140ページ程読まなくちゃ。
コメントへの返答
2020年4月29日 17:31
こんにちわ~

ネタは仕入れました!
でも5日間もたないです・・・。
夏タイヤ購入はGW明けにします。
交換したら走りに行きたくなちゃうので・・・(^^;)

えっ、2202の小説出てたんですね・・・知らなかったです。
2020年4月30日 12:10
こんにちは。
GWとは一体…
いつも通り仕事です〜

昨日は雨降らなかったですね( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2020年4月30日 22:10
こんばんは~

お仕事お疲れ様です。
おっさんは適当に休まないと体がもちましぇーん(^^;)

洗車しましたがたまには雨降らないこともありますので・・・。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/1059556/47797042/
何シテル?   06/22 20:21
はじめまして。さいたま市に住んでいます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

硫黄泉ツアー② (温泉29~35) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 19:26:03
明けましておめでとうございます。と近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 11:32:01
温泉探訪449(新潟県・出湯温泉共同浴場) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/06 15:32:11

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド からしちゃん (トヨタ シエンタハイブリッド)
シエンタに乗り続けて3台目。 これからも可愛がっていきます。
トヨタ シエンタ シエンタ2号機 (トヨタ シエンタ)
前車に引き続きシエンタです。 魂を引き継ぎ、角目のダイスにて弄りつづけます。
トヨタ シエンタ きよんた (トヨタ シエンタ)
ダッシュボード上にいるミニカー(^^;)
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
大晦日に我が家に来ました。 手間がかかりそうな外装なのでコツコツと仕上げます。 基本見た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation