• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月22日

むーたん無事です!皆様ありがとうございました♪

むーたん無事です!皆様ありがとうございました♪ 日曜日、ツリーの電球飲んじゃったむーたんの“大”をずっと調べてきましたが、見つけられぬうちに四日目となってしまいました。
むーたんは相変わらず大元気、食欲もあり、便秘もなし。
嘔気も嘔吐もなく、ケロリとしてはしゃいでいます。
もしかして、見落としたのかも・・・と思い、今日夕方病院へまた連れて行き、レントゲンを撮りました。

「もう出ちゃってますね!」
レントゲン写真を見ながら、ぶっきらぼうのB・ジョエル先生(仮名)が仰いました。
ホント!胃から黄門、じゃない肛門までのどこにも電球の影はありませんでした!!


むーたんは無事です。皆様、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
皆様の暖かいコメント、優しい眼差しが、私の心の支えとなり、そして、むーたんの命を救ってくださいました。
本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | 猫のむーたん | ペット
Posted at 2005/12/22 23:02:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

プチ飯テロ(*´∇`*)
zx11momoさん

令和7年8月の奥多摩の会
P.N.「32乗り」さん

「R246」からの「R1」ドラ.🚘
すっぱい塩さん

㊗️エンジン内部洗浄添加剤SEC㊗ ...
morrisgreen55さん

ラジコンカーメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2005年12月22日 23:09
心配してましたが何もなくて良かったですね~!!
(^^
これからも2匹が元気で過ごせますように♪


むーたん、クリクリした目が可愛いっス(笑
コメントへの返答
2005年12月22日 23:52
こんばんは♪
ご心配おかけしてすみませんでした。

むーたんは、全く慣れてなかった野良時代とは別人のような愛くるしい猫になりました。写真写りは特に昼間は今ひとつですが。
実は室内飼いできるとは思っていなかったのです。外に出たい様子も今のところはなく助かっています。
みーたんとの猫相撲では負けてばかりですが、食事を横取りしています(笑)。

私のそそっかしいのもいい加減に卒業したいところですが、時々へまをしてしまいます。反省して、これからはよ~くよ~く気をつけて猫たちを育てていきたいと思います。しかし太りすぎ注意です(汗)。
気にかけていただき、本当にありがとうございました。
2005年12月22日 23:09
むーたん 良かったですね
知らないうちにでていたのか
もしかして消化しちゃったのかも

>黄門、じゃない肛門
B・ジョエル先生 これってどうやって言ったのか・・
コメントへの返答
2005年12月23日 0:02
こんばんは♪
ご心配かけてすみませんでした。

私が見落としていたんですきっと。
“大”をどう調べたかはご想像にお任せしますが(笑)。
でも、くまなく捜したんだけどなあ・・・。
くさい話ですみません。

こうもんを感じに変換したら“黄門”がはじめに出てきちゃったもんですから、そのままにしちゃいました。

気にしてていだだいてありがとうございます。
うまく言えませんが、人に感謝するっていうことはこういうことだと実感しています♪
2005年12月22日 23:11
こんばんは♪

良かった、良かった♪

ちゃんと異物は排泄されてたのですね(笑)
きっとちっちゃくなってたので柑さんのチェックをかいくぐったのでしょうね。

みーたんもホッとした表情?なんですかね?(笑)
コメントへの返答
2005年12月23日 0:12
こんばんは♪
ご心配おかけしてすみませんでした。

私が「あったーッ!!」と見つけるはずが・・・、人生とは思うようにいかないもんですねえ。ま、良い結果でよかったけど。
日曜日、レントゲン写真を見たときは正直めまいがしましたが、今日はぶっきらぼうのB・ジョエル先生(仮名)に抱きついちゃいそうでした。思いとどまりましたが。

みーたんは帰宅したむーたんを見たら次は自分が行くのじゃないかと思ったのか、ちょっと隠れていました。しばらくして、顔をなめてやって、また猫相撲です。
私もほっとしました。ありがとうございます。
2005年12月22日 23:12
よかったのら。\(^o^)/
これで、楽しいクリスマスを過ごせるのよさ。(^^)
コメントへの返答
2005年12月23日 0:20
こんばんは♪
ご心配おかけしてすみませんでした。

もし何かあったら、クリスマスケーキの予約をキャンセルするつもりでした。って、猫たちが食べるわけじゃないけど。気分的にね。
おかげさまで胃痛も治まりました。

猫たち、さっきまで猫相撲とったり走り回っていましたが、やっと落ち着いて・・・いてほしいなあ・・・。
連日睡眠不足です。
お気遣いありがとうございました。激ヤセはしませんでしたよ~♪
2005年12月23日 0:17
いやあ、良かった!!
うん。

見つけられないくらい粉砕されてて良かったのかもですよ。
形が残っていると排出するときに黄門さまを傷つけてしまう不安もありますしね^-^;
コメントへの返答
2005年12月23日 0:45
こんばんは♪
ご心配おかけしてすみませんでした。

それがね、ぶっきらぼうのB・ジョエル先生(仮名)が仰るには、最初のレントゲンで見た感じと、持っていった残りのかけらのカッコから、多分そのままウンよく出たんだろうって。
おかしいにゃあ・・・私一生懸命さがしたんだけどにゃあ~・・・。
そ!
便秘や嘔吐のほかにお腹が痛む様子や“大”の色は気にしていました。消化管からの出血があったら夜間の救急病院に行くつもりでもありましたが、とにかくやたらと大元気なので、みーたんに「激しい運動はやめさせてください」なんて頼んだりしてた(笑)。
気にかけていただき、ありがとうございました♪
2005年12月23日 0:23
えっ、そんな事があったんですか。

無事で何よりです。

人間の子供なら、何でも口に入れてしまいますが、猫の場合は、電球が美味しそうに見えたんでしょうか?
コメントへの返答
2005年12月23日 0:52
こんばんは♪
ありがとうございます。

そ!そ!
そんなことがあったんですよう。
あたしゃ胃が痛くて、血ィ吐くかと思いましたよホント。
でも、もう治りましたわ~い。

猫ですからね、生え変わる歯がかゆかったんか、じゃれてイタズラしてて噛んだら歯ごたえが良かったのでカリカリ噛んじゃったのか・・・、聞いてもゴロゴロ言うばかりで答えないし。
ま、そういう危ないものは置いちゃいけないってことですね。
ホントに勉強しましたよ。
私のそそっかしいのも直さないとね。
2005年12月23日 8:21
こんにちは♪
事の経緯を今知った私です(汗)
でも、本当によかったですね♪
一件落着ですね♪
よいクリスマスをお迎えください☆
(^_^)v
コメントへの返答
2005年12月24日 16:36
こんにちは♪

いや~、こんな事でした(笑)。
お返事遅くてすみませんです。

みーたんをずっと見てきて、プラスチック類などは触る様子が無かったので、うっかりしてしまいました。
同じ猫でもイタズラの好き好き(っていうのかな)が違うようです。
私も十分反省して(10分じゃないよ)、今後気をつけていこうと思っています。
ありがとうございます。またよろしくです♪
2005年12月23日 9:58
おはようございま~す。

うわー。良かったぁ~~!!!
「うんこ」万歳ですね^^;
私は今、みんカラにログインしにくい状況なのですが、このニュースだけはチェックしてましたよー。

とにかく良かった良かったw
コメントへの返答
2005年12月24日 16:50
こんにちこんばんは♪

ありがとうありがとう!
あたしゃもう、どうなるかと思って生きた心地がしなかったです。
しかも“大”の中の電球見落とすなんて・・・。
よ~く見たんだけどなあ・・・。

でも、今回のことで、“なんでもない時”の大事さと、“ひとの暖かさ”が身にしみてわかったように思います。
気にかけていていただいてありがとうございました。
また今後ともよろしくです♪
2005年12月23日 11:59
あ~よかった!よかった!
ネコちゃんは元気が一番!!

ホント 良かったです。


コメントへの返答
2005年12月24日 16:56
こんばんは♪
ご心配おかけしてすみませんでした。
結局は病院で再度レントゲンを撮って電球がないことがわかりましたが、レントゲンなんて、しょっちゅう撮るようじゃいけませんもんねえ・・・!

たった二匹の猫がいるだけでこんな騒ぎですから、お恥ずかしいですホント。
これからはよ~く気をつけていこうと思います。
ありがとうございました♪
2005年12月23日 23:06
よかったよかった♪
無事で何よりですね!(^^)!

安心して
クリスマス~☆

でわん( ^^) _旦~~
コメントへの返答
2005年12月24日 17:06
こんばんは♪

木曜日、電球が見つからないまま四日目になってしまい、どうしよう・・・と思ったとき
「そうだ!案ずるより・・・」
って思いついて、病院に連れて行きました。
仰るとおりでした!
っていうか、水曜日でもよかったのかな??
先生は「とっくに出ちゃってたかも・・・」って。あらら(汗)。

いっぷくありがとうございました。
じゅっぷく以上いただいた気でいます♪
2005年12月24日 1:31
よかったよかった。
これで一安心ですね。

次はしょんぼりさせてしまった旦那さんに暖かい愛情を注いであげてください。
コメントへの返答
2005年12月24日 17:13
こんばんは♪

このたびは本当にお世話になりました。
ケサオ(夫)のことまで心配していただいて、ありがとうございます。
まぁ夫のヤツは怒られた事も忘れて、むーたんの無事を知ると大喜びでパチンコに行ってしまいましたので、ほったらかしといてやろうと思います(笑)。

コメントをいただいて、少しづつ気持ちが落ち着きました。
本当にありがとうございました♪
2005年12月24日 2:16
遅ればせながら、無事で何よりでした\(^o^)/

本当、小さい時(我が家には、大きくなってするヤツが…)は、何をするか分からないので、ヒャヒャする事がありますネ

どうして訳の分からない物を食べるのか…
困ってしまいますネ(^^ゞ
コメントへの返答
2005年12月24日 17:32
こんばんは♪

いや~、今回はホント私まいっちゃった。
胃に穴が開くんじゃないかと思いましたよ。

そ!
>何をするか分からない
ですねえ!
夕べは小さい戦車(ネジ巻いて走るの)がジージー言ってるのを見て逃げたり猫パンチしたりしてたんですが、しまいにはくわえてかじろうとしてまして、大慌てで取り上げました。
遊んでたのはケサオです。動くもので遊ばせたくて仕方ないらしいんです。アンタが動けヨって感じ・・・。
ミニカーも要注意。小さいのはしまいました。
私ネックレスはしませんが、指輪も気をつけなくては。
>訳の分からない物
がいっぱいあって困るなあ・・・。
ご心配かけてすみませんでした。ありがとうございました♪

プロフィール

「山葡萄のシャーベット美味し」
何シテル?   08/12 14:00
猫のノン(女のコ)、ミドリガメのカメ太郎(多分、男)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡くなりました(14歳) 猫のみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation