• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月08日

ウン十年ぶりの学年同窓会

ウン十年ぶりの学年同窓会 中学の時の学年同窓会に参加しました。

各クラスごとのテーブルに集まって、幹事の挨拶にヤジ飛ばしたり、懐かしい恩師のスピーチを聞いたり、それからは、わいわいわいわいわいわいわいわい(笑)。

およそのクラスのコで、私のことを覚えていてくれたコに話しかけられ、きゃあきゃあきゃあきゃあ(笑)。

クラスメイトの今昔物語に満点大笑いで立っていられなくなり大よろけで
「柑ちゃん、あいかわらずだねえ」
なんて言われたり。

立食だっていうのに壁にあった椅子持ってきて
「じゃ、アタシ食うからアンタらしゃべってな!」
とか言って、ひとりでモリモリ食べたり。

出席者名簿をどこかに置いてきちゃったので、何人参加されたのかわかんないのですが(汗)、とにかく大勢の人たちと楽しい時間を過ごしてきました。


しかしアレですね、男子は貫禄ついちゃってるヒトが多いですね。
カッコよくなってるヒトが多いように思いました(中には、ご隠居みたいなのもいましたが(笑))。

女子は女子で、まだ若かりし頃そのまんまのカワイコちゃんもいれば(ほら、私みたいな;)、あれれ~?ウチの姑?なんて思うようなのもいたり(ごめんごめん;)、おばさんキャバ嬢!キャハハ!とか言われちゃってるコもいたり、まあ、いろいろ皆さんめかしこんじゃって、いくら塗ったって皆同じ年だよ!ってなコトでございましたよウハハ(^^♪
ブログ一覧 | 夢の時 | 日記
Posted at 2008/11/10 15:46:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2008年11月10日 17:59
いいですね~
中学ですかぁ~
一度も同窓会ないなぁ~。。。
柑さんは面白いから人気者だったんだろうな~♪
皆同い年ってなんだか安心しますよね~(^-^)
楽しかったようで良かったでーす!☆
コメントへの返答
2008年11月10日 18:27
こんばんは~♪

夏に、この会の打ち合わせで集まり、クラス会をやろうというコトになって集まり、コレが本番(笑)。
楽しかったですヨ~☆
中学の同級生って、家も近かったから、幼なじみのような感じですネ。
今更気取っても仕方ありませぬ(^^ゞ

そうだなあ~、私おとなしくてドコにいるかわかんないようなコだったから~(今もだけど;)、クラスの皆が私の存在を覚えててくれて安心しましたヨ。
(^_^;)
2008年11月10日 19:18
こんばんわぁ。

写真を拝見すると…なんとなくいろいろと想像が沸いてきます。(笑)

同窓会ってこうやって話を伺うと楽しそうで良いですね~♪

仕事柄外回りなんで、意外なところで同級生に会うことがあるのですが、プチ同窓会って感じで懐かしかったりします。

因みに、自分も少し太った…かもしれません。あっ、精神的にですよ~。(爆)
コメントへの返答
2008年11月10日 19:55
こんばんは♪

この場面はですね、壇上にどこかのクラスが集まって記念撮影するのに、アンタが前だよとかオレが真ん中かよ~とかやってるのを、「あいつらも変わんないなあ」とか言いながら見てるところ(笑)。

「意外なところで同級生に会う」と、すっごい盛り上がったりしますよね。
何でこんなところにいるの?!
なんて驚かれても、何でって、買い物だよ!アンタだってそうじゃん!みたいな~(笑)。

かずやんさん、もしかしたら
「アイツ、カッコよくなったナ!」
って思われてるかもしれませんよ。
(^^♪
2008年11月10日 20:13
一番手前のオッサン、髪の毛、かなり逝ってますね…。

でも、良いですね…。
私なんか、高校卒業してから、長崎には遠遠くて、親も、長崎を離れ熊本に引っ込みましたので、同窓会なんて、呼ばれた事も有りません。

同窓会の名簿も出来てはいるようですが、姉から、「あんた、名前しか載っとらんよ!」と言う連絡が…。
「それなら、あんたが連絡してくれてもいいのに…」と、心で叫びましたよ。^^;
コメントへの返答
2008年11月10日 22:00
「オッサン」とは何ですか、熊三さんよりメッチャ相当若いよこんばんは♪

っつーか、まずソコに目が逝くワケね;

そうそう、名簿作りの作業は少し手伝ったんですが、難しかったですね~;
実家に電話したら、ナントカ詐欺と間違われそうになったり、電話に出た親が連絡してくれると言ったけど、そのままになっちゃったり・・・。

今、名簿作りはしないところもあるようですしね、物騒な世の中ですから。
もう、リンダ、困りっぱなし(^^ゞ

で、同窓会には自分でご連絡ください。
(^^♪
2008年11月10日 23:23
こんばんは~。

年月がたっても同級生の顔を見たら一気に時間が戻るんでしょうね~♪
私、クラス会とか同窓会とかいった事殆ど皆無なんですよね。
柑さんのブログを拝見してると羨ましいです。

とっても楽しそうでこっちまで楽しい気分になれますネ♪
コメントへの返答
2008年11月10日 23:59
こんばんは~♪

「ちょっと聞いてよ柑ちゃん!このコったら、音信不通になったと思ったら・・・」
「ワタシね、ケータイ洗濯しちゃって、みんなの番号わかんなくなって、年賀状に連絡してね♪って書いたのに、誰も連絡くれないのよ(笑)」
連絡って、住所は知ってんじゃん;

「ねえ、あんたスカートが短すぎだよ!いくつだと思ってんのよ!」
「同い年だけど何か~?」
とか(^_^;)

恩師の先生方は、当時今の私たちよりずっと若かった(20代)って聞いて複雑気分になったり。

「柑さん、あの時以来だねえ~!」
って、あの時って何よ?!とあせったり;

まあキリがないですが、とにかく楽しかったです。
一度参加されるといいですヨ。
(^^♪
2008年11月10日 23:40
こんばんは♪

楽しいひとときを過ごされたみたいですねぇ(羨)

中学校くらいの同窓会が一番楽しいかも?
地域も限られてるし、なによりお互いを○○ちゃんとか平気で呼び合えたりできるから(笑)
高校くらいになると、変に色気づいて、気持ちとは裏腹にぶっきらぼうになったりしてね(遠い目)

ちなみに私の場合、中学生当時は痩せぎすで病的にスリムな体型でしたが、今や病的にメタボな体型で、数十年ぶりに会う同級生がいたならばきっと「あんた誰?」って云われること間違いなし!(滝汗)
コメントへの返答
2008年11月11日 0:19
こんばんは♪

あっという間の2時間少々でした(^^)

そうそう、中学だと、皆隣近所みたいなもので、幼なじみのような感覚ですね。
男の子もあだ名か名前で(タケシ君とか)呼んでるし。

私はいつもふざけていましたが;、オクテというか、好きな男の子とかはいなかったので、気を使わなくて大変楽でした(笑)。
でも中には、当時好きなコは今どうしてるか気になって仕方なく、チラ見してる様子が見て取れるようなのもいて、話しかければいいじゃん!とか思ったり。

特に男子は変わりますね~。
貫禄の人はちょっと多かったような。

そうそう、「あんた誰?」って言われたら、ニッコリするとわかりますよ。
笑顔見て、「あ~ッ♪」って思い出したコがけっこういましたよ~。
(^^♪
2008年11月12日 23:07
こんばんは(^^)v

同窓会って楽しいですよね笑
ほんと皆さん激変されてて??笑

でも!今回の同窓会では
誰かわからない人がいなくて
安心しました。

でも
昔の旧友に会うとまたすぐ
お話したくなって先月笑

新年会の約束まで
してきちゃいました笑~旦_(^^ )
コメントへの返答
2008年11月12日 23:28
こんばんは♪

ホント、たくさんの笑顔がいっぱいで、楽しかったです(^^)

「皆さん激変」ってことは、自分もそうなのかなあ~って、今フと思いましたけど(笑)、まあいいや(笑)。

私も、卒業したばかりのころより、今のほうが会いやすい感じありますね。
私の場合だと、同級生の子どもはもうほとんど高校生以上なんですよ(汗)。つまり、ヒマな奥さんがワイワイいるってことで(笑)。

しかし、「新年会」は思いつかなかったですよう~;さすがほれやんさん(笑)。
いっぷくどうもでした~(^^♪
2008年11月13日 21:47
楽しかったみたいですね。
卒業すると徐々に疎遠になっていくけれど、こういう集まりがたまにあるのはいいですね。
自分は学生時代の友人関係はほとんどなくなってしまったな。

クラスのみんなが覚えていたって事は、目立っていたという事でしょうね。
良い方向で(笑)
コメントへの返答
2008年11月13日 22:52
楽しかったです(^o^)丿

そうそう、私は結婚して茅ヶ崎人になっちゃって、近所には同級生がいないので、よほどのことがないと会うことはないですから、こういうコトがあると大はしゃぎでお恥ずかしいのですが、まあ許してつかーさい;
実家の近くにはかつての仲良しがゴロゴロいることがわかりましたので、これからは時々連絡を取ろうと思います。

あと、私は当時(今もですが;)マジメでおとなしくてドコにいるかわからないようなコだったと自分では思っていますが、何でかな~?
(^^♪

プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation