• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柑のブログ一覧

2022年06月11日 イイね!

すぐ雨降り

すぐ雨降りよく、洗車をすると翌日は雨が降るとか言う人がいます。

私もそうですが(^^ゞ


ケサオの場合は、洗車をしてるうちから降ってきます(^^)


先日、ほんの小さいものですが、フードの傷をケサオが見つけてしまい

「洗車機に入れるなって言っただろう!」って、すごーく叱られてしまいました;


この頃は洗車機に入れてないんですけどね(^^;)

まあ仕方がない;

そのぶん、この頃はケサオ洗車ロボの出動回数が増えています(^^♪





今週は軽いぎっくり腰をやりまして、休養の週でした;

で、家事は最小限で、ようつべばかり見ていました;馬淵睦夫氏の番組や、マタタビの羅針盤3とか、張陽氏の番組、参政党の街頭演説などなど。

リンクさせませんので、ご興味のある方はご自分でご検索くださいね;

私の感想も、あえて書きませんけれど、考えはかわりません;

好き嫌いは人の勝手ですが、嘘つきはきらーい(^^)



痛みがちょっとマシになったので、明日は出かけようと思っています☆
Posted at 2022/06/11 23:50:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記でいいかニャ | 日記
2022年06月01日 イイね!

妹子の家で

妹子の家で妹子の家にちょっと行きました。

そしたらば、玄関の前の木に、可愛い花が咲いていました。





妹子が言うには、今年初めて咲いたのを見たと言うんです。

もともと妹子の家は、亡き父の別邸だった所なんですが、父のことだから
植木屋さんに

「適当に見繕って植えておいてくれ」と言ったと思うんです。

でも、植えた時はずいぶんと小さく、妹子が住むようになってから、大きくなってきたようで、父はこの花を見なかったんじゃないかと…。

だったら、見せてあげたかったなあ~と、ちょっぴりしんみりとしたりして(^^;)

それがですね

帰宅してから調べてみたら、『フェイジョア』という木で、花も実も食べられるんだそうです。
(実がなるためには、もう一本植えないといけないそうです)

甘いらしいのですよ(^^;)


さてところで、家の裏の遺跡発掘調査はまだ続いているようでしたが、それを囲ってあるフェンスのそばで、四つ葉のクローバーを三つ見つけました。

妹子は生まれて初めて本物の四つ葉のクローバーを見たそうで、感激の様子でした。

妹子にふたつあげて、私はひとつだけ持ち帰り、ケサオの本に挟みました笑。




この頃、シロツメクサがあると四つ葉のクローバーを捜してしまいます。

趣味になりそうです(^^ゞ
Posted at 2022/06/01 22:07:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記でいいかニャ | 日記
2022年05月22日 イイね!

箱根湿性花園にて

箱根の湿性花園に行ってきました。




クリンソウ、ニッコウキスゲ、チョウジソウなど、見頃を迎えている花を見ることができました。一部ですが、載せておきます。

クリンソウ 



ニッコウキスゲ





チョウジソウ





クロユリ(虫がいます)



こんなコも;











『箱根の小さなあじさい展』は始まったばかり。
小さなヤマアジサイが丁寧に展示されていましたが、花の見ごろは一週間から十日過ぎかなーと思いました。








そして、時々大きな独特の声が聞こえていたので、ドコにいるのかと思ったら、いました!
なかなか上手には撮れませんでしたが、初めて野生のキジを見て、大感動でした。





やはり私は緑の景色の中にいるのが性に合っているように思います。
気持ちが和らぎました。
Posted at 2022/05/22 22:21:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記でいいかニャ | 日記
2022年05月11日 イイね!

メイも息抜き

メイも息抜きケサオに内緒で、メイもちょっとだけ息抜きに、外に出しました。

でも、裏の方に歩いて行ってみたい様子だったので、台の上に乗っていてもらいました;

メイはきょろきょろして

「これじゃ気分転換にならないわー💦」みたいな;





で、降ろしてやったら、テケテケ歩いて玄関に行き、ドアを開けたらさっさと自分から家の中に入って行きました;
(^^;)


今年はラベンダーの挿し木をしようとしているんですが

そういう園芸作業の時に、みーたんやメイがおとなしく見ていてくれたら…

というのがささやかな私の夢です(^^ゞ


「そうはいかないよ~☆」って顔してますが(^^;)

Posted at 2022/05/11 23:44:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記でいいかニャ | 日記
2022年05月10日 イイね!

来客

来客午後から来客がありました。

一階の畳の部屋で少し話をしたんですが

午前中にはまだ固めのつぼみだった床の間の芍薬が、いつの間にかふくらんで、そのことも話題になり、楽しく過ごしました。


そして、二人目?のお客。

猫タワーの上の二段めに置いていたカモミールの水を取り替えようとしたら

いつの間にか幼虫君がいました;

ギョッとしましたが、よくよく見れば、てんとう虫の幼虫君と思われ;





紙にとって、外に植えてあるカモミールにかえしました。

これは多分、昨日カモミールを摘んだ時にどこかにくっついていたのを私が知らずにビンに挿していて、そのままアブラムシを食べてのんびり一晩泊まっていたと思われます;
(^^;)

虫のお客は、正直あまり好きではありませんが、いのちは取らずに外にお帰りいただけば、なんとなく気分が良いものです。
Posted at 2022/05/10 23:46:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記でいいかニャ | 日記

プロフィール

「「開成町あじさいまつり」に行ってきました http://cvw.jp/b/106357/48486417/
何シテル?   06/15 00:13
猫のノン(女のコ)、ミドリガメのカメ太郎(多分、男)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡くなりました(14歳) 猫のみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation