• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PANDA37のブログ一覧

2015年05月25日 イイね!

タイヤの溝がナイ・・・

久しぶりにミラ・バンをちょこっと運転したのデスガ

フロントタイヤがちゅるちゅるっと音がしたので確認してみると・・・




スゴク片減りしてる







左右共・・・












長男
















峠に走りに行っているの鴨・・・
Posted at 2015/05/25 22:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月25日 イイね!

ミライ・試乗

ミライ・試乗たまたま通りかかったトヨタにミライの試乗車が置いてあったので試乗させてもらいマシタ・・・

全く知識がなかったのデスガ

水素を入れて電気を発生させてモーター駆動させているみたいデスネ・・・


運転自体はプリウスと同じような操作で

高級版プリウスを運転しているような感じデシタ

結構パワーがあるみたいでスムーズな加速、乗り心地もよかったデス・・・


現状、水素ガスステーションの少なさがネックのようデスネ・・・

電気自動車の場合は日本中に電気はあるので急速充電器の設置は難しくないデスガ

それに比べれば水素ガスステーションの数を増やすのは急速充電器の1000倍ぐらい困難なような気がします・・・

水素じゃなくてプロパンガスじゃダメだったのでしょうか・・・笑


ミライを購入するとして自宅から何キロまでなら水素を買いに行けるでしょうか・・・


ちなみに電気自動車って自宅でプラグを差し込めば充電できるんです

知っていました???


正直、自宅から5キロぐらいなら水素買いに行ってもいいかと思いますが

10キロ、20キロもあるのなら面倒で仕方ないデスネ・・・


ちなみに後席は前席下に足先が入れられないので結構、窮屈デシタ・・・

公用車向きではないデスネ・・・

N BOX/の後席のほうが快適デス・・・
Posted at 2015/05/25 19:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2015年05月25日 イイね!

ロードスター・MT試乗

昨日と別の店でロードスター・MTの試乗をしてきました。

クラッチの踏込の重さは試乗のときは気になりませんでしたが

右寄りなのは気になりました。・・・

鍛造クランクを採用していることもあり

きれいにエンジンは吹け上がっていきますが

速くはないような気がします・・・

結して遅いわけではないのデスガ

ロードスター・NBの1800RSって結構速いと思ったのですが

それと比べると刺激は少ないデス

比べればデス・・・

なぜ、マツダは国内販売を1500ccのみにしたのかなぁと思うのデス・・・

2000ccだとエンジンの重量も増えて鼻先が重くなるので

軽量な1500でも十分楽しめると思ったのでしょうか・・・

ロードスター・NAの1600ccのエンジンと比べると相当イイエンジンだとは思います。

デザインは最高にイイです。 文句ナシ

色はちょっと残念

シートはかなり低いもののもう少し低いと最高

走りは刺激的ではないものの、

燃費や軽快感を重視して選択したのかなと思います。

MTかATは個人的にはATかなと思います。

クラッチペダルの右寄りが気になりますし

ATもスポーツモードにすればかなり高回転まで引っ張りますし

パドルシフトもできますし・・・

屋根は電動じゃなくても幌で十分じゃないかと思います。

センターのロックを解除して後ろに押すだけでオープンにできるのは魅力です。

S660のように丸めてボンネットのケースの蓋を開けていれるってゆうのは面倒杉デスネ・・・

ただ安くはナイ車ですので無理して買わなくても

ロードスターって中古車がイッパイあるのでNDの新車じゃなくてもNB-RSやNCの中古でも

十分オープンカーを楽しめるんじゃないかとは思いました。

何故かとゆうとデミオのガソリンATのほうが運転が楽しいのかもしれないと思ったからデス・・・
Posted at 2015/05/25 19:08:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2015年05月24日 イイね!

ロードスター試乗

ATのロードスターに試乗してきました

平地を5キロ程でしたのでちょっと物足りなかったデス

NAで1500ccですので出だしから速いとゆうことはありませんが

コペン・S660・ロードスターと試乗してみてロードスターが一番イイですね。

気になるところを指摘してみるとミッション搭載位置の関係でクラッチが右寄りになっていて少々重いです。

個人的にはATをお薦めしたいところですね。

スポーツカーはMTのほうがイイと思われがちデスガ

それわ出来の悪いATの場合でロードスターのATはよく出来ていますので

右寄りの重いクラッチを踏まなくてもいいんじゃないかと思います。

あとシートが5センチぐらい低ければとかナビをもっと右寄りにして欲しいとか些細なことはありますが

よく出来たオープンカーだと思います。

でもデミオのガソリンATのほうが運転が楽しかったような気がするのですが

気のせいでしょうか…
Posted at 2015/05/24 13:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月22日 イイね!

新型ロードスターの・・・

カタログをもらってキマシタ・・・

実車はもう置いてあると思ったのデスガ・・・

ありませんデシタ・・・

いつ実車がくるのか聞いてみたところ



来る予定がないそうデス・・・



あらまぁ・・・





まあ雪も積もるところなので試乗車置いてもそれほど売れないのでしょうね・・・


カタログを少し見てみると

全車、鍛造クランクシャフトなんですね・・・


色がちょっと個人的には残念なような・・・

白が2色、黒系2色

消去法で選んでブルーでしょうか・・・

そのうち試乗しに遠征してみたいと思いマス・・・
Posted at 2015/05/22 18:08:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

究極の屋根つきスクーターを自作する? バモスホビオはプチキャンパー兼スクーターのトランスポーターです。 自己流のアバウトな改良?を紹介しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
345 6 78 9
10 11 12131415 16
17 18 1920 21 2223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

イレクターパイプでリアラダー作成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 12:06:18
ハンドルの角度を変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/02 04:43:19
アトヨン、スマートキーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/02 04:40:37

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
アトレー乗りの皆様よろしくお願いいたします。 軽バンで唯一追尾、停止出来るACCが装備さ ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
125cc
その他 ブリジストン アンカー PA3 その他 ブリジストン アンカー PA3
休日サイクリングの相棒です。 自転車のグレードには、あまりこだわりはないです。
ホンダ ベンリィ110 ホンダ ベンリィ110
110プロです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation