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PANDA37のブログ一覧

2020年11月22日 イイね!

N-ONE RS MT 試乗

RSのMTの試乗車ってないよな
と思っていたのですが

試乗車検索するとRSの試乗車があったので電話してみるとMTとのことでしたので片道1時間掛けて試乗に行って来ました。

行ってみると店内に黄色のNSXが!

お値段2500万円!
一桁違いますね…




N-ONEですが
全体的な仕上がりはかなりいいと思います。

気になったのは、やはり座面がフィットしないのと
フロアシフトではなく
インパネシフトなので慣れると思いますが
好きになれるかはちょっと微妙かもしれません。

走りの方はちょっと物足りないような気がしました。
CVTの時も気になっていたのですが
パワーよりも燃費を重視したセッティングにしていると思います。

個人的な感想ですが

MTを選ぶのならアルトワークスと乗り比べた方がいいと思います。
N-ONEとワークスでは車の目指す方向が違うことを考慮しても走りに違いがあり過ぎるような気がします。

短い試乗でしたのでなんとも言えませんが

正直な感想としては走らんなあと思いました。

RSにタイプRのに近いものは期待しない方がいいと思います。

MTを選ぶのならアルトワークスやスイフトスポーツの方が走りが楽しめると思います。




Posted at 2020/11/23 07:14:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2020年11月21日 イイね!

N ONE プレミアム試乗

新型のnoneのプレミアムに試乗してきました。

noneは発売した時に試乗して以来なので5年いやもっと前のような気がします…

ハスラーと同じくかわいいデザインでペットのような愛着を感じます。

試乗車はターボでしたが
ターボに乗りたい場合はベースグレードから30万円も高くなるんですね…

ハスラーはベースグレードのターボが選べるので
ホンダも純粋にターボだけをプラスできるようにするべきだと思います。

NAとターボでは走りが全く違う訳で660という限られた排気量なので購入するならターボを選択したいのに
ターボ以外の物が沢山付属して来て30万円も金額が上がるのは非常に微妙だと思います。

今回はNWGNカスタムターボとnoneプレミアムターボの違いを検証したかったのですが

結構違う車ですね…

noneの方が全体的に低くてスポーティーなのですが室内が黒なので若干息苦しさを感じます。

NWGNについていたステアリングのテレスコピックを何故わざわざ装備しないのかは凄く疑問です。

運転席の痤面もなんだか体にフィットしないような気もしました。

CVTにパドルシフトが装備されていてDモードだと走りが重く
常時Sモードで良さそうな気がしました。

マニュアルモードはなくDモードでパドル操作してもすぐにATモードに戻りますが
Sモードの時にパドルシフトするとマニュアルモードに固定されます。

個人的にはパドルシフトがついているならMTよりもCVTの方がいいかと思います。

若干気になるところはありますがいい車だと思います。
Posted at 2020/11/21 13:03:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2020年11月15日 イイね!

インプレッサスポーツSTI試乗

テレビCMをみていると少し気になったので先日みに行ってカタログをもらってきました。

正直、スバルには詳しくないのですが

数年前は全車4WD化していたような気がしていたのですが

インプレッサスポーツにはFFも存在していました。

エンジンは1600と2000に2000+ハイブリッドモデルがあります



ハイブリッドは異常に重いんです…

ハイブリッドは4WDということもありますが
1600のFFから200キロも重くて
1500キロ越えです…

それって肥満児じゃないんかな…

1600と2000は同じエンジンブロックのせいか?20キロの違いです。

1600で1300キロも微妙な気がするので

個人的には2000のFFで1320キロがお値段的にも良さそうな気がします。

1600のエンジンを辞めて2000だけにして5万円ぐらい安くしてもいいような気がします…

2000のFFの試乗車を検索してもどこの営業所にも置いてなくて

2000ベースのSTIはあったので試乗してきました。

当然、STIの方がいいんでしょうが50万円程高いんです。

SYOWAのダンパーはいいと思いますが
ターボついている訳でもないのに50万円って…

試乗ですが
3キロ程走っただけなので評価しようがないです。



水平対向のバタバタする音はなくてとても静かで自社製リニアトロニックもシフトショックもなくショーワのダンパーもとても上品ないなし方をしていたような気がします。

気になったのは
エンジンのトルク感といいますかアクセルを踏んだ時にしっかりとパワーを感じることが出来ないような
ひょっとしたら出来るのかもしれませんが
試乗が短過ぎてわからなかったです。
300万円以上の車を3キロの試乗で決められる才能は私にはなかったです。…

個人的な感想としては1600を辞めてレヴォーグの1800ターボエンジンを搭載したインプレッサスポーツGTを設定した方がいいんじゃないかと思います。

ターボが欲しかったら全長4800弱のレヴォーグを買えというのは乱暴過ぎると思います。
Posted at 2020/11/15 18:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | クルマ
2020年11月14日 イイね!

ホンダにミッションオイルを買いに行く

バモスホビオのパーツレビューにホンダでミッションオイルを1.2L購入したという投稿が…

確かにホンダ純正ミッションオイルを4L缶で購入しても現状、年に2000キロぐらいしか走行してなさそうなので残りのオイルを使うことはなさそうです…

バモスを動かす時はバックするのですが
バックに入れるとガリガリっと音がするので1速に入れてクラッチをつないでからバックに入れると異音がしないのでいつもそうしているのですが

ミッションオイル交換して改善するのならやってみようかと

1.5Lのペットボトルとジョウゴを持ってホンダに行ってミッションオイルを売って貰えないか聞いてみたところ

なんと

ミッションオイルの在庫は無く
取り寄せになるそうで
4L缶ごとの購入になるそーです…

ちなみにミッションオイルを交換してもらったら工賃込み5000円程ラシイです…

2件目のホンダでもミッションオイルの購入できないか聞いてみたところ

整備の責任者風の人が対応してくれて

バックに入れると異音がすることと
4L購入しても残りを使うことがないので困っていることを伝えてみたところ

入れる容器もないですし

と言われたので

ペットボトルとジョウゴを持って来たと言うと

1.2Lのみ販売してくれました。

どちらのホンダも基本的に量り売りはしていないそうなので

素直に交換してもらってくださいね…
Posted at 2020/11/14 20:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

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