• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀河7479のブログ一覧

2022年07月20日 イイね!

マッドハウス 比較 純正エアクリとK&N エアクリ  プラス おまけ

マッドハウス 比較 純正エアクリとK&N エアクリ

上 マッドハウス➕純正
下 マッドハウス➕K&N
6000〜7000付近が K&Nの方が 薄くなってます。
K&Nの方が 僅かに速い。





おまけ マッドハウス➕K&N 銀マネで 全域 AF12.5くらいにセッティングしてみた。
全開域のみで 数値は %(増量)
  (✳︎マイナスで減量もできます)
このように 素人でも わかりやすく 銀マネは お手軽簡単セッティングができます。


結果
速くなりませんでした。W
チューニングとは そんな 単純なものでは ありませんでした。

Posted at 2022/07/20 22:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2022年07月19日 イイね!

マッドハウスファンネル 比較 ふたたび。

マッドハウスファンネル 比較 ふたたび。

上 純正
下 マッドハウス
全域 マッドハウスの方が 薄い
そして 速い。




上 911
下 マッドハウス

8000までは ほぼ 同じ。
911ファンネル ごく僅かだが 8000以上で 最後のひと伸びがある。
空燃比が 濃くなるタイミングが 違うのが わかります。
だたの誤差?
これは 高回転時の エアー吸入許容範囲の差?
ファンネル形状の差 なのかな?
内径の差?








総評 

8000回転以上なんて常用回転域ではないし レブリミッターカットしていないと あまり意味がない。 更に エンジンにあまりよろしくない。


なので 

引き分け。






Posted at 2022/07/19 23:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2022年07月18日 イイね!

一通り 吸気系 比較ログとれたので メインリレー 159から137へ交換してみた

最後 確認のため マッドハウスのファンネルも ログ取り直ししました。
結果は。。。
明日!

一通り 吸気系 比較ログとれたので メインリレー 159から137へ交換してみた。

これで 異常出なければ 空燃比計の電源取る位置に問題があったんだろう。



Posted at 2022/07/19 00:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2022年07月18日 イイね!

911ファンネル 75mm 45mm 比較

911ファンネル 75mm 45mm 比較

911ファンネル これ
ヤフオクのヤツ 取り替え簡単なヤツ



上 純正
下 911ファンネル75mm
一目瞭然 75mm の方が 全域 薄い
そして速い。



上 純正
下 911ファンネル45mm
全体的に45mmの方が薄い 特に 5000〜6000が薄い
しかし なぜか 純正の方が速い(誤差範囲くらいの僅かな差)


上 911ファンネル75mm
下 911ファンネル45mm
全域にわたって  75mmの方が 薄めで 速いです。
45mm高回転   75mm低回転というわけではないようです。



総評  
911ファンネル 75mm 優秀です。
サウンドも良い。
Posted at 2022/07/18 23:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2022年07月17日 イイね!

これだけあれば インダクションボックス 拡大できるんじゃない?

これだけあれば インダクションボックス 拡大できるんじゃない?
あと現車に装着中の 純正形状ブローバイ追加もの と 純正が予備一個ある。
なので 写真のブツは 工作して 破壊しても 問題ない。


純正
容量拡大 ダクト センター化
エアクリ 全面剥き出しタイプ

それぞれ 個性はある。w
容量拡大 ダクト センター化で 随分前に エンビパイプで 色々やったw
懐かしい。
容量拡大するなら おそらく エアークリーナー後をしないと 効果が出ないことが わかったw
ダクトセンターは エアクリの有効使用率が 少なくなる。汚れが真ん中が丸く黒くなることからわかった。



Posted at 2022/07/17 22:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「ブローバイガス経路の実験  経路変更 3 http://cvw.jp/b/1169450/47424074/
何シテル?   12/23 19:39
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      1 2
34 56 7 89
101112131415 16
17 18 19 202122 23
242526 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

シエクル ADIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:53
ビート : インジェクター、(全気筒)同時噴射化@ECU改 (目的は低燃費化だが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:25

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
快適 速い たぶんノーマルで乗る。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation