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2023年08月15日 イイね!

FL(CVT)用アームレスト裏隠しストレージ


FL系シビック用アームレスト裏の隠しストレージをヤフオクにお安く出品しておりますので、興味ある方はご確認下さい。
米国から輸入しましたが、FL5含むMTには対応しておらず、CVT用でした。

Honda Armrest Hidden Storage for 22-23 Civic FL CVT / アームレスト 隠しポケット シビック FL1 FL4 輸入品 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1102698532













Posted at 2023/08/15 16:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月12日 イイね!

【Gym練】浅間台Bコース

【STARTセッティング】
タイヤ:FIVEX Gerun051A、エア2.4/2.4k
ダンパー減衰:-15/-10、
タイヤ山:5.5/5.0mm
気温:14℃/路面28℃、ドライ曇り☁️

【BESTセッティング】
🔽2.4/2.4k(HOT)
-15/-10(N/C、他未確認)
気温: 14℃/路面 28℃、ドライ雲☁️
④【BEST⭐️】1.19.82

【らー湯アドバイス】
ダンパーユル過ぎでABSに捕まれる。前固める。
→-5〜8?

【次回TEST(START)】
2.0/2.0k及び-6/-8

2.4/2.4k→🔼2.5/2.5k(HOT)
①1.21.19
◯前回の気付き(曲げるブレーキ、加速減速のロガー上のv字)しっかり意識できた。上々。
◯2速からのブレーキポイント合わせた。
✖︎1本目なので抑え気味

2.4/2.4k
②1.21.22
✖︎最初の島周り2速コーナー立ち上がりで引っ掛かり気味
→手前V字ラインが不安定。仮想パイロン決める
✖︎バスストップ〜島コーナー、大きく膨らむ
→曲げるポイントが奥すぎ。突っ込まない
✖︎テクニカル引っかかり気味
→1本目がオーバースピード。ここはグリップしにくい路面
□内容は1本目の方が全然いい。タイヤが温まってる分相殺されてだけ。

🔼2.5/2.5k
③1.20.92PT×2
◯ブレーキ残しで曲げる。早く立ち上げるOK
→✖︎早くラインに乗り過ぎてインリアでPT。もう少し余裕のある走りができるはず。島〜奥右2速コーナーは進入で左外側しっかり使う

🔽2.4/2.4k
④1.19.82【BEST】
◯③本目の改善
✖︎8の字1-2本目の間流してる
→進入スピード?
✖︎テクニカル立ち上がり止まり気味
→進入スピード。タイヤ温まってる。
□立ち上がりライン修正してるが、左フロントがパイロン踏みそう

2.4/2.4k
⑤1.20.11
✖︎8の字進入手前パイロンで止められずオーバーランしてからサイドで無理やり復帰
→フロントのABSを上手くコントロールしないとハードブレーキから曲げに行けない

⑥1.19.89
✖︎手前パイロン〜8の字進入抑え過ぎ
→しっかり奥でブレーキ〜曲げるブレーキで8の字へ
✖︎リアのスライドで向き変えためらわない

⑦1.20.69
✖︎手前パイロン〜8の字進入抑え過ぎ
✖︎ABS出すと、消えたときにいきなり減速してしまい進入スピードが落ち過ぎる
✖︎ブレーキ/アクセルのメリハリ無くなってきた
◯バスストップ〜島左側はリアスライド気味でインに寄せた方が早い。
✖︎8の字〜島とテクニカルの間の2速コーナー進入でABSでオーバーラン

2.4/🔽2.0k
⑧1.19.95
□リアは食ってる分スライド気味のところでコントロールしやすいが、タイムには現れてない。

⑨1.20.34
✖︎奥立ち上がり外周に詰まり気味
✖︎リアのエア低めはタイムには結びつかない。スタートダッシュも変わらない。

【TEST】2.4/🔼2.8k
10)1.19.910(ロガー上)
✖︎リア流れる。

🔽2.4/🔽2.4k
11)1.20.38PT1
□タイヤタレてる?タイム出なくなってきた。
✖︎奥立ち上がり左フロントPT〜外周詰まり気味
→もっとVラインで。リアスライド前提ではラインに乗れない。リアスライド使うタイミングは?


【TEST】🔽2.0/🔽2.4k
12)1.20.154(ロガー)
✖︎スタートダッシュ3速入れてもシフトアップのロスで最高速変わらず。むしろ突っ込むリスク高い。
→スタートダッシュは2速レブでコーナー進入

13)1.20.413(ロガー)
✖︎島立ち上がりでシフトミス

【TEST】2.0/🔽2.0k
14)1.19.849(ロガー)
✖︎8の字立ち上がり〜引っかけでロスあり(ロガー)
→パーシャルで行かずにオンオフはっきりするべき?
✖︎8の字〜島とテクニカルの間2速コーナー、メリハリ無いブレーキ〜アクセル
→曲げるポイントは新しい路面より奥。島に着きすぎない?
□ABS〜ABS解除でカックンブレーキしないように早めに緩い(曲げ)ブレーキに移行。正解?
◯他はイメージ通り





Posted at 2020/04/19 09:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月05日 イイね!

【Gym練】浅間台Bコース


【STARTセッティング】
タイヤ:FIVEX Gerun051A、エア2.6/2.6k
ダンパー減衰:-15/-10、
タイヤ山:5.5/5.0mm
気温:10℃/路面22℃、ドライ曇り☁️

【BESTセッティング】
🔽2.4/2.4kk(HOT)
-15/-10(N/C、他未確認)
気温:10℃/路面22℃、ドライ晴☀️
(11)【BEST⭐️】1.19.35

①1.23.82MC(初めの排水溝〜島、パイロン外側)
□ウェットのイメージで結構抑え気味
□奥2速コーナーV気味
□排水溝寄せるライン
□バスストップ帰り1速
□パイロンに詰まってる感じは無い

🔼2.7/2.7k(HOT)→2.6/2.6k
②1.22.46MC(同じ)
✖︎ウェットのイメージが強くてブレーキ攻めてない
✖︎バスストップ帰り2速を1速ラインで走ってる。
✖︎最後サイドアンダー。チョン引きがロスになってる。

🔼2.7/2.7k(HOT)→2.6/2.6k
③1.21.87MC(同じ+2速コーナー大回り)
◯奥立ち上がり2速Vラインで早く踏めた
✖︎チョン引きが早すぎる。普通に引く


✖︎✖︎✖︎MC発覚❗️①〜③はDNF❗️

🔼2.67/2.67k→2.6/2.6k
④1.21.47MC(🦓内側通ってる)
✖︎2速突っ込み過ぎ

⑤1.22.43MC(🦓内)
✖︎初めの排水溝〜島のパイロン引っかかり気味
→減速しっかり&手前から向き変え

【ロガー解析】
□ラインは小さく→減速しっかり、ブレーキ残して2速でもしっかり曲げる。

🔽2.4/2.4k
⑥1.21.54MC(🦓内)
✖︎ラストサイドで止まった。
→真っ直ぐ入り過ぎ。しっかり被せる。

✖︎✖︎✖︎まだMCだった❗️🦓パイロン内側通ってた

⑦1.20.97
✖︎最初バスストップ大外行き過ぎ
✖︎🦓外側ライン一杯に使ってない
→手前落とし過ぎない
✖︎ラストバスストップ立ち上がりスライド気味
→1速の方が踏める?

⑧1.19.91【BEST更新】
◯【ロガー】最初バスストップ寄せて中間曲げるで正解。
□ラストバスストップ1速。安定感?
→✖︎【ロガー】シフトアップのロスで2速の方が速い
✖︎ラストサイドスライド気味
→ここはよく滑る。立ち上がり抑えて
□ブレーキ残してアンダー消してしっかり曲げてラインに早く乗る。ウェット練の成果❗️

⑨1.20.44
✖︎2速でまた詰まり気味
→ブレーキでしっかり曲げる。オンオフのメリハリつける❗️
✖︎排水溝〜奥立ち上がりで詰まり気味
→ブレーキ残してしっかり曲げる
◯ラストテクニカルイメージ通り
→基本のサイドターン通りに

🔽2.4/2.0k
⑩1.19.76【自己BEST更新】
✖︎最初バスストップでレブる。
→3速上げられる距離じゃ無い。踏み抜く?
◯ブレーキ残して曲げる。
✖︎2速コーナーまだ外使える
◯テクニカルでドアターン
□向き変えれてればリア低めのフィーリングは気にならない。

2.3/1.8k→🔼2.4/2.1k(HOT)
11)1.19.91
◯ブレーキ残して早く曲げる
→ボトムスピード低下?影響は?
✖︎最初バスストップ〜排水溝立ち上がりややアンダー
✖︎ラストテクニカル進入突っ込み過ぎ

減衰🔼-10/-10、2.4/2.0k
12)1.19.65【自己BEST更新】
◯ブレーキ残しやすい。曲げやすい。早く曲げて引っかからないラインで立ち上がるイメージ出てきた。
✖︎排水溝〜島攻めてない。まだいける。
✖︎ラストサイド突っ込み気味

エア🔼2.4/2.4k
13)1.19.35【自己BEST 更新】
◎リアスライド使って曲げていける。楽しい❗️
✖︎テクニカル最後のサイドはリアで安くなる。注意

14)1.19.40PT1(排水溝〜島のイン左側)
◯ブレーキ残して曲がる〜早くラインについて立ち上がる
✖︎テクニカル進入ABSでオーバーラン
→タイヤのグリップなくなってる。早めのブレーキ〜残しでしっかりパイロンつく

15)1.19.414(ロガー)
✖︎8の字進入アンダーを無理して曲げてる
→手前引っかけから一連のブレーキで入る。再加速すると突っ込む

16)1.19.40
◯タイムは1.19.35-40で安定感
◯8の字進入手前から一定のブレーキで行けた。サイドも安定して決まる。
◯テクニカル進入ブレーキ合わせた。
□レブる直前まで車速が乗ったブレーキングはABS出やすい。手前からしっかりブレーキ
















Posted at 2020/04/12 12:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月28日 イイね!

【Gym練】浅間台Bコース(冠水部改)

【Gym練】浅間台Bコース(冠水部改)【STARTセッティング】
タイヤ:FIVEX Gerun051A、エア3.2/3.2k
ダンパー減衰:-15/-10、
タイヤ山:5.5/5.0mm
気温:5℃/路面7℃、ウェット雨☔️
*雨のためGPSロガーでタイム計測

【BESTセッティング】
🔽3.0/3.0k(ウェットHOT)
-15/-10(N/C、他未確認)
気温:5℃/路面7℃、ウェット雨☔️
(11)【BEST⭐️】1.42.386


3.2/3.2k
------コース確認-------
□右奥ハイドロで一部走行不能
→今日はショートカットで

3.2/3.2k→3.3/3.3k
①1.47.524
✖︎2速でもリア暴れて踏み切れず。
→加速区間もパーシャル、リアの挙動感じる
→ブレーキ早め早め
✖︎減速意識しすぎてコーナーで残ってない
→ABSがでない&落としすぎない車速のイメージ

3.3/3.3k
②1.44.229
◯パーシャル加速
✖︎ブレーキ1速の残し
→少しでもいいから姿勢を作る
✖︎テクニカルのサイド引いたけどアンダーで向きかわらず
→ブレーキ残す。チョン引きは姿勢と荷重意識

3.3/3.3k
③1.45.494
✖︎スタート4000回転でスリップ
→トルクバンド無視して3000?
✖︎立ち上がり引っ掛かり気味で踏めない
→ラインをもっと手前で曲げる。特にコース外側はハイドロもしっかり避けたライン取り
◯8の字進入&2速コーナーブレーキ残し
→やっぱりよく曲がる。アンダー消せるかで差がつきそう
✖︎テクニカルリア暴れる
→グリップの方が良さそう

④1.42.753
◯スタート3000回転でグリップ
◯2速のままVラインで立ち上がりライン
✖︎8の字2本目向き変え不足でアンダー
→振りっ返しはリスク大なので、寄せよりしっかり向き変えで
◯テクニカルグリップ。チョン引きは手前パイロンと複合と捉えてライン大きくとる


⑤1.44.795
✖︎スタートクラッチミートで3000→3500でスリップ
→ロス大。半クラしっかり
✖︎Vライン取りきれず引っ掛かり気味
→いっそ1速?✖︎→レのラインで

【ロガー解析】
□暫定BEST距離は走ってるが、車速は5kmも速い
□Vというよりレのライン。ABS入ったせいで偶然そうなった。次は意識して

--------LEST--------

3.3/3.3k
⑥1.43.649
✖︎島の1速折り返しアンダー
→ブレーキしっかり残す
→しっかり外使ってフルステアしないように
✖︎8の字2本目立ち上がり進まない
→グリップの方が速い?
✖︎水を避けたライン考えてない
→外側でハイドロないとこは2速で踏み切れる

⑦1.43.084
◯島折り返し外から被せて高い車速でクリア
✖︎レのライン立ち上がり外で引っかかり気味
→しっかり向き変える
□8の字2本目はグリップ
→島間前に踏める。
✖︎8の字出口〜島間でオーバー
→滑りやすいので向き変わってから踏む


⑧1.45.049
✖︎スタートスリップ3500
→3000でクラッチミート合わせる❗️半クラしっかり
✖︎レのライン進入ABSでオーバーラン〜立ち上がりオーバーステア
→減速が足りてない。立ち上がり踏みすぎ
✖︎8の字1本目アンダー
→車速落す+向き変え。どちらかが足りなかったら曲がらない
✖︎テクニカルサイドチョン引き
→やはりグリップ

⑨1.43.351
□抑えるとこしっかり抑えた感触
✖︎ゴール前一本アンダーで曲がらず
→結構ロス大きい。ここは滑りやすい。車速しっかり落す。ブレーキで曲げる

【ロガー解析】
□8の字2本目はグリップの方が速い
→リアのスライドのロスがない。立ち上がりが速い
□大島からバスストップ、外から早めに曲げてインに着く
→ここもV(レ?)をしっかり作る

--------LEST-------------

🔽3.0/🔽3.0k
⑩1.43.291
✖︎島折り返しオーバースピードでアンダー
→立ち上がりの加速が大事。車速しっかり落す。
✖︎レのライン立ち上がりリアスライド気味
→真っ直ぐ向ける真っ直ぐ踏む

11)1.42.386⭐️BEST
◯スタート2500-3000でグリップ
✖︎島折り返しまだABSでてアンダー
→車速
◯レのラインしっかり手前から減速して早め向き変え
✖︎ラストグリップでアンダー消してもオーバーが出る。
→踏まない攻めない。前に車を出すだけ。

12)1.43.096
✖︎島折り返し小さくなりすぎ
→切りすぎない。立ち上がり外しっかり使う
✖︎排水口周りスライド
→まず曲げてから加速。外に行ったからといって早く踏めない。

13)1.44.019
✖︎島外使っても早く踏めない
→1速Vラインで早く向き変えるで正解
✖︎レのライン進入オーバーラン〜パイロン引っかけ気味
→攻める前に抑える
✖︎8の字1本目ステア戻してしまい旋回不足
→8の字1本目の旋回不足は2本目のアプローチが犠牲になる。ステア戻さず回しすぎの方がまだいい
✖︎大島アンダー
→抑える

【ロガー解析】
□スタート2500-3000で正解
□排水溝周りは早めに向き変えで加速区間に使う。ここまでは(11)より(12)の方が速かった

----------LEST------------

🔽2.8/🔽2.8k
14)1.44.270
✖︎スタート3000ちょい超えてスリップ気味
□全体的にリアがスライドしやすくアクセル踏みにくい
✖︎コーナリング中に曲げるブレーキ抜くとすぐアンダー
→アンダー出すぐらいなら車速犠牲にしてでもしっかり向き変える

15)DNF
✖︎排水溝立ち上がり、水ないとこで加速しようとしてスピン★この日唯一のスピン
→リアのエア低い
→踏み切れるとことそうでないところ覚える

16)1.45.139
✖︎乗れた感じがしてもタイムが出ない
✖︎アンダーが激しい、リア出安い
→3.0/3.0k未満はナシ











Posted at 2020/04/05 12:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月20日 イイね!

【Gym練】浅間台Bコース

【Gym練】浅間台Bコース【STARTセッティング】
タイヤ:FIVEX Gerun051A、エア2.4/1.8k
ダンパー減衰:-10/-10、
タイヤ山:6.0/5.8mm
気温:14℃/路面14℃、曇り、ドライ

【BESTセッティング】
2.4/🔼2.4k(HOT)、🔽-15/-10
気温:14℃/路面25℃、ドライ晴れ☀️
⑦1.20.14【BEST⭐️】


2.4/1.8→2.5/1.9k
①1.25.19
□グリップしね〜。ズルズル
□曲げられない踏めない
✖︎8の字サイド失敗
→手前の引っ掛けPで1速落とすと車速落ちすぎる。
→フロント荷重......特にリア下げてる時

2.4/-1.8k→2.5/1.9k
②1.22.82
✖︎立ち上げるラインに乗れてない。
→ラインをもっと手前に

2.4/1.8k→2.48/.1.9k
気温14/🔼路面25℃、晴れ☀️
③1.22.30
◯乗れてる感じはする。タイヤが温まってるから....
✖︎コーナーアンダー気味でフロント逃げてる
→フロントエア下げる?★
✖︎左奥からの立ち上がり痛恨のシフトミス
→1速に落とさず2速で行けないかな?★
◯リア流しながら曲げていける
→フロントエア下げると巻き込むかも。

🔽2.2/1.8k→2.3/1.85k
④1.21.92
✖︎アンダーキツい。
→フロント減衰緩める?★
✖︎左奥は1速ラインじゃないと出口キツくて踏めない。
→1速で
✖︎ラスト1本サイドでカウンター
→車速しっかり落とす。手前の加速に気を取られない

2.2/1.8k、🔽-15/-10
⑤1.21.62
✖︎ラストサイド戻せず
→真っ直ぐ入りすぎ。もっと被せて車速は落とす

⑥1.22.10
✖︎また左奥1-2速入らず。
→意識してしっかり入れる。
✖︎ラスト1本グリップでアンダー
→やはり車速が速すぎ。サイド引く&車速

🔼2.4/🔼2.4k、-15/-10
⑦1.20.14【BEST⭐️】
◯抑えて小さく走る。特に2足コーナーの後半以降。さっさと向き変えておいて加速を真っ直ぐに取る❗️
✖︎バスストップ〜排水溝左で大回り気味
→車速落とす+リアで曲げていく
◯リア流れ気味だけどスライド使って曲げていく。
→もう少し車速遅くていい。
□このコースは立ち上がりをコンパクトにして加速区間を稼げるかが勝負

⑧1.20.62
◯左奥〜8の字進入、1速メインでコンパクトに
✖︎8の字1本目失速
→車速高い。もっと抑えてリアで回す
✖︎✖︎✖︎後半バスストップコーナー以降大回り
→2足のままきっちり曲げる。早めにテクニカル方向に向き変える。
【ここまでは⑦より速かった❗️❗️❗️★】

Posted at 2020/03/29 09:05:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

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