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Smith0730のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

【Gym練】RP闇合宿@南千葉&浅間台

【Gym練】RP闇合宿@南千葉&浅間台

【南千葉】
Condition:Dry18℃
ShockSpeed:-15/-10


◯サイド引くタイミング早め
✖︎グリップ8の字ロックまでしっかり切る!






【浅間台】
Condition:Wet18℃
Tire:A052(Fr:3.5mm,Rr:3.0mm)215/45R17
Press:280/280(COLD)
ShockSpeed:-15/-10

ヒール&トゥ練習

✖︎ブレーキとアクセルセットにしない
✖︎ブレーキでしっかり荷重移動してからシフトダウン
✖︎H&T手間でやらない
✖︎H&Tで苦しい時はラインで調整
✖︎S字しっかり使う
◯しっかり抑えてクリップにつく
Posted at 2019/04/30 13:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月21日 イイね!

【Gym練】浅間台計測デー

【Gym練】浅間台計測デーCondition:Dry20℃

Tire:A052(Fr:3.5mm,Rr:3.0mm)215/45R17
Press:180/180(COLD/HOT)
→【次回:180/180】

ShockSpeed:-7/-10→-15/10
→次回★【-15/-10】




★やること
□記録すること
◯良かったとこ
✖︎悪かったとこ

(11)1.02.941
(12)1.02.869
◯2-3番のS字荷重移動
◯6番しっかり減速1速、しっかりステア
◯各サイド
→サイド引くタイミングOK立ち上がりリアのスライドトラクション意識
◯3-2速の減速は早めに
→H&Tしっかり、コーナーでブレーキ残す
✖︎スラローム脱出オーバーステア
→車速ムリし過ぎ、1速脱出で
✖︎18-12番立ち上がりでステアブレーキ
→真っ直ぐするタイミングを作為
→タイトにサイドターンするより立ち上がりの向き変え早めに
□フロント-15は乗りやすい曲げやすい
→【-15/-10】
□リアに気を取られずフロントをしっかり意識して走る!!!!



Posted at 2019/04/21 23:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月08日 イイね!

【Gym試合】関東チャンピオンシリーズ①併催東千葉②

【Gym試合】関東チャンピオンシリーズ①併催東千葉②


Condition:Dry20℃






Tire:A052(Fr:5.0mm,Rr:5.0mm)225/45R17
P ress:180/180(COLD)
→【次回:180/180】

ShockSpeed:①-7/-8、②-12/10
→次回★【-7/-10】

★やること
□記録すること
◯良かったとこ
✖︎悪かったとこ

①1.10.254

✖︎ライン要修正
✖︎9番の出口でフラついた💀
→アクセルワーク
✖︎リア出にくい
→リア固め過ぎ
✖︎サイド立ち上がり止まる💀💀
→フロントしっかり歩かせる
→サイド早めに
✖︎D島サイド失敗💀💀
→サイドなし1速の方が速い
✖︎18番突っ込み過ぎ
→路面注意
→ブレーキしっかり

②1.10.409PT1

✖︎サイドフロント入ってない、歩いてない
→車速速い、ステア切れてない
✖︎8の字3本目16〜12番外出過ぎて砂利踏む
→0.5以上の大ロス💀💀💀
→サイドで回り過ぎ
→加速だけに気を取られない
✖︎20番サイド立ち上がり〜19番寄せ弱い
→加速出来ずロスポイント💀
✖︎18番270突っ込み💀💀
→脱出で結構ロス、0.5?
→フロントしっかり入れ込む
→サイドもっと早く引く
→同じことしない!
□フロント減衰固めた方がフロント入れやすい?
→【-7/-10】でどうかな?
✖︎ラインが大きく距離走ってる?💀💀
→コンパクトに走る意識で
→必然的に1速多用?
◯決定的なロス(ミス)が無ければタイムは良かったっぽい

✖︎アンダーステア出さない!
✖︎ステアブレーキかけない!
✖︎フロント鳴さない!


Posted at 2019/04/08 22:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月06日 イイね!

【Gym練】関東C①前日練@浅間台

【Gym練】関東C①前日練@浅間台Condition:Dry19℃

Tire:A052(Fr:3.8→000mm,Rr:3.8→000mm)215/45R17
Press:200/200(COLD)→180/180Mpa(HOT)
→1本目下げ忘れ
→【次回:180/180】

ShockSpeed:F-12:R-10→-7/-8
→【次回-7/-8】

BEST:0.56.880

TGT:0.55.076

★やること
□記録すること
◯良かったとこ
✖︎悪かったとこ


✖︎路面のグリップがイメージより低く突っ込む、流れる
→完熟歩行で確認
→一発目のブレーキの感覚を生かす


✖︎D島2速でラインが小さくなりただのロスに
→1速の方がまだ速く走れるかも?
✖︎C島出口サイドケツ流れる
→ステアの戻しとアクセルワーク
✖︎16番パイロンでチョン引き遅い
→リアタイヤがパイロン追い越す前にロックさせる
✖︎ブレーキ残せてない
→フルブレーキ終わった後抜き切らない


□D島1速
✖︎C島ノーサイド綺麗に回ったが旋回半径大きい
→奥でサイドかつ流さず立ち上がりラインに乗せる
→ボトム落とす、進入のフロントとブレーキ残し
✖︎16番チョン引きで流れすぎでその後大回り
→単純に、まだ全然引くのが遅い
✖︎17番寄せれてない、18番キツイ
→17番は左で見辛いけどしっかり外から被せる
✖︎何か根本的に足りて無い気がする......
→トップと比べて1番パイロンか明らかに遅れてる。
→曲がる度に離される

④【TEST:-10/-8】
□1番まで3速→2速でコーナー
→タイムには現れてない?後半と相殺?
□D島1速
✖︎C島サイド立ち上がりでまた流れる、リア空転
→アクセルワーク?
✖︎16番以降
→サイドまだ遅い
→サイド長い、ケツ降り出し過ぎ
→フロントが曲がってない

⑤【-12/-10】
★1番3速→2速
★1番〜2番、7番〜2番コース大きく使う
★D島1速
★ボトムスピード下げ過ぎない、フルブレーキから残す
★C島はボトムしっかり下げる
★全開率上げる!踏むとこはしっかり踏む!
★フロント歩かせる。サイド早めに
★17番外から被せる
◯コース大きく使う、ボトムスピード
→区間タイムは上がってるっぽい
→加速区間を長く
→アクセルオフしっかり使う
✖︎D島後半でアクセル曲げリアスライドしすぎで脱輪、タコ
→グリップで曲がる、迷わない
✖︎16番サイドケツ出過ぎ
→サイド遅い、長い、アクセル雑

⑥【TEST:-7/-8】BEST
★C島大きく2速
★加速区間を作る、早めに向き変えておく
★まずはノーサイド
★注意して走るんじゃなく攻略する
◯1〜2番出口早めに向き変え
→脱出後加速区間取れた
△C島2速のイメージOK、進入R小さくボトム下がっ た
→進入から脱出までラウンドにR描く
◯7〜2番進入アプローチ早め
→ボトム高めで回れた
→脱出後の車速に繋がった
✖︎D島1速グリップ定常円だと脱出遅い
→脱出はチョン引きサイドで向きを早く変える
→ステア戻し気味で引く、リア出し過ぎない
✖︎16番PT:ステア気持ち遅れた
→フロントからクリップに着く
→15〜16番は直線的にならずにしっかり回る

Posted at 2019/04/06 20:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月01日 イイね!

【Gym練】浅間台フリー

【Gym練】浅間台フリー

1.20.5ぐらい


セッティング探りつつ練習

Condition:Dry14℃

Tire:A052(Fr:4.0→3.8mm,Rr:4.0→3.8mm)215/45R17
Press:200/200(COLD)→180/180Mpa(HOT)
→リアの減衰落としたので空気圧もちょい下げた。
→【次回:180/180】【コールドの感覚掴む!】

ShockSpeed:F-12:R-10→-12/-16
→リアが暴れ易く走りにあまりメリット無し?
→サイドでジャダー出やすい【減衰が足りてない!】
→【次回:-12/-10】【上も探って見る?-10/-8?】


■抑えるところ押さえる。
→攻めたつもりの方が秒単位でロスしてる。
→奥の3本島の出るとき
1速のままブレーキ使ってしっかり切り込んで向き変える
→次の排水溝の左
2速で入る。軽ブレーキせ寄せて立ち上がりライン作る
→島のスタンド側
→左右どちらも出口はキツイライン。最後までブレーキ意識
→進入のブレーキしっかり。そして残す
→最後の180
→進入でクラッチ意識。シフトダウンと纏める
→突っ込まない。行き過ぎない。手前でサイド

□ステアの切り方
→そこに行ってから無理に切らない
→ステア入力と車の挙動(出力)にはタイムラグがある。
→気持ち早めの操作とライン

□サイドでパイロンから遠い。特に180
→パイロンはミラーの下を意識しながら軸を意識して回る

□立ち上がり遅れる。流れる。
→フロントタイヤ横で回ると立ち上がり苦しい
→ドアターン意識

【正しいイメージ】

→リアがロックするときまだパイロン通過してない

□立ち上がりでスライド
→ラインのとり方が急だから
→外に逃がすラインを最初からイメージ出来るようにする

□サイドでスムーズに早く回るコツ(NTL端山さん)
→全日本選手はフロントが止まらない。常に前に進んでる。
→アクセル開けるのも早い
→ヘタクソはフロント止まってリアが一気に出る
→アクセル遅くなる。開度も開けられない。回らない。立ち上がらない。

□詰めるところ(端山さん)
→立ち上がりで早くアクセル開けるラインとステア操作
→全日本選手は全開率が高い
→1回で0.2以上の差がつく

□コーナーに全部円を書く!
→【コース図修正して祐子さんに送る!】

□外側しっかり使う。
→最短でアプローチ・脱出するより速い踏める

□ヨー・慣性で曲がりやすい姿勢作る
→最短よりもS字を作って入る



★基本を忘れちゃうと
「その時にたまたま速かった」
だけかも知れない事を鵜呑みにして
成長の妨げになってしまうんです!(R湯)
Posted at 2019/04/01 17:04:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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