2020年04月12日
【STARTセッティング】
タイヤ:FIVEX Gerun051A、エア2.4/2.4k
ダンパー減衰:-15/-10、
タイヤ山:5.5/5.0mm
気温:14℃/路面28℃、ドライ曇り☁️
【BESTセッティング】
🔽2.4/2.4k(HOT)
-15/-10(N/C、他未確認)
気温: 14℃/路面 28℃、ドライ雲☁️
④【BEST⭐️】1.19.82
【らー湯アドバイス】
ダンパーユル過ぎでABSに捕まれる。前固める。
→-5〜8?
【次回TEST(START)】
2.0/2.0k及び-6/-8
2.4/2.4k→🔼2.5/2.5k(HOT)
①1.21.19
◯前回の気付き(曲げるブレーキ、加速減速のロガー上のv字)しっかり意識できた。上々。
◯2速からのブレーキポイント合わせた。
✖︎1本目なので抑え気味
2.4/2.4k
②1.21.22
✖︎最初の島周り2速コーナー立ち上がりで引っ掛かり気味
→手前V字ラインが不安定。仮想パイロン決める
✖︎バスストップ〜島コーナー、大きく膨らむ
→曲げるポイントが奥すぎ。突っ込まない
✖︎テクニカル引っかかり気味
→1本目がオーバースピード。ここはグリップしにくい路面
□内容は1本目の方が全然いい。タイヤが温まってる分相殺されてだけ。
🔼2.5/2.5k
③1.20.92PT×2
◯ブレーキ残しで曲げる。早く立ち上げるOK
→✖︎早くラインに乗り過ぎてインリアでPT。もう少し余裕のある走りができるはず。島〜奥右2速コーナーは進入で左外側しっかり使う
🔽2.4/2.4k
④1.19.82【BEST】
◯③本目の改善
✖︎8の字1-2本目の間流してる
→進入スピード?
✖︎テクニカル立ち上がり止まり気味
→進入スピード。タイヤ温まってる。
□立ち上がりライン修正してるが、左フロントがパイロン踏みそう
2.4/2.4k
⑤1.20.11
✖︎8の字進入手前パイロンで止められずオーバーランしてからサイドで無理やり復帰
→フロントのABSを上手くコントロールしないとハードブレーキから曲げに行けない
⑥1.19.89
✖︎手前パイロン〜8の字進入抑え過ぎ
→しっかり奥でブレーキ〜曲げるブレーキで8の字へ
✖︎リアのスライドで向き変えためらわない
⑦1.20.69
✖︎手前パイロン〜8の字進入抑え過ぎ
✖︎ABS出すと、消えたときにいきなり減速してしまい進入スピードが落ち過ぎる
✖︎ブレーキ/アクセルのメリハリ無くなってきた
◯バスストップ〜島左側はリアスライド気味でインに寄せた方が早い。
✖︎8の字〜島とテクニカルの間の2速コーナー進入でABSでオーバーラン
2.4/🔽2.0k
⑧1.19.95
□リアは食ってる分スライド気味のところでコントロールしやすいが、タイムには現れてない。
⑨1.20.34
✖︎奥立ち上がり外周に詰まり気味
✖︎リアのエア低めはタイムには結びつかない。スタートダッシュも変わらない。
【TEST】2.4/🔼2.8k
10)1.19.910(ロガー上)
✖︎リア流れる。
🔽2.4/🔽2.4k
11)1.20.38PT1
□タイヤタレてる?タイム出なくなってきた。
✖︎奥立ち上がり左フロントPT〜外周詰まり気味
→もっとVラインで。リアスライド前提ではラインに乗れない。リアスライド使うタイミングは?
【TEST】🔽2.0/🔽2.4k
12)1.20.154(ロガー)
✖︎スタートダッシュ3速入れてもシフトアップのロスで最高速変わらず。むしろ突っ込むリスク高い。
→スタートダッシュは2速レブでコーナー進入
13)1.20.413(ロガー)
✖︎島立ち上がりでシフトミス
【TEST】2.0/🔽2.0k
14)1.19.849(ロガー)
✖︎8の字立ち上がり〜引っかけでロスあり(ロガー)
→パーシャルで行かずにオンオフはっきりするべき?
✖︎8の字〜島とテクニカルの間2速コーナー、メリハリ無いブレーキ〜アクセル
→曲げるポイントは新しい路面より奥。島に着きすぎない?
□ABS〜ABS解除でカックンブレーキしないように早めに緩い(曲げ)ブレーキに移行。正解?
◯他はイメージ通り
Posted at 2020/04/19 09:21:07 | |
トラックバック(0)
2020年04月05日
【STARTセッティング】
タイヤ:FIVEX Gerun051A、エア2.6/2.6k
ダンパー減衰:-15/-10、
タイヤ山:5.5/5.0mm
気温:10℃/路面22℃、ドライ曇り☁️
【BESTセッティング】
🔽2.4/2.4kk(HOT)
-15/-10(N/C、他未確認)
気温:10℃/路面22℃、ドライ晴☀️
(11)【BEST⭐️】1.19.35
①1.23.82MC(初めの排水溝〜島、パイロン外側)
□ウェットのイメージで結構抑え気味
□奥2速コーナーV気味
□排水溝寄せるライン
□バスストップ帰り1速
□パイロンに詰まってる感じは無い
🔼2.7/2.7k(HOT)→2.6/2.6k
②1.22.46MC(同じ)
✖︎ウェットのイメージが強くてブレーキ攻めてない
✖︎バスストップ帰り2速を1速ラインで走ってる。
✖︎最後サイドアンダー。チョン引きがロスになってる。
🔼2.7/2.7k(HOT)→2.6/2.6k
③1.21.87MC(同じ+2速コーナー大回り)
◯奥立ち上がり2速Vラインで早く踏めた
✖︎チョン引きが早すぎる。普通に引く
✖︎✖︎✖︎MC発覚❗️①〜③はDNF❗️
🔼2.67/2.67k→2.6/2.6k
④1.21.47MC(🦓内側通ってる)
✖︎2速突っ込み過ぎ
⑤1.22.43MC(🦓内)
✖︎初めの排水溝〜島のパイロン引っかかり気味
→減速しっかり&手前から向き変え
【ロガー解析】
□ラインは小さく→減速しっかり、ブレーキ残して2速でもしっかり曲げる。
🔽2.4/2.4k
⑥1.21.54MC(🦓内)
✖︎ラストサイドで止まった。
→真っ直ぐ入り過ぎ。しっかり被せる。
✖︎✖︎✖︎まだMCだった❗️🦓パイロン内側通ってた
⑦1.20.97
✖︎最初バスストップ大外行き過ぎ
✖︎🦓外側ライン一杯に使ってない
→手前落とし過ぎない
✖︎ラストバスストップ立ち上がりスライド気味
→1速の方が踏める?
⑧1.19.91【BEST更新】
◯【ロガー】最初バスストップ寄せて中間曲げるで正解。
□ラストバスストップ1速。安定感?
→✖︎【ロガー】シフトアップのロスで2速の方が速い
✖︎ラストサイドスライド気味
→ここはよく滑る。立ち上がり抑えて
□ブレーキ残してアンダー消してしっかり曲げてラインに早く乗る。ウェット練の成果❗️
⑨1.20.44
✖︎2速でまた詰まり気味
→ブレーキでしっかり曲げる。オンオフのメリハリつける❗️
✖︎排水溝〜奥立ち上がりで詰まり気味
→ブレーキ残してしっかり曲げる
◯ラストテクニカルイメージ通り
→基本のサイドターン通りに
🔽2.4/2.0k
⑩1.19.76【自己BEST更新】
✖︎最初バスストップでレブる。
→3速上げられる距離じゃ無い。踏み抜く?
◯ブレーキ残して曲げる。
✖︎2速コーナーまだ外使える
◯テクニカルでドアターン
□向き変えれてればリア低めのフィーリングは気にならない。
2.3/1.8k→🔼2.4/2.1k(HOT)
11)1.19.91
◯ブレーキ残して早く曲げる
→ボトムスピード低下?影響は?
✖︎最初バスストップ〜排水溝立ち上がりややアンダー
✖︎ラストテクニカル進入突っ込み過ぎ
減衰🔼-10/-10、2.4/2.0k
12)1.19.65【自己BEST更新】
◯ブレーキ残しやすい。曲げやすい。早く曲げて引っかからないラインで立ち上がるイメージ出てきた。
✖︎排水溝〜島攻めてない。まだいける。
✖︎ラストサイド突っ込み気味
エア🔼2.4/2.4k
13)1.19.35【自己BEST 更新】
◎リアスライド使って曲げていける。楽しい❗️
✖︎テクニカル最後のサイドはリアで安くなる。注意
14)1.19.40PT1(排水溝〜島のイン左側)
◯ブレーキ残して曲がる〜早くラインについて立ち上がる
✖︎テクニカル進入ABSでオーバーラン
→タイヤのグリップなくなってる。早めのブレーキ〜残しでしっかりパイロンつく
15)1.19.414(ロガー)
✖︎8の字進入アンダーを無理して曲げてる
→手前引っかけから一連のブレーキで入る。再加速すると突っ込む
16)1.19.40
◯タイムは1.19.35-40で安定感
◯8の字進入手前から一定のブレーキで行けた。サイドも安定して決まる。
◯テクニカル進入ブレーキ合わせた。
□レブる直前まで車速が乗ったブレーキングはABS出やすい。手前からしっかりブレーキ
Posted at 2020/04/12 12:51:34 | |
トラックバック(0)