
連戦連敗に流石疲れてます、諦めませんけどね
おかげでソリオはもうすぐ10,000km
1ヶ月平均2,000㎞走行ですな
この投資が実りますように・・
今週も悲しいかな就活
精神的に少し参ってますが
中途半端は嫌い
何としても這い上がるぞ
※
ソリオの小さな内装パーツを落札
届き次第取り付け予定
取り付けはものの数分
ほんのり質感アップ予定
投資予定は全くないが、気になった
みんカラで他の方パーツレビュー参考
気になるパーツは山ほどあるも、今は生活一番
今後しばらくも大きなパーツはダメ
※
写真はあくまでメーター内での話ですが、初記録
実質も20km/l越えかもしれませんね
でも、満タンしてから100km走行時での話
エコを気にしてかなり意識した結果
出来るだけブレーキを頼らない減速
信号手前から減速しつつ、状況見ながら走行
アクセルはふんわり加速、エアコンオフ
でも、この走行続けたら、かなりストレス(笑)
普段それなりの加速、気を遣わない走りならやはり15km/l前後
エアコンだけでも燃費に大きな影響があるのは仕方ない
アイドリングストップよりも、交差点で出来るだけ青が続く
この方が燃費に優れているのは間違いない
アイドリングストップの恩恵は・・どうでしょう
今後の維持費(セルモーター等)にもよります
都市部での信号待ちにはかなり効果あり
むしろCVT特有の癖やセッティングがまだ今一つ慣れず
速度的には60km/h、80km/hあたりが燃費が優れるか
100~110km/hあたりに回転数を下げて走れる設定が良い
個人的な感想だが、80km/hあたりで高速走行はあまりない
ソリオは長距離走行を想定してはいないのだろうか?
先日のシートトラブルは解消
小さなことだが、音は耳につく
パレットでも点検したが異常なし
やはり製造工程上での問題だったのかもしれない
小さな不満点や車中泊も記録
シートの出来自体は悪くないが、肘かけは使えない
四国88箇所詣りを想定し、車中泊レイアウト確認
お金無いので、窓は前車で使っていた日よけを使用
いつになった良い報告が出来るのやら
悩ましい毎日を過ごす
先が見えたらキャンプしたいなぁ・・
テントは難しいのでコテージ借りるくらいで、、、
5月13日:プロフィール等変更
Posted at 2012/05/14 00:31:56 | |
トラックバック(0) |
愛車 | 日記