• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月10日

★冬のボーナス

待ちに待った冬のボーナスが出ました。

月給が少ないので毎月の赤字をボーナスで補填しないといけないので、ほっとしました。
会社の利益は下がっていたけど、私は昨年の冬より10万円ちょっと増えました。
頑張って働いている甲斐がありました。(^-^)


でも、もう使い道は決まっています。

まずは我が家に住み着いているシロアリ駆除!
先月末に、倉庫と自宅の一部に存在を確認してしまったのです。(ノД`)
バブリーな頃に建てたので、無駄に広い我が家は、
倉庫と自宅で駆除に30万くらいかかる見積もりでした。

年明けに、友人ふたりの結婚式もあるし。
冬にお呼ばれしたのは初めてなので、まず服を買わないといけないし。
ご祝儀二人分、二次会参加費、洋服代・・・。(ノД`)イタイ

あとは身内の医療費と、貯金もしないと・・・。

自分の欲しいものもいろいろあるけど、
お給料とボーナスは趣味に使わないのが、マイルール。
インテグラも残業代5か月分くらいを貯めて買ったものでした。
残業代など、自分が頑張って働いたお給料プラスαの部分で、なにか買おうと思ってます♪
1月1日、2日は仕事なので、お正月気分でうつらうつらしながら稼いできます。
ブログ一覧 | 日記 【お仕事】 | モブログ
Posted at 2010/12/16 23:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

英国車乗りの皆さんへ告知です
らんぼ88さん

【灼熱のイベント】金沢クラシックカ ...
LEN吉さん

【シェアスタイル】あなたの愛車がカ ...
株式会社シェアスタイルさん

【お散歩】暑いーーー🥵🥵🥵
narukipapaさん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2010年12月17日 22:49
プー太郎とう過去最低体感気温の冬を迎えた変態が通ります~

白アリ・・・子供の頃住んでた家の裏で柱を食い荒らしてたり、前の職場で足元1平方メートルを羽根アリが覆い尽くすとか見てるので嫌いです。

マイルール、いいですね。
良いお嫁さんになりそうです。
コメントへの返答
2010年12月17日 23:35
今年は大寒波ですね。(((=_=)))ブルブル

憎きシロアリのせいで余計な出費です。開けた瞬間、ギャアアアアーーーーー( > < ;) でした。
あんなにいたら完全に駆除できるのか心配。。。

マイルールのせいで車弄りが進まなくなりました。
車好きな旦那様だったら、耐えられないかも?
(勝手な車弄りは許可しません^^;)
2010年12月17日 22:51
元旦から仕事だなんて…(ノД`)

マジで、体壊さんよぉ~気付けやぁ~?(苦笑)

残業代数ヶ月分で、車買えるってのも凄い気がしゅる。。。(爆)
コメントへの返答
2010年12月17日 23:46
家庭のある人は、田舎にかえったり、いろいろ忙しいですが。独身、実家暮らしには断るという選択肢は・・・ない。(ノД`)

10年落ちの中古車なので、それほど高くはなかったです。(笑)
2010年12月17日 23:21
普段の仕事が大変でも、ボーナスをいただくと自分をちゃんと評価してもらえてる気がして嬉しいですね。

うちは来週にボーナスが出ますが、どうでしょうか。

元旦早々宿直当番なのは憂鬱ですが・・・。
コメントへの返答
2010年12月18日 1:39
評価されたと思うと、うれしいです。^^
来年もまた頑張りたいです。

来週のボーナス、楽しみですね♪ちょうどクリスマスプレゼントみたい。(^O^)

元旦から宿直とは・・・
ゆっくり過ごしたいですね。(涙)
2010年12月18日 0:11
ご実家の白アリ駆除の費用を負担されるなんて、すごいじゃないですか!
私だったら知らんぷりして親に出させるような気がします。
ん?待てよ・・・これじゃ親孝行になってないなぁ(汗
コメントへの返答
2010年12月18日 2:18
シロアリは見なかったことにしたいです。(ノД`)

そうですね・・。
両親とも健康で、元気だったら頼りまくっていたと思います!(^-^)

親が働ける状態ではなくて、無職なのです~。(笑)
親の貯金もありますが、年金がもらえる年齢まであと5年以上・・・
その間の生活は私が支えます。^^

実家で暮らしてると、「楽で、いいね~」っていわれるんですが、むしろ負担が大きいなんて。(^ω^;)
2010年12月18日 1:00
えらいねえ。

私なんてねぇ…

まぁ、いいかぁ。

雪の季節ですね。

年内滑れますかねぇ。
コメントへの返答
2010年12月18日 2:30
えらい?(〃▽〃)誉められちゃった。

でも、なかなかお嫁にいけず、親の心配のタネでもあるんです。σ(^^;

>私なんてねぇ…
なんでしょう。
いろいろありますよねぇ…。(-ω-*)ウンウン

スキー場の雪積もってます??
まだタイヤ交換してない・・・(汗)
2010年12月18日 11:14
ども。
お久しぶりです。
ゆきうささんは大人ですね。
それにしてもシロアリには困ったものですね。(汗
コメントへの返答
2010年12月20日 22:13
いえいえ・・・
老後の貯金もしないといけませんので。(笑)

やっかいなものに住みつかれました。(>_<)
2010年12月18日 11:19

将来の貯蓄とクルマ遊びを別に考える考え方好きですね。
マイルール大事だと思います。

ボクのボーナスで何かを買おうという人ではないけど・・・
ミッション&フロントLSDが壊れて・・・見積もりが50万弱ッ!
ボーナスが吹っ飛びました (涙
コメントへの返答
2010年12月20日 22:24
もともと収入が少なくて、貯金を考えると、車まで手が回らないのは寂しいですが・・・

ミッション&フロントLSDが壊れたですって!?
サーキットで楽しく走りすぎです~(笑)
でも、すごいですね。そこまで車で走れるなんて尊敬します。^^
次はエンジンブロー?

なんてね。(*゚▽゚)ノ
2010年12月18日 21:22
マイルール・・・私もあります(^^)
残業は、たくさんやってももらえないのが当たり前業界なんで・・・
我が家は、積み立てなどなど・・・全部引かれ、残った額で生活。
で!ココからが勝負!(笑)
どれだけ上手に切り詰めるか!なんです。食費、光熱費。
で、繰越翌月にやっと使える。浮かせた分だけ。
浮かなければ、ナシ。
貯金(子ども達の分も・・・汗)も、保険とかも、なにかとお金がかかりますね(汗)

実家は出ているけど、無視はできないしね~(汗)

シロアリ・・・見たことないですが・・・駆除も結構するんですね・・・(汗)
コメントへの返答
2010年12月20日 23:10
えぇ~!?
そうなのですか。どの業界も大変ですね。
私のところも時間で仕事量が測れないので、毎月残業だけで100時間は超えてますが、ほぼサービス。(;_;)

たんたぽさんは、うまくやりくりして車代を捻出していたのですね!
私は食費代を切り詰めたら、けっこう浮きそうなのに、なかなかできません・・・(滝汗)

お隣のおうちで、シロアリが出たって騒いでたんですが今年は我が家が被害に・・・
自分でやろうとおもったのですが、もともと駆除の薬自体が高いみたいで。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
2010年12月19日 23:21
ボーナスが増えたってことは、ゆきうささんが普段から頑張っていて、
その頑張りがちゃんと認められているってことですね。
良かったですね。

マイルール、良いですね。
うちは…財形貯蓄しかしていないですね~。
年も変わるので次の給料からマイルール決めようと思います。

それにしても、ご家族のこととか色々と考えていらして…私には真似できないかも。
コメントへの返答
2010年12月29日 0:19
こんばんは。
やっと評価されたのが嬉しいです。(〃∇〃v)ィェィ♪

せざるを得ない状況になれば考え方も変わっていきますし。。。

でも、今しかできないお金の使い道もあると思います。有意義な時間を過ごしたいですね。

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation