• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2009年01月17日 イイね!

asama2000

asama2000アサマ2000まで、ヒトリストしてきました。
快晴で風もなくスキー日和です。

それなりに滑れるようになったけど、初級者から抜け出せずに、のび悩んでいたのでスクールに入ってみました。
午前・午後の4時間のグループレッスンに申し込んだのですが、午前はなんと私ひとりで、プライベートレッスン!!ラッキー☆(^-^)v

スノーボードの基礎の動作を教わりました。
インストラクターの方に客観的に見てもらって次への課題ができたし、
言われたことを意識して滑るだけでもかなり違う気がします。o(^-^)o
一人で受けても違和感なく楽しく教えてくれるのは、さすがインストラクターだと思いました。
元気なおねーさんで始終笑いが絶えず、
一人で滑るよりレッスンを受けた方が楽しいし、また教わりたいな♪

レッスンの後、あれこれ頭を悩ませながら滑っていたら、
時間がぜんぜん足らなくて、蛍の光が流れてきちゃうまで滑りました。
上達する兆しはまだまだ見えないけど、こっそりうまくなりたいな~(笑)

山を降りるときに夕日がきれいだったので、1枚パシャリ☆



帰りに、「あぐりの湯 こもろ」に立ち寄って帰りました。
お湯も雰囲気もふつうの日帰り施設だけど、広々として快適でした。
ETC割引の時間が迫っていて、
お風呂上りのソフトクリームが食べられなかったのが心残りです。(爆)
こんなだから、いくらカロリー消費しても相殺。

それにしても、朝、スキー場まで向かうときに
私のポータブルナビが誘導した道といったら…。(・∀・;)
推奨ルートに設定したのに、すれ違いもできない狭い山道を抜けるものだから、
当然、早朝は凍結していて、テッカテカのツゥルン・ツゥルン。ヒィィィ(゚Д゚||)
滑る滑る。ガードレールもないので谷に落ちるか、脱輪するかと思いました。
2009年01月12日 イイね!

サエラスキーリゾート尾瀬

サエラスキーリゾート尾瀬雪道運転の練習ついでに、初滑りしてきました。(^▽^)/

寝坊して6時半に家を出たというのに、
高速がガラガラだったので8時にはスキー場に到着。
リフトもシングルレーンを効率よく使って、ノンストップで12時半まで滑りました。
人は少なくてよかったのに、この日は頂上にいくリフト2本が点検のため停止。朝は、点検で運航開始が遅れているというアナウンスだったのに~(T_T)
コースは2本くらいしかなくて少しガッカリ。

向かいに見えるスキー場は、スノーパル・オグナほたか?



午前中は雪が舞う程度だったけど、午後からは吹雪いて、前見えないです~
翌日仕事もあるので、1時間くらい滑ってからあがりました。
温泉セットを忘れてしまったので、今日は日帰り温泉に寄れず。(悲)
帰りに、お土産はゲットして帰りましたが♪




スキー場の食堂に、地元・片品村で、
鳥から揚げが美味しぃ!と有名な「芳味亭」のお店が入っていました。
毎年いってるのに気が付かなかった。
初めて食べたけど、作り置きになりかねないゲレ食にしてはまあまあ♪♪
次は芳味亭で何を食べようかな~?




帰宅して、板を磨いていたら、ボードのソール(裏)に傷を発見。(T_T)
滑ってる時に石を踏んだみたいです。
何本か傷が入ってしまった。
ゲレンデのところどころに黒いツブが見えていたけど、まさかあれ全部石だったのかな…?
人件費とかいろいろあると思うけど、好きなゲレンデだったのにショックです。(>_<)
今年のサエラはノースウイングの半分が閉鎖。
オープン当初から、ノースウィングの斜面が好きで通ったので、
本当に淋しいです。スキー場経営も厳しいですね。
2009年01月11日 イイね!

初売りで買ったもの

初売りで買ったもの大宮の氷川神社に初詣いきました。

お賽銭は5円にしました。

今年こそ、いいご縁がありますように・・・






そういえば、お正月の初売りといえば、
女性なら福袋を目当てにでかけるのでしょうけど・・・

私が今年の初売りで、最初に買ったものは・・・














クスコのフロントタワーバー!(爆)
(手こずったのでまだ装着できていません…)



3,800円です☆
 中古ですが…


なんて安上がりな女かしら?
今年も趣味に全開な予感・・・(T_T)
Posted at 2009/01/13 22:55:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 【いろいろ】 | 日記
2009年01月10日 イイね!

抱負

抱負もう一月も半ばですねー。
お友達ブログはちょくちょくお邪魔しているものの、
自分のブログ更新はめっきりサボりぎみです。

今年の抱負は・・・

1.メールを返す
2.暴飲暴食をやめる
3.無駄な買い物を減らす

メールもらって返信しないことがあるので、返信すること。
コメントもらったら早く返事を返すこと。

美味しいものを食べたり、甘いものを食べることが大好きで…
深夜0時をすぎていても、ふつうにケーキも食べちゃってるのは
よくないな~と思いながら止められない。
仕事の疲れも癒されるんですよね♪
帰宅して、ようやくフッと一日の気がゆるむヒトトキ。
でもダイエットもしないといけないから、程々に…

時間がない分、ネットショッピングも回数が増えてきています。
金欠なのにあの押しやすいボタンには非常に弱いんです。(*≧д≦)


それから今年はジムカーナの練習会にも
機会があればまた参加したいな~と思っています。(*^^*)
余裕があれば…ですけど。
下手っぴドライバーから普通の人を目指したいです。(別の意味で普通じゃない?)
桶川・筑波などなどいってみたい所もあるし、いろいろ見てみたいです。

最後に、健康でいればある程度は好きな事もできるし!
当たり前のことですが、体調には気をつけて生活しようって思います。

今年も素敵なカーライフの1年になりますように♪
Posted at 2009/01/13 22:43:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 【いろいろ】 | 日記
2009年01月02日 イイね!

スタッドレスタイヤ交換

スタッドレスタイヤ交換スタッドレスに履き替えました。
今回から油圧ジャッキを導入しました!
今までねじ式のパンタグラフジャッキ?で持ち上げていたので、だいぶ楽になりました~!!(^▽^*)
でも楽になっても、かかった時間は変わらず・・・。
倉庫からタイヤを出して4本交換して、片付けまで約1時間はかかりすぎ?疲れた~っ。



今日初めて使ったジャッキなのですが・・・
車を降ろそうとして、回しても全然車が下がりません。
何これ!なんで下がってくれないの!?どうしよ~!ヽ(≧Д≦;)ノ
って焦ってたら、手元をよくみたら、
黒いグリップ部分だけがぐるんぐるん回ってた。(-ω-;)←よく見なさいw
安いジャッキにありがちな・・・(笑)
買ったばかりなのに、しょうがないなぁ~。(^^;)
役に立たない黒いグリップは邪魔なので、
なにか他のグリップが良くなるようなものを巻きつけるか、
細いものを握るには最適な、穴があいて不要になったゴルフグローブで作業するのが良いか・・・。

17インチの夏タイヤを倉庫に仕舞いながら感じたのは、
冬16インチは軽いけど、17インチはやたら重いなぁって。
軽いホイールが欲しいな、と心底思いました。
タイヤ交換がしんどいので、ジムカーナの練習どうしよう?
現地でタイヤ交換してたら、Sタイヤ持ってきたのかと思われそう・・・

やっと雪山仕様車になりました~☆
たくさん滑りにいけるといいな。
他人任せにしていると、スノボは1~2回で終わってしまいそうです(泣)
気ままに雪見温泉には行きたいと思っていますが・・・

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    1 23
456789 10
11 1213141516 17
18 1920212223 24
25 2627282930 31

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation