• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月20日

暑くて壊れた?

暑くて壊れた? 世間の夏休みも終わりましたが暑さは終わりを告げず、雨の降らないカラカラの砂漠のような猛暑が毎日襲って来ます。そんな砂漠の都会の夏休み時期に、早朝クルマを外に出して日陰干しをしました。開けられるところは全てオープンにして、空気を入れ替えてやります。湿った淀んだ空気ですが仕方がありません。

3.40分ぐらい開けていましたが段々と太陽光線が差し込んで来て暑くなったのでそろそろ限界。短時間でしたが全て閉めて駐車場へ戻すことに致します。その時、このリアウィンドウの窓を閉めるラッチの動きがいまいち良くありません。以前からそうでしたが動きが緩慢で閉めるときもスムーズにいきません。良く見てみると二つのパーツをつなぐ細い金属の棒が飛び出ています。手で下げようとしても硬くて工具がないと無理です、なのでこの日は諦めそのまま戻りました。

先日リアウィンドウのラッチのことを思い出し、また早朝にクルマを外に連れ出し、飛び出ていた金属の棒を入れてやろうと工具を持ち出しトライをしてみると。棒を入れるどころではありません、裏側を見ると金属の一部が剥がれて来ています。手で触ると金属がポロリと取れてしまいました。

このようにポロリとシートに落ちて来ました。アーア壊れてしまった。もはやどうすることも出来ません、欠けたパーツはそのままにして、なんとか窓を仮締めして作業は無理やり終了。

早速左側ウィンドウ・ラッチのパーツをNetで探しますが、運悪く中古のオリジナルパーツは世界中どこを探しても出て来ません。先日まではあったはずなのに、何故か今は無い。純正パーツは今は製造をしていないのか、何処のShopにもありません。仕方がないのでリプロ品で価格の安いShopを探します。今回一番安く出ていたのはSMC $141.17リプロ品でも高いです。SMCの場合リプロ品のメーカー名を表示していないので何処製か分からないのが嫌ですね。おそらくDunskかURO辺りかと思います。
高温多湿で人間だけでなく金属も根を上げてしまったのかもしれません。金属も疲労をする夏早く終わってほしいものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/08/20 09:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

2年毎の新品交換❗️〜浄水器
のりパパさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2020年8月20日 11:50
こんにちは

激励のイイねしました。

流石に東京は恐ろしい暑さですね。。。

金属が、、、、ド田舎はとても過ごしやすいです。

日中は少し暑いですが。。

色んな意味で早く落ち着いて欲しい日本です。
コメントへの返答
2020年8月20日 17:26
今晩は

恐ろしいのは暑さだけではありません。
コロナも怖いです、
うちのアパートの管理人が感染をしてバイトの警備員も感染をしてしまいました。
都内は薬が出来るまで
安全とは言えません。
2020年8月20日 12:47
あ〜、これは悲しいですね〜。(^_^;)
うちのも注意しなきゃ。

来週からちょっとはすずしい?みたいなので期待したいですね〜(^o^)
コメントへの返答
2020年8月20日 17:31
以前から動きが
良くなく
変だなと思っていました。

まさか裏側の金属が
折れるとは
盲点でした。
Jeffさんだと6個もあるので
大変ですね。

無事を祈ります!

プロフィール

「車検前整備・点検 http://cvw.jp/b/1237656/47759113/
何シテル?   06/02 20:14
911を所有して21年、修理の連続でお金が持ちません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドアストップ (ドアチェック)補強補修 ファイナルアンサー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 09:05:07
動画編 「ソリチュードリバイバル」 。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/07 09:44:54

愛車一覧

ポルシェ 911 kaeru-go (ポルシェ 911)
911と同じで東京の夏がとても苦手です。6月の梅雨の時期から9月まで約4ヶ月間はお休み状 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation