• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月27日

V37後期型(RV37 2020.10~モデル)空気圧センサー検証

V37後期型(RV37 2020.10~モデル)空気圧センサー検証 純正ホイールに戻した訳は、気になってたTPMS交換時の自動認識検証!

既に何名かの方から、自動で認識出来きたとの報告ありましたが、要修復の400R純正ホイール2本、ポチれたので、自分でも検証しました。
結果は上の写真の通り、何もすること無く、新規のTPMS ID 上書きされました!


フロントに元々の純正ホイールTPMS 2本とリアに新たなTPMS 2本に交換! 交換後15分くらいで、何故か上記の2本だけ表示の状態に!
30分くらいの運転後、1日置いて車乗ると4つ正常認識してくれました。

特にディーラー持ち込みしなくても無線信号認識して、自動でID書き換えられるみたいです🙇‍♂️

悩み🤔すっきり!純正ホイール重くて腰痛いけど、久々チェックランプ消えた😊
ブログ一覧
Posted at 2022/02/27 11:35:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日産純正TPMSその後
シルバーエルグさん

NX用スタッドレスのための覚え書き
potassium chlorideさん

みかんちゃん🍊カスタマイズのご報告
LーLIFEさん

あまり知られてませんが実は定期交換 ...
cockpitさん

Electricカブトムシ現代に蘇 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2022年2月27日 11:53
こんにちは。
私も今日、タイヤを純正に戻して10分ほど走ったら、全4輪の圧力値が出るようになりました。時間と距離で出るみたいですね。
コメントへの返答
2022年2月27日 12:11
こんにちは(^^)/
タイヤ交換、ご苦労さまです🙇‍♂️
説明書にも記載ないし、ディーラーにも情報ないし、もんもんとしてました🤔 タイヤ1本、1本にも無線センサー付いてて、自動で書き換えてくれるとは! 車のハイテクに付いていけてないです😓
2022年2月28日 8:28
おはようございます。
自分もスタッドレスで空気圧センサー無しで点灯→純正ホイールに戻してちょっと走ったら消えました。
特に何もしませんでした。
違うホイールに交換(空気圧センサー付き)に交換すると自動?で認識されるのですかね?
普通の考えなら一本ずつスキャンツールで登録しないとダメなんですが( ゚□゚)
ほかの方でも中古ホイールで空気圧警告灯消えたって方が居ましたよね。
V37でも年式により違うのですかね?
スタッドレスタイヤ用のホイールに空気圧センサー付けとけば(付けることが出来るホイールなら)空気圧警告灯点かないんですかね?
コメントへの返答
2022年2月28日 12:28
お疲れ様です。
ホイール(TPMS)交換時は車両のコンピュータにID再登録、もしくは同一IDの複製TPMSを用意する。等の車両情報を良く見ますが、37後期は新たなTPMSのIDを認識したら、自動で書き換えてくれるものと推測しました。
今回、純正TPMS付きの別車両の400R中古ホイールの装着で無事表示、チェックランプの消灯までは確認出来たので、純正のTPMS(新品1個8,000円かな?)さえ買えば、間違いないと思います。粗悪品でなければ、格安のTPMSでもいけると思うんですけどね。
ちなみにTPMSなし状態でのチェックランプ表示の解除(点灯させない)設定は、後期モデルからはなくなったとか?機会に別ホイールにもTPMS取り付けたいと思います。
2022年3月4日 7:32
こんにちは\(^o^)/
TPMSの自動認証は、してくれるんですね
🙄ふむふむ
TPMSの電池寿命は、どのくらいなのかなー
タイヤ替えるころまでは、もつのだろうけど
替えるときには、タイヤ代+TPMS代とダブルにかかるからなー
けっこうな物入りになるなー
タイヤ選ぶ楽しみ🎶もあるけど🥳
まだまだ先だな
コメントへの返答
2022年3月6日 10:27
こんにちは!
19インチだし、ランフラットタイヤも高いし、結構な出費が発生しますね🥲
スタッドレスタイヤ仕様ではチェックランプつきっぱなしにしてましたが慣れました😓

プロフィール

「背中押して頂きありがとうございます(*゚▽゚)ノ
スタッドレスシーズンに入るので、春までにゆっくりと思ってたのですが、025装着写真にやられました笑 コーティング!スポリセ!鍛造RAYS!目標にしてる平ちゃん号、追いかけてってますよー(^^♪」
何シテル?   10/31 22:11
2021.7.18 5BA-RV37オーナーに! 初の日産車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

平塚キャラウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 00:14:05
ASC(アクティブサウンドコントロール)OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 08:00:23
4点式シートベルト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 18:42:32

愛車一覧

日産 スカイライン 5BA-RV37 (日産 スカイライン)
ノーマル+αのファインチューニング! STAGE1.0仕様完成!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
家族も増えて、ロードスターからATワゴンのレガシィに乗り換えてましたが、事情があって手放 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation