• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月04日

がま・・・


今日も仕事終わりはドライブへ!!!


とりあえず向かった先は・・・




また西尾か~~ =■●_バタッ


3週連続の道の駅 にしお岡ノ山ですねぇ。


さて、ここの売店には過去2回営業時間に間に合わず入店できておりません。


さすがに今回はこんな明るいときに来ているんだから、絶対入れるはず!!


ということで売店へ行ってみると・・・




(ノ△`) ブラインド下りてるーの


まじかー。


とりあえず入口へ行くと・・・





18時までの営業で、現在時刻が18時11分。


今回も入店ならずでした・・・。


さっ、らいしゅ・・・(以下略


とりあえず、ここでお花摘みをした後、いつものように西尾東インターを降りて向かった先は・・・





また来ちゃった。


これまた先週に引き続いての来店であります、陣屋さんです。


先週来た時につけ麺が気になりましてね。


食べてみたかったんですよ。


で、早速入店してオーダーしたものはもちろん・・・












Σ(--ノ)ノ エェ! つけ麺ちゃうやん!


勇気が出なかった・・・。


結局先週と同じ中洲らーめんと角煮丼にしちゃいました。


どうもご馳走様でした。


それにしても、ここの駐車場の出入り口のラインの引き方ってすごいな・・・と思ったんですが、それがこれ↓





普通さ、止まれを両側に書くのもどうかと思うし、更にそのど真ん中に矢印書くのもどうかと思うよね(失笑


さてさて、この後は今回のドライブの主目的地へ向けてGO!


国道247号線を東進し、前回回収できなかったハイドラCPを回収していきます。


まず最初に回収しに行ったのは、スパ西浦モーターパークのCP。


西浦温泉の方から回って、





西浦シーサイドロードを走行。


そして無事に





回収できました。


それにしても、この道は海沿いの為に月明かりが海面を照らし、街灯もないことからとても素敵な光景でしたね。





いいカメラ買ったら、ここで写真撮りたいなぁ。


この後は、スイスイ走って名鉄蒲郡駅に着き、





この後は、今回1番来たかった場所に無事に到着♪


それは・・・




(^^) 竹島!!!


竹島にもCPがありますが、前回来た時にこの竹島は夜間は閉鎖されていると思い込んでいたので、またいつか日中にでも来るか・・・と思っていたんです。


そしたら、先週姉の家に行った時に話をしていた時、姉が『竹島は夜でも橋渡って島に上陸できるぜよ』と言うではありませんか。


ということで、それを信じて来てみた次第であります。


それにしても、橋を渡る前に・・・





CP回収出来ちゃった・・・(


まっ、でもせっかく来たから橋を渡って竹島に上陸してみたいよね!


とりあえず、橋をGO!


こんな時間なのに、たくさん人が橋を行き来していました。





それにしても、まぁカップルだらけで、おっさん一人でいるのは辛かったぜ(


さてさて、竹島とはどんなところかと言いますと、





島には神社がありまして、橋を渡ってお参りに行けるようになっております。


ハマタクは愛知県人なのに、初竹島であります。


早速渡っていくと、とにかくしっかりした橋なので安心して渡れますね。





約400mほどの橋を渡ると目の前に・・・





大きな鳥居があります。


そちらをくぐると、目の前には階段が・・・。





これを上っていくと、





上は境内になっているわけですね。


本当は上って行きたかったですが、みなさん行かずに引き返していくのと、階段が雨で濡れてツルっとしていたので怪我したら大変やなと思って、今回はお参りを断念しました。


いつか日中に来よう・・・。


さて、竹島を後にした後は、ラグナシアと





JR三河大塚駅のCPを回収しました。







この次の駅であるJR愛知御津駅のCPは、4年前にカリさんで回収しに来ているので、





これで、東海道本線の名古屋-豊橋間はコンプリートしました♪


ここで引き返して、家路につくことに。


蒲郡インターから国道23号に乗って名古屋へ。


途中、道の駅 ‎筆柿の里・幸田に寄って、





お花摘みと、CP回収を実施。





今回も充実した夜ドラでした♪
ブログ一覧 | ドライブ・イベント | 日記
Posted at 2020/07/05 23:17:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation