• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月16日

30kwリーフの魅力!

30kwリーフの魅力! 先日の千葉オフ会「Shi-Beeeee-Re 2 in Mother Farm」の時お借りした30kwリーフに試乗した感想です。






自宅を100%のフル充電で出発、75キロの一般道を走って山の上にあるマザー牧場に着いてもまだ62%の電池残量。

帰路はお借りした千葉日産松戸南店まで95キロ、トータル170キロ弱を走っても電池残量21%と余裕綽々。 





当日はお天気も良く暖房要らずで平均電費も8.2km/kwhとこの季節とすれば良い方。

暖房を入れて普通に走っても200キロを超えることが出来ますね(^_^)


羨ましいと思ったのは初期リーフには無いBモードがエンブレとして使えること。
マザー牧場からの下りでほとんどブレーキを踏むことなく走れたのには驚きました。

運転のし易さは初期リーフのDNAを引き継いでいますね。
僕の運転では特に大きな違いは感じられませんでした。

我が家の乗り方だと走行距離などこれで十分だと感じました(^^



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/16 15:50:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

無地に見つかったそうです(シェア)
けん坊ちゃんさん

マツバギク満開
THE TALLさん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年2月16日 16:54
いつもお世話になっております。
まるまる一日借りられたのですか?すごいですね。確かに新しいリーフは魅力ですが、買い換えるほどの踏ん切りまでは…どうでしょうか。
すぐに40キロワットリーフが出そうで怖いです。
コメントへの返答
2016年2月16日 19:59
こんばんは。お世話になります。
モニター試乗ということでお借りしました。
そうですね、今のところ電池容量のみが魅力ですね。 我が家のリーフはまだ11セグなので10セグになれば踏ん切りがつくのでしょうが、悩みますね。
2016年2月16日 17:20
自分の営業担当さんが30kwリーフに乗ってますが、こうやって体験談聞くとほんの数kwの差+中身のverupの力はすごいですね。

あとはこのバッテリーを前期中期モデルにどんどん乗せて貰えれば( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年2月16日 20:05
こんばんは。
電池容量の増と消費電力の低減は魅力ですね。 まだまだ進化が続くと思います。

30kw電池への交換はどうやらやらないようですね。 期待したいですが(^^
2016年2月16日 17:24
電池だけ、欲しいですね(*^^*)
コメントへの返答
2016年2月16日 20:07
欲しいです(^^ 
2016年2月16日 20:59
なるほど、容量は3割増しでも、使える容量はそれ以上ということになるんですね。
いまの電池はマージン大きいですから。
コメントへの返答
2016年2月17日 7:15
それもありますね。あと初期リーフとでは消費電力量が違うようです。
2016年2月16日 22:06
この季節で実走170+50とはすごいですね\(^o^)/

春が楽しみになりそうなリーフです( ´艸`)
コメントへの返答
2016年2月17日 7:22
上手くいけば250キロも夢でないかもです。

充電回数が減って長距離移動が楽になりますね(^_^)
2016年2月18日 0:04
レポート非常に興味深いです。
こればかりは、近所の試乗ではなくある程度長く借りて試してみたくなりますね。
ここまで走れば、うちでも十分かなと思います。
コメントへの返答
2016年2月18日 7:51
ありがとうございます。
試してみたいことが沢山有って1日でも足らない位ですね。
うちもこれだけ走れれば十分と感じました。


2016年2月26日 10:39
ご縁頂き、新型リーフが我が家に来ました。
おっしゃる通り、今回の増量分は大きな増量効果と実感しています。L2R生活が更に安定しました。
コメントへの返答
2016年2月26日 11:02
おめでとうございます。
増量したことで更に快適なリーフライフが得られるようになったんですね。
素晴らしいです(^o^)

プロフィール

「@桃園伊織 お役に立てて良かったです。やたら"New"になる現象は治ってないです。ほんと紛らわしいですね。」
何シテル?   05/10 20:00
愛妻と二人で運転を交代しながらドライブ旅行を楽しんでいます。 リーフに乗るようになって、一般道を使っての千葉県や近県への小旅行が中心になりました。 最近では...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産ゼロ・エミッションサポートプログラム会員規約 
カテゴリ:充電インフラ
2015/06/11 22:23:32
 
日産 広がる充電ネットワーク 
カテゴリ:充電インフラ
2015/06/08 10:11:15
 

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
赤からオレンジへバトンタッチ。 進化した30kwリーフを存分に楽しみたいと思います(^_ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この頃は家内と群馬、山梨、伊豆などをはじめ比較的遠方の温泉地や山に高速道路を使って出掛け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
子供達が結婚独立したのを機会に、家内とドライブ旅行をする目的で購入。家内も運転免許を25 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
v36からリーフに乗り替えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation