• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月27日

2016.11.26 シンクの幅変更と現場巡回と賃貸車庫退去

2016.11.26 シンクの幅変更と現場巡回と賃貸車庫退去 6回もクリナップショールームに行って決めたキッチンの仕様ですが、まだ迷いがあったシンクの幅を、65cmから82cmに変更しました。

また、対応してくれたショールームのスタッフが、レンジフードの前幕板について、化粧版なしのタイプもあることを説明してくれて、これも変更しました。(私としては、これだけで7回目の見学をした甲斐がありました。)
http://www.longlongdrive.net/garage/kitchen.htm

また、着工してからかなり経ってしまいましたが、現場の記録も開始します。
http://www.longlongdrive.net/garage/20161126record.html


★11/26(土)の日記★
みんカラ サポートBLOG 2009.04.06 大きな写真の貼り付け方法
を参考に、何シテル?や本家ウェブサイト上の写真を、幅580ピクセルに調整して貼り付けて、この日の日記を作って見ました。結構面倒でした。得意の!?しょーもない内容です^^;;

10:39 借りていた車庫とお別れです(^_^)/~~~
去年の4月から1年と8か月の間、お世話になりました。


10:47 私の実家に向かいます。


11:08 青ジムニーはしばらく実家に置かせてもらいます。


11:56 クリナップに7回目の訪問です。私の駐車スペース?はマークXに取られていました>_<

今回の訪問の一番の目的は、迷っているシンクの幅の確認です。

シンクの幅は間口65cmから82cmに変更することに決定しました。


キャビネットのステンレス底板も見せてもらいました。
KTには定価がないため、スミタスに聞いてみないと価格は分かりませんが、多少のアップであればステンレス底板に変更しようと思います。


対応してくれたスタッフが、レンジフードの前幕板は化粧版無しもあることを説明してくれました。
吊戸棚がある場合、隣り合うレンジフードも化粧板タイプにすると、統一された仕上げになりますが、我が家は吊戸棚を付けないので、そのメリットはありません。


また、現物を良く見ると、化粧前幕板タイプの場合は、幕板下部に支えるためのレールみたいな部材が付いています。私は、この部材が不格好に感じたので、鋼板前幕板に決定しました。
価格も鋼板前幕板の方が僅かに安いということですが、もし高かったとしても鋼板前幕板にしたと思います。この説明を受けられただけで7回目の訪問をした甲斐がありました。

このほか、レンジフードの幅についても、現在は75cmになっていますが、90cmも選べると言うことなので、背面の壁の幅に収まるかどうかと、価格をスミタスに確認してから決めようと思います。なお、ファンの能力は、どちらの幅でも同じです。

12:40 クリナップを出発します。


12:53 水穂大橋の色が変わりました。
・・・と思ったけど、気のせいかも知れません。


13:01 五修堂で昼ごはんを食べます。
駐車場が満車だったので近くの有料駐車場に行こうとしたところ、目ざとい(の)がお客さんが出てくるのを発見、タイミング良く駐車できました(^^)


13:19 (の)は炒飯セット780円


(ご)は炒飯麺(ヤキソバ)セット780円
ホントはライスが付きますが抜いてもらいました。それでもお腹いっぱいです(+_+)


家らしくなって来ました。


だいぶこのパースに近付いて来ました^^


中を見せてもらいました。窓は奥から浴室、トイレ、階段です。


こちらは寝室です。窓はまだついていません。


天井です。


車庫はまだ型枠工事中です。


16:03 帰宅しました。今日の走行距離は56.6kmでした。
ブログ一覧 | 家付き車庫 | 日記
Posted at 2016/11/27 18:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ラゲッジガードガーニッシュ
YOURSさん

ダットさんの新マスコット候補
パパンダさん

福岡ソフトバンクホークス応援キャン ...
AUTOWAYさん

昇給?
hirom1980さん

タイヤ交換=トルクレンチ
ウッドミッツさん

寒ー🥶昨日の真逆で真冬ですーー🥶
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年11月27日 19:54
凄っ!
ガレージ広っ!

楽しみですねぇ~(≧∇≦)b

羨ましいっス( ̄△ ̄;)
コメントへの返答
2016年11月27日 20:25
いーでしょ♪
何と言っても「家付き車庫」ですから。
今後、超贅沢したガレージドアも紹介しちゃいますよー

バイク1台位なら預かれるので、北海道用のバイクを買って私のガレージに置いておくのはいかがでしょう(^^)
2016年11月27日 21:00
そ~っスねぇ。(~。~;)
1098Sでも置かせてもらおっかな~っ(^.^)


ウっソで~す(≧∇≦)

でもねぇ、散々、悩んだ挙げ句、上がりのバイクはソレって決めてしまいました。

パニガーレ人気のお陰で、今、中古が値下がりしてますもん❤

さすがに、この冬のボーナス一括払いとは行きませんので、これから、ドカ貯金スタートです。o(`ω´*)oガンバっ!

いくら、2stクォーターの加速が……
って言ってもネェ~。

リッターバイクの、体中の血が背中に寄っちゃう様な加速を知っちゃうと……ねぇ~!?

もう、元には戻れません。

R-1と、どっちが速いんでしょ!?
楽しみですわん( ´艸`)❤

コメントへの返答
2016年11月27日 21:23
いいですねー
実は私も、デザインはパニガーレよりも1098/1198系の方が今でも好きです。

R1は、前にも馬肥さんへのコメントで書いたような記憶があるけど、現行モデルは見た目が苦手ないのです。
デビューしてから1年位経つのに、まだそう思うということは、見慣れないからではなく、私の好みに合わないのでしょう。YouTubeの動画を見るとパニガーレより速そうな感じですけどね。

あと、BMWのS1000RRも速そうですが、これもイマイチ田舎臭い。
まあ、このクラスのバイクのどれが速いとか遅いとか、超ヘタライダーの私が言っても意味がないです。

私は2stレプリカって乗ったことがないのですが、NSR250Rの中古なんて高すぎて、加速を味わうなら10年落ち位のリッターバイクの方がよほどお得な気がします。
スーパーブラックバードとかハヤブサなんか30万円くらいですもんね。

で、ハヤブサといえば、30万円位で売っちゃうのは勿体ないので、もしパニガーレを買っても持ち続けようかなぁって思っています・・・と言うか、パニガーレをホントに買うかどうか、まだ迷い中。
家付き車庫でお金を使い過ぎたので・・・
2016年11月27日 22:31
はい、アタシの言うR-1ってのは、02~04年式のヤツで、それ以降のは眼中にありません。

(ご)さんと同じで、

現行R-1と、その先代モデルはR-1にあらず!

です。
ブサが30諭吉?

ダメです。これ以上、悪魔の囁きは聞き入れません!(`ω´*)プンプン
コメントへの返答
2016年11月27日 23:06
クルマもバイクも、どんなに性能が良くても、見た目が好みじゃないと、愛着持てないですよねー。

ハヤブサ、売るなら得意のヤフオクで・・・と思って出品されているのを見ると、初期モデルは30万円程度が相場のようです(T_T)

馬肥さんなら、お友達価格!?でお譲りしますよー。

車検長期(平成30年6月まで)、ETC付き、ワイバンフルエキ付き、雪が融けてからなら、私の自走配達サービス付きです。←それ要らないって^^;;
2016年11月28日 21:22
ヨシムラよか官能的な、あのワイバン!?
(゜o゜;

長期車検!?(゜o゜;

送料ぢゃぱねっとふたn、ちゃう
御大自ら宅配サービス?(゜o゜;

って、
ダメダメダメダメダメ(°ロ°; 三 ;`ロ´)

悪魔の囁きは聴きません!(笑)

コレ以上迷うと、精神が衰弱死してしまうーっ。:゚(;´∩`;)゚:。

もう、どんな好条件の甘~い誘惑があろ~と

誰が何とゆお~と、ヘソ下三寸気合いを入れて、今日から始めろドカ貯金!

なのレス(≧◇≦)ゞ ビシッ!!!!



コメントへの返答
2016年11月29日 22:26
ハヤブサ押し売り失敗^^;;
って言うか、ハヤブサは持っていようと思います。
と言うより、パニガーレ買うかどうか、すごく迷っています。
と言ってたら、ドゥカティ札幌から、中古車60回金利0%ローンのはがきが届きました。

どんなのあるかな?と↓見てみると・・
http://www.ducati-sapporo.com/usedbikes/

1198が125万円!
これは惹かれる!!
(相場は分からないけど)

って、家付き車庫の完成までは大人しくしています。
2016年11月29日 2:29
まだまだなのかと思い込んでいたら、とっくに上棟も済んでもう壁や窓までできていたんですね。(^^)
敷地が広くて空が良く見え、うらやましいです。
当方のは、やっと基礎ができてきたところですが、びっくりするぐらい隣家が近くて、通り抜けできそうにないほどです。(爆)←マジで

おやおや、シンクの幅が65cmは、迷う必要もなく、現代の新築ではまずないのでは。(^^;
変更はぜったい大正解ですよ。
ちなみに実家のが80cm超で、今が65cmなのでメッチャ狭く感じます。
ステンレス底板は、これまた実家がそうなので、私もメラミンから変更しようと思いますが、いくら価格アップするのか心配です。(汗)
コメントへの返答
2016年11月29日 22:56
なかなか進まないなぁと思っていましたが、基礎が出来てからは結構早く進んでいます。
北海道では、冬の堆雪スペースを考えると、敷地はに余裕が必要なんです。
空の広さは、この土地のお気に入りポイントのひとつです。

シンクは、ショールームでも広い方が人気があると言われてました。
私は10年以上アパート暮らしだったので、60cm前後のシンクを見慣れてしまってるんですよね。
独身の頃は鍋などの大物を洗うことが全く無かったので、60cm幅でも不便を感じませんでしたが、結婚後はもう少し広くても良いかなとは感じていました。
一方で、ワークトップの平場のスペースとの兼ね合いもあって悩んでいたのですが、変更は大正解と言ってもらって安心しました^^

キャビネットの底板はステンレスの方に気持ちが傾いています。
私達も値段が分かるまでドキドキしています^^;;

プロフィール

「ひろびろスペース」
何シテル?   02/22 17:39
目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。 仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思いますが、同じ車種で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    12 3
456789 10
11121314 15 1617
18192021222324
2526272829  

リンク・クリップ

(ご)のツイッター 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2019/01/06 18:32:35
 
クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★ 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2012/07/16 15:59:59
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ 元:本州遠征用エリーゼ(冬眠中) (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両 →本州遠征はS660にバトンタッチ、宝物保存 ...
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ 日帰りドライブ用セブン (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
北海道内ドライブ用車両です♪
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 直線番長&燃費トライアル用ハヤブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
仲間とのツーリングを楽しんでます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation